071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

真夏の庭のバーベキュー

I夫妻との夕食は庭でBBQ。
にわか雨の予報も出ていたので、心配しながらも決行!!

まずはで乾杯ですよね。
ディレクターチェアーやランタンはI夫妻が持参してくれました。
もちろん食材も


8-9_20100810220859.jpg

珍しくかいがいしく働いている女性軍

8-9-2_20100810220856.jpg


良く呑みましたぁ。良く食べましたぁ。
後は「焼きおにぎり」が出来上がるのを待つのみ

8-9-3.jpg


薄暗くなりつつある庭で話が弾みます。

我が家の「おにぎり奉行」はmasaで~す。

8-9-4.jpg


なんかすっかり酔っているような雰囲気ですね
この時は「焼きおにぎり」も完食。



8-9-5.jpg



少し増えてしまった体重は翌日のトレッキングで解消しましたわ。
トレッキングの様子は明日に続きます・・・。
【 2010/08/10 (Tue) 】 生活 | TB(-) | CM(8)
楽しい歓談が聞こえてきそうです。
台風影響がなくて良かったわ。
此方は 風が出始めて どうなるのかな~。気温が下がるのは良いけど
又災害が心配。お盆休みもあるし・・
どら宅も台所でBBQv-221
焼きトウモロコシをじっくり焼いて
夕食でしたぁ~~。
【 2010/08/10 】 [ 編集 ]
お庭で楽しくBBG 楽しそうで羨ましいv-15
夕方から辺り暗くなるまで楽しく飲んで歓談出来てよかったですね
台風がすぐそこまでやってきています。
こちら 台風ではないのですが雨に成りました。
【 2010/08/11 】 [ 編集 ]
どらさんへ
台風の影響はありませんでした。
I夫妻が帰路についてから、土砂降りでした。よかったわぁ。

お盆中は天気が安定してくれると助かりますね。

焼きトウモロコシも美味しいよね。
【 2010/08/11 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
庭で炭火で焼くBBQは味が違いますよね。
美味しかったです。

最近少し日が短くなったような気がします。
暗くなったら、庭は撤収して、部屋でまた夜中まで呑みましたv-272
【 2010/08/11 】 [ 編集 ]
好天の中のBBQは最高でした。

どれもこれも美味しくて、食べまくり飲みまくり、話も弾みました。

ポンポコリンのお腹も、翌日の軽~いトレッキングで解消できて、腰痛もおさまって絶好調です。

ブリザードの中、たったの2本しか滑れなかった冬のスキー行の分を取り戻すかのように、今回の旅は天気にはついていましたネ。

ありがとうございました。
【 2010/08/11 】 [ 編集 ]
こんにちは

楽しそうですね
私も黒姫行ってみたい
同じ長野県でも行ったことのない私
森林浴プラスBBQいいな~

さて取材無事終了しました
いつになるか分かりませんが
チェックしていてください
連絡をくれるとの事ですが
私自身上の空でして・・・
そんなわけで宜しくです
【 2010/08/11 】 [ 編集 ]
I夫婦様へ
こちらこそ楽しかったです。
満腹はシアワセですね。
翌日のトレッキングで少しは脂肪を燃焼できた・・・と思います。

お天気、最高でしたね。
トレッキングが終ったら雨が降り出して、お蕎麦を食べている時雷雨。帰路についたら土砂降りでv-279
ハイウエイは怖かったかもしれませんが、イベント全て出来て本当に良かったわ。

筋肉痛になっていませんか?v-397

また冬に滑りましょう!!
【 2010/08/11 】 [ 編集 ]
ゆきさんへ
TV取材、お疲れ様でした。
放映が楽しみ。

今度は「きょうのワンコ」出演目指してね!!

長野県も広いですから、私もあんまり出歩いていませんよ・・・。
もう少し歩きたいけど。
【 2010/08/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: