091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ソラのサービスデー

8月1日はお留守番だったソラ。
翌日の2日は「ソラサービスデー」になりました。

午前中にドッグランに。
ちょっと暑かったけど、ソラは元気で走ってました。

8-1.jpg

でも、舌がベロンだね。

8-1-2.jpg

飛んでる??

8-1-3.jpg


8-1-4.jpg

平日の午前中だったのでドッグランにはボーダーコリーがいるだけ。
ご挨拶しました。
1歳の男の子「シュン君」です。

「シュン君」の飼い主さんにもご挨拶できました。

DSC00023_20100803212345.jpg


ソラは近い月齢のワンコと遊ぶのは初めてかもしれません。
一緒に走りましたよ。

さすがボーダーコリー、早い!!

「シュン君、待ってぇ~」 by ソラ


DSC00034_20100803213014.jpg

ソラ、走りが重たくみえるよ

DSC00029_20100803212443.jpg


「ぼく疲れたかも・・・」 by ソラ

DSC00033_20100803212442.jpg



遊び疲れて「シュン君」と「ソラ」「B夫妻」とパチリ。


DSC00035_20100803213013.jpg
【 2010/08/03 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(2)
犬を飼うと言う事は その犬の一生を背負うのですから大きな覚悟!!
そら君 セラピーdogで良い事をしたわねv-238
流石チャ子さん 何頭も犬と関わって来たので そら君もおりこうだね。
きっと新しい飼い主さんの愛情で
トラウマも消えるわ。
そら君 いい生活してるネ。

バカ飼い主が多くて 腹立つわ!
この暑さにチワワが散歩・
もうヒェ==ヒェーしてたわ。
公園の近くなので バカ者が多いのよ
可愛いのは分かるけど犬の気持考えない人多いわ!!
【 2010/08/03 】 [ 編集 ]
どらさんへ
その一生を背負う・・・ということ。
その覚悟がない人が多いのかもしれませんね。
ファッションで飼う・・・とか。

私達も30年以上も飼い続けて来て、苦い思い出も沢山あります。
躾けにしても、健康管理にしても、悔いが残る事も沢山あります。

生き物を思い通りに飼育できるなんて考えてはいけませんよね。

お互いに信頼して、愛情を持って、そして最後まで一緒に!!

【 2010/08/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: