071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

お盆あれこれ-5「昼のBBQも最高!!」

さてさてお盆ラッシュの最後は8月16日。
Sファミリーが立ち寄ってくれました。
家族で妙高温泉に宿泊の途中で、昼のBBQに!!

お昼のBBQもこれがまた最高なんですねぇ。
青空の下で飲むは美味しいし

masaと私が首に巻いているのは「ボーイスカウト」でも「ガールスカウト」でもなく、水でぬらして首に巻くと涼しい・・・と人気の「ひんやりグッズ」。
今頃になって購入??
レジに並んでいたら、側に置いてあってついつい買いました。

DSC00002_20100817212118.jpg



本日のBBQメニューで~す。
いつも料理を写すのを忘れてしまうのですよ。


DSC00004_20100817212117.jpg


たか君とソラ。
たか君は「オチビのソラに会いたいツアー」に参加できなかったので、ソラとは初対面。
でも、レラやフーカとも良く遊んでくれた、たか君なのでソラともすぐに仲良くなりました。


CIMG1196.jpg



BBQが終ってから、ソラの散歩に。
ソラ、得意の小川遊び中。

CIMG1207.jpg




暑いのかなかなか出てきません。
今年の暑さでさすがの小川も水が少ない。腹ばいになってやっと水が身体に届きます。

CIMG1206.jpg

やっと出てきてもビショビショ、泥だらけ・・・
それで飛びついたりしないでね。

CIMG1211.jpg


食後の散歩も楽しみ、少し昼寝をして、今日の宿泊場所に行きました。

いつも有難う。
またね



オマケ
I夫妻に伝言で~す。
新富町で会うのが誰なのか名前と顔が一致したそうで~す。
今度会った時はよろしくね。

【 2010/08/19 (Thu) 】 生活 | TB(-) | CM(6)
フーカママさん、こんばんは。

お盆はお客様がたくさんいらしたんですね。
毎日賑やかでソラくんも嬉しかったかな?
川の中で寝そべって動かないソラくんが
とってもカワイイです♪♪
【 2010/08/19 】 [ 編集 ]
BBQが美味しそう~v-291
自然の中で食べられて最高ですね!

ソラくんも川の中に入って涼しそうですね。
ソラくんはお客さんにもすっかり慣れたものですね。v-426
【 2010/08/19 】 [ 編集 ]
mikoさんへ
ヤッパリ信州の夏は魅力的なんでしょうね。
千客万来でしたぁ。

でも、シニア夫婦には良い刺激です。
もちろんソラにも刺激的だったと思うわ。

散歩で暑いと川で身体を冷やすのが恒例になりました。
【 2010/08/20 】 [ 編集 ]
オシャ子さんへ
庭で食べるとなんでも美味しいですね。
食べすぎちゃいますv-16

毎日がシニア夫婦と暮らしているので、かなり刺激的だった様で・・・v-397
テンション上がっていました。
【 2010/08/20 】 [ 編集 ]
フーカママさん、masaさん、S父さんへの伝言ありがとうございました。

やはり、仕事モードの朝だと、誰だっけなぁという感じですよネ。

S父さんを、前職場の品川駅で見かけた時は、Sさんらしいんだけど自信がなかったんです。
新職場の新富町駅で見かけた時は、びっくりしました。
で、ブログの写真で確認して、確信した訳です。

縁ですネ、世の中狭いですネ。

Sさん、今度は手をあげられますネ、よろしく!
【 2010/08/21 】 [ 編集 ]
I夫婦様へ
伝言、見ましたか。
お互いに「会った事ある・・・話をしたこともある・・・・。でも誰だっけ??」ってありますよね。
東京で会ったらすぐには判らないでしょうね。

今度はお酒でもいかがv-307
【 2010/08/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: