071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

フーカは初めてのお留守番

ところでフーカは??というと生まれて初めての一人でお留守番(@_@;)
今までも出かけた事はあっても夜遅くには帰ってきたし、泊りがけで出かけて留守番させた事はなかったのです。
レラ姉さんも居ないし、心細かったのでしょうね。
帰宅した時の喜び方というか、泣き叫ぶような声で「留守番寂しかったのよぅ~、怖かったのよぅ~」と大騒ぎ。

それというのも、昨夜は物凄い雷雨(>_<)
赤倉で雷が鳴り響いて来た時「ヤバイなぁ~、森も雷だよね。フーカどうしてるかなぁ~」と心配だった。
でも、すでに二人ともお酒を呑んでいたし、もうどうすることも出来ない。
「諦めて小屋で寝てるよね」と・・・。

そんなこんなで今日のBBQではフーカにスイカをプレゼント(^_-)-☆

CIMG7460.jpg


美味しかった??
これからは時々お留守番になるからね!!と言い聞かせた飼い主でしたぁ(^^ゞ

CIMG7461.jpg

【 2008/08/14 (Thu) 】 ワンコ | TB(-) | CM(8)
v-15なんちゅう可愛そうな体験を!!
あり得ないよぉー・
おりこう留守番ですいか?!
人間の勝手だねv-12
フーカ姫 怖かっただろうね。でも外飼いだとOKなのかな
これからは この様な体験も必要かもね。
来客疲れでチャコさんもご自愛ですよ。
【 2008/08/14 】 [ 編集 ]
フーカちゃんは雨の時はハウスに入ってるの?
どこかのワンコタンのように
雨でも雪でも外で寝てるのではないよね。
初めてのお留守番で雷雨とは…。v-404
きっと怖かったでしょうね。
雷雨で脱走した犬の話を良く聞くので
外飼いの場合は注意しなけりゃいけないそうです。
フーカちゃんは無事で何よりでした。
女のコはカミナリはわりと平気なの?

【 2008/08/15 】 [ 編集 ]
フーカちゃん!初めてのお留守番で、雷とは....v-12
さぞかし、心細く淋しかったことでしょうね

今度から、スイカぐらいじゃお留守番しないから!!って、ママさんに訴えた??(笑)

でも、旅行とか行けるようになって、良かったですね
【 2008/08/15 】 [ 編集 ]
どらさんへ
わぁ・・・皆様から非難ゴウゴウ・・・(オロオロ)

でも、連れてもいかれないから。車に乗せたままでは暑い時期心配だし、ペットOKの宿を探しても室内飼いの躾してないもんねぇ・・・。
夕方出かけて、朝帰宅して最短のお留守番時間にしたのよう(オロオロ)

スイカだけではなく、思いっきりハグもしましたよ(^^ゞ
何事も修行じゃ!!


【 2008/08/15 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
雨のときは小屋に入っていますよ。
雷も花火も極端に怖がらないので、留守番させられたんですけどね。
雷などで恐怖のあまり脱走するような状態だったら留守番は無理だものね。
「初めてのお留守番」で猛烈な雷雨は怖かったでしょうけど、誰も居ないから諦めていたようです。身体も全然濡れていなかったしね"^_^"
でも、翌日BBQの間、側でグッスリ寝ていたから、怖くて寝ていなかったのかも(^^ゞ
【 2008/08/15 】 [ 編集 ]
ミュウのママさんへ
雷も半端じゃないくらい派手な雷雨だったのよ(>_<)

そうねぇ、スイカくらいじゃ嫌!!って思っているかな(^^ゞ
帰宅した時の狂喜乱舞の様子をムービーに撮っておきたかったくらい凄かったですよ。
泣きながら文句タラタラ(^_^;)
甘ったれさんで~す。
【 2008/08/15 】 [ 編集 ]
なんちゅうひどい事を! えへぇ!(どらちゃんのパクリ)
たしかに、ちょいと可愛そうだったわね。 って、
「あんたに言われたくないよ!」かしら! あい!すんまそん。
お姉様、よくチャコさんに似ていらっしゃるわ。
 双子のアテ等よりも よく似ているわ。 
気を遣わない人たちとの旅行はたのしいわよね。


【 2008/08/15 】 [ 編集 ]
ババ様へ
皆様からのご批判に耐えておりますです(>_<)
まぁ、可哀想だったのは確かだけど、たま~には仕方ないよねぇ。

姉と似ていますか?自分達はそれほど似ているとは思っていないんだけど"^_^"
ババ様の双子さんに逢ってみたいなぁ~。
絶対にそっくりだよねぇ。
【 2008/08/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: