071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

たこ♪たこ♪焼き♪焼き♪

戸隠のトレッキングから帰宅して、夕食は「たこ焼きパーティー」

ベランダで鉄板焼きコンロに付属していた「たこ焼き用鉄板」を使って焼きま~す。
焼くのはB夫妻の担当。
私達はを呑んで待っているだけ

家庭菜園のキュウリ。
産直のトウモロコシ。枝マメ。
牛肉の和風タタキ、チーズなどなどが並んでいます。

CIMG1109.jpg

夫婦で協力して美味しく焼いてね。

CIMG1110.jpg


CIMG1111.jpg

出来上がりましたよ!!
美味しそうでしょ。

結局「たこ焼き」を50個くらい焼きました。
お腹いっぱい

CIMG1112.jpg

【 2010/08/02 (Mon) 】 生活 | TB(-) | CM(8)
へぇ~~ おいしそう!
50個って~~。すごいのね。
それで 何を付けて食べるの? マヨネーズかしら?
焼いているお二人ご夫婦様、真剣ですね~。

トウモロコシは,どうやって焼いたのかしら?
これも美味しそうだわ。
夏ならではの,楽しいひと時ですね。
【 2010/08/02 】 [ 編集 ]
ババ様へ
たこ焼きは一人10個くらいは食べちゃうでしょ。
他には主食は何もなしですよ。

マヨネーズや「たこ焼きソース」、青海苔、オカカなど好みの物をトッピングして食べま~す。

トウモロコシは網で醤油をつけながら焼きます。
【 2010/08/02 】 [ 編集 ]
フーカママさん、こんばんは。

たこ焼きパーティーって、やったことないんですけど、
ワイワイ作りながらは、とっても楽しそうですね♪♪

黒姫のとうもろこしは美味しいですよね。
贅沢なひと時でしたね☆

【 2010/08/03 】 [ 編集 ]
コメ入れたら アクセス多くて削除!
ガックリv-12
時間帯が悪かったのかなぁ~~

我家でお喋りしながらの食事は何よりですねv-433
たこ焼き!!家庭用があるのね!!
お好み焼きは作るけど・・・

そら君も接待役 楽しそう。
犬好きなお客様はいいわぁ~v-355
犬苦手な人には メッチャ気を使いますからv-427
【 2010/08/03 】 [ 編集 ]
我が家も「たこ焼き食事」を遊び感覚でよくやりますが
寒い時期が多いですね。
ビールやお酒のアテにもなるので
一石二鳥ね。
Bご夫妻の真剣な様子が伝わって来ますが
たこ焼きといえど、コツがあるので
気を入れて焼かないと
美味しく出来上がりませんものね。v-392
【 2010/08/03 】 [ 編集 ]
mikoさんへ
ナガノの「粉もん」は「おやき」ですものね。
「秘密のケン○ンショー」で「大阪には一家に一台たこ焼き機がある」ってやっていたようなv-15

トウモロコシも甘みが出て美味しくなりましたよ。
【 2010/08/03 】 [ 編集 ]
どらさんへ
コメはじかれましたか!
夜は回線が混んでますよねぇ。

たこ焼き機って人気があるようですよ。
単品の「タコ焼き機」も売っています。


どらさんの所に犬嫌いが来たら大騒ぎよねv-397

ソラは嬉しくて興奮しすぎでした。
【 2010/08/03 】 [ 編集 ]
カズタンへ
室内なら冬でしょうね。

主食にもなるし、お酒を呑みながらでもいいし、まさに一石二鳥ですね。

大型店の店先で売っているのを見ていると、凄い速さで作っていて面白いですよね。
【 2010/08/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: