071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

MIXのカイ君と遊んだよ

8月11日。
昨日は留守番だったソラ。
なんか朝から文句を言っているのでドッグランに行ってはじけてきましたよ。

平日だから誰もいないかなぁ・・・と思っていたら、MIXのカイ君がいました。
眼はハスキー、色や耳の形、尻尾等は柴犬かな。
身体の大きさはハスキーにならなかったようで小型でした。3歳です。


一緒になって匂い探検。

CIMG1147.jpg


3歳のお兄ちゃんなのに、ソラの方が大きいね。
最初はソラのハイパーにたじたじでしたが、すぐに一緒に走っていました。

CIMG1150.jpg

飼い主さんもドッグランでも一緒に遊べるワンコが少なかったのでとっても喜んでくださいました。

動画でもどうぞ

水も仲良く飲んでいます。
[高画質で再生]

mixのカイ君と [ソーシャルネットワーキング]
[高画質で再生]

走った!走った! [掲示板]
【 2010/08/12 (Thu) 】 ワンコ | TB(-) | CM(14)
MIXのカイ君とも仲良く遊べたのね。
ソラ君はなかなかの社交家だなぁ。v-291
年下なのに遊びもリードしてるように見えるわ。

このカイ君、ハスキーと柴とシェパも入ってるような感じ…。
眼はハスキーね。
耳や鼻はシェパっぽいなぁ。
躰は柴かしら。
強面だけど小型犬なので可愛いね。v-290
【 2010/08/12 】 [ 編集 ]
我が家地区 今夕日が差しこんでいます。
ソラちゃん 社交犬ですね、いいなぁ~
mixのカイ君の走りはとっても嬉しそうで軽快ですね。
こういうところを飼い主様見ると 嬉しくて感激してしまいますよ! 
【 2010/08/12 】 [ 編集 ]
カズタンへ
リードしているというより、ソラがハイパーなだけですよv-8

カイ君、シェパが入っているかしらね。
お母さんはハスキー。お父さんは判らないそうで・・・v-398
お父さんもmixの可能性もありね。

小粒なのですぐに疲れちゃうそうです。ソラの走り回るスタミナにビックリしていました。

オカンも疲れやすい??v-397
【 2010/08/12 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
こちらは雨が降ったり、陽が差したり・・・。不安定な天気でした。

ソラは今は誰でも良く遊べるようです。このままフレンドリーだといいけどなぁ。

カイ君、ピョンピョン走りますよね。
ソラはドタドタ走りま~すv-397
【 2010/08/12 】 [ 編集 ]
フーカママさん、こんばんは。

ソラくん、楽しい時間を過ごしたみたいでよかったですね。
カイくんと嬉しそうに走っている姿が、
とってもカワイイです(^^)
【 2010/08/12 】 [ 編集 ]
ドッグランで「お友達を待っていました。」なんて言われると嬉しいし、その子と仲良く遊べたら、飼い主さん達は大喜びですね。
そら君。朝からの不機嫌は飛んじゃったのかな?
帰宅したら、ご機嫌でしたか?
道犬もこれだけ弾ける場所があったら、幸せね。
【 2010/08/12 】 [ 編集 ]
ソラくん、はじけてますね

いいですね、元気だし

仲良く遊べて、飼い主さんも喜んでくれて、最高ですね
【 2010/08/12 】 [ 編集 ]
mikoさんへ
やっぱり「腕白でもいい!」って感じです。元気で楽しそうならOKですよねぇ。

ヤンチャなところも可愛いのですけど(親バカ)
【 2010/08/13 】 [ 編集 ]
ババ様へ
相性の悪いワンコもいるので、こうやって遊んでくれると嬉しいですよね。

カイ君も大型犬が苦手・・・ということで最初は「遊べるかなぁ・・・」と思いましたけど。

帰宅したら爆睡でした。
【 2010/08/13 】 [ 編集 ]
はるさんへ
いつもかなりハイパーになるので、嫌われちゃうこともありますv-397
でも、仲良く走っている姿はやっぱりいいですね。

3歳、4歳、5歳・・・と段々に走り回らなくなるので、今のハイパーを楽しんでいます。
【 2010/08/13 】 [ 編集 ]
愛称の良いワンコ達と楽しく遊ぶ姿を見るのは 何よりだわv-407
チャ子夫妻の教育成果!!
わんこ教育は まだまだ続くね。

荒天の中 墓参も墓前の前では ウソのように青空v-278
駐車場に戻ってv-279
亡き母達も歓迎かしら?!と苦笑。
【 2010/08/13 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ワンコ教育は一生かもしれませんね。
今までの経験を活かしていければいいのだけれど。
教育ママゴンになりつつある私をmasaは冷ややかに・・・v-388
まぁ、男親なんてそんなもんだけどね。

墓参、無事でv-426

こちらは今日迎え火です。
【 2010/08/13 】 [ 編集 ]
犬が楽しそうだと嬉しくなりますね。
ソラ君は熟年カップルの子供にしては
立派に育っていますね。
犬育てのコツがあるのかしら?

どらさんへの伝言
どらさんのお墓参りブログを
朝読んで、いまコメントを書きに寄ったら・・・消えたのね・・
あれこれ忙しいどらさんだから
どこか押し間違えたの?
三世代が一緒のお参りは
ご両親も喜ばれたでしょうね。
【 2010/08/13 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
熟年カップルの子供にしては・・・ってv-293
まぁそうだけど・・・v-397

犬育てのコツはないわ。
今までの失敗やら苦い思い出が役にたっているのかなぁ・・・。

masaは「ソラの持って生まれた性格がいいからだよ・・・」とv-398

どらさんは少しお休みするそうです。

【 2010/08/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: