091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お盆あれこれ-4「可愛い訪問者」

8月15日。
ソラに逢いに可愛い訪問者がありました。
Tファミリーが寄ってくれたのです。

nao-2.jpg


「ちかちゃん、初めまして。ソラです」

ちかちゃんはフーカとも良く遊んでくれました。ワンコ大好きな元気な女の子です。

tika-1.jpg


[高画質で再生]

初めまして!ちかちゃん [ショッピングカート]







ソラと水遊び。

tika-2_20100817212609.jpg

じょうろ、ソラに取られちゃったね。
でも、すぐに放してくれました。
ソラも「ちかちゃんのオモチャだ」って判っているのかな。


s-8-15-2.jpg

お母さんともガブガブ遊び。
歯は当てていません。
ヨダレでべちょべちょになるけどね。

nao.jpg




[高画質で再生]

遊ぼうよぅ、ガブッ! [ライブチャット]






ちかちゃんが「ソラとプールで遊びたい」とプールを持参。
水着に着替えて遊んでくれましたが、・・・

tika-5_20100817212627.jpg


ソラはプール遊びは苦手なようです。

小川には入るのに、プールの縁が高くてダメ??

プールの水は飲んでましたけど。

tika-4_20100817212608.jpg








[高画質で再生]

プール遊びは苦手かな [ランキング]


必死に説得を試みるちかちゃん。
でも、ダメだったねぇ・・・・。
来年の夏までにはプール遊びが出来るように特訓しておくね。

[高画質で再生]

必死の説得もダメでした・・・ [アフィリエイト]
【 2010/08/17 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(16)
ちかちゃんは、良い笑顔でソラ君と遊んでいますね。
本当に犬が好きなのね。
犬と自然に接する事が出来るちかちゃんには、犬と人の境がない犬好きのママがいらっしゃるのね。
遊んで貰うそら君も嬉しそうですね。

水は平気なそら君だけれど、プールは少しせまいのかな?
かめもプールの水を飲んで
チビさんのプール遊びに参加しています。
【 2010/08/18 】 [ 編集 ]
そら君 初体験のプールで笑える!!
ちかちゃん一緒に入り遊びたかったのにv-278
そら君は 大人体験多くても子供と一緒遊びは 慣れてないのね 笑
やっぱり生活環境かなぁ~~。

ビッケのゲ君とプールは 凄かったよ
今でも 水が大好き!!
【 2010/08/18 】 [ 編集 ]
ソラ君のパワーを上回る元気なちかちゃんね。v-291
ソラ君がたじたじに見えます。v-411
一緒に遊びたいけれどプールに入るのはためらっているようですね。
ちかちゃんが静かにプールで寝っ転がっていれば入ったかも…。(笑)

遊びの中で本気で噛むことはなくても
まだ元気な若い道犬の歯は
見ているとちょっとハラハラしますね。v-30
【 2010/08/18 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
ちかちゃんは本当にワンコが好きですね。どんなワンコでも近づいてしまうので親はハラハラする事もあるそうです。

プールは慣れれば入りそうな感じですよね。
かめ君も水を飲むだけ?
【 2010/08/18 】 [ 編集 ]
どらさんへ
プールは経験がないし、子供と遊ぶチャンスはないから。生活環境も大いに影響するでしょうね。

ソラは海も怖がったしね。

ビッケ君は泳ぐのも得意でしたよね。
ゲ君とよく遊んだんだぁ。
【 2010/08/18 】 [ 編集 ]
カズタンへ
子供のパワーにたじたじのソラですよね。
でも、お互いに動きが激しいので良く遊んでましたよ。
プールは、なんでかなぁ・・・。水は好きなのに。

子供の肌は柔らかいので、犬歯が当たれば怪我に繋がるので心配ですよね。
でも、ちかちゃんも避け方が上手なのか、ソラもあたらないようにしているのか・・・。大丈夫でした。
【 2010/08/18 】 [ 編集 ]
こんにちは

ソラ君お盆は退屈せずに
楽しいお盆を過ごせたようですね

川遊びはするのに
プールは苦手なのかな?
またチャレンジしてみようね
ちかちゃんに負けるな
【 2010/08/18 】 [ 編集 ]
ゆきさんへ
お盆は接待に忙しかったソラで~す。

川は喜んで入っていくのにね。
プールの枠?囲いの高さをまたいでいくのがあんまり経験がないのかも。

特訓します!!

TV放映、見ましたよぅ。
【 2010/08/18 】 [ 編集 ]
本当に犬チュッキの家族さんなのね。
プール ちかちゃんが寝っころがったらどうだったかしらね。
もう そら君の頭の中にはちかちゃん一家がインプットされたでしょうね。

今日、元町を歩いてきました。 
歩く日じゃ無かったよ~~!(汗タラタラ)
【 2010/08/18 】 [ 編集 ]
ババ様へ
犬大好きファミリーです。
gomayaさんファミリーも同じようになるかなぁ。

ソラはちかちゃんのことは忘れませんよね。

今日も暑かったでしょ。
元町は素敵な町だけど、歩くのは今は暑いよね・・・。
【 2010/08/18 】 [ 編集 ]
ソラちゃん 子供にもフレンドリーなのですね。
プールの嫌がるソラちゃんも可愛いわ!
お盆は お客様接待に大忙しのソラちゃん!
masaさんもママ様もお疲れ様でした。ひよっとして まだ続く??
【 2010/08/19 】 [ 編集 ]
楽しそう
お客様が子供だとテンションが上がるんでしょうね。
ソラ君パワー全開ですね。

ちかちゃんは本当にに犬が好きなのですね。

初めてのプールはちょっと警戒ですね。
見慣れるとキット入ってくれると思いますよ(^^)

【 2010/08/19 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
「お盆あれこれ」の記事はまだ続きますが、実際の来客は終わりましたぁ。

子供は普段近くに居ないので反応がどうなのかなぁ・・・と思いましたが、ソラがまだ子供ですのでv-397
【 2010/08/19 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
ちかちゃんもソラもテンション上がってv-411
でも、年寄り飼い主と違って思いっきり遊んでくれるので楽しかったんでしょうね。

プール、慣れれば入りますかねぇ・・・。

割合慎重派だったりしてv-397
【 2010/08/19 】 [ 編集 ]
ソラくん、子供にもフレンドリーで驚きです

まぁ、我が家は近所の子供には「もしものこと」があると困るので近づかないように言うので余計ですけど。。


初のプールはやっぱり同じような行動ですねぇ~

うちも水を飲むだけ、無理やりいれてもすぐに飛び出します

大好きなボールを入れてやったら「つられて」遊んでましたが(笑)
【 2010/08/19 】 [ 編集 ]
はるさんへ
子供と遊ぶのは心配はありますよね。
ちかちゃんが犬大好きなので、「まぁ、大丈夫だろうと・・・」でも、目は離しませんでしたけど。

プールはオモチャ作戦がいいのね。
今度挑戦してみます。
【 2010/08/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: