071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ソラ-夕方のひとり遊び

夕方はベランダでを呑むmasa。
酒の肴はもちろん朝採りの新鮮「キュウリ」

そんな時はソラもベランダで遊びます。

ロープでひとり遊び中のソラ。
飽きずに遊んでいる姿はまだまだお子ちゃまで~す。

動画でどうぞ

[高画質で再生]

夕方はひとり遊び [ブログランキング]


[高画質で再生]

ロープが外れないよう [専用サーバー]
【 2010/07/31 (Sat) 】 ワンコ | TB(-) | CM(16)
楽しそうにひとり遊び!!
我家はこれで引っ張りっこやって
一緒に遊ぶロープ!と認識

そら君 食事時に足元で遊んでくれるのは いいわぁ~~。
ドンドン教育してね。面白いほどに
体得するでしょうね!!

こちらは今週から猛暑だそうです・
エアコン業者 2週間待ちの設置ですってさ・
【 2010/07/31 】 [ 編集 ]
ソラ君もロープがすきなんですね。

北斗はロープつきのコングでよく遊びますが、
コングよりロープの方が好きみたいです。
ロープは噛んじゃダメ!と言うのですが、聞きません。v-292
何がそんなに楽しいのかわかりませんが、ず~~っとカジカジしてますねv-291
【 2010/07/31 】 [ 編集 ]
ソラちゃんは一人遊びしてくれるので大助かりですね。
ママさんのしつけ v-218
ロープ遊びは一度相手をしてあげるともうおしまい!
必ず持ってきて綱引きをせがみます。 負けちゃいますね。

【 2010/07/31 】 [ 編集 ]
この玩具は,歯石にもいいのかしら?
なんでも興味を持って、食事している下で、こんなにコロンコロンされたら、笑って,食べている物を吹き出しそうだわ。
かわいいね~。
【 2010/07/31 】 [ 編集 ]
BBさんりゅう君へ

犬の歯石取りは豚骨!
牛骨は硬過ぎるらしいよ・

BBさんは ビオフェルミンをカリカリして下さい。≪入歯だったね≫
ネットでお勉強して下さいね。
犬も人間も 歯は命v-218
【 2010/07/31 】 [ 編集 ]
ロープでのひとり遊び、可愛い~。
ロープが口に絡んで取れなくて困ってるのかと思ったら
違うようですね。
手(前足)を使って引っ張ったり緩めたりして
ちゃんと遊んでるわ。v-291

こんな可愛いソラくんの姿を見ていたら
v-275を呑みながらお二人の会話も弾みますね。
【 2010/07/31 】 [ 編集 ]
このロープは両方が輪になっているので、色々な遊び方が出来て
楽しそうですね。
かめも以前はおもちゃで一人遊びをしていましたが、最近はあまり一人では遊ばなくなりました。

そら君の首輪はポールスミスの様な縞模様でおしゃれね。
【 2010/08/01 】 [ 編集 ]
上手に一人で遊んでいますねぇ

こういう形状の玩具も楽しそう

今度探してみよう!!(笑)
前足で押さえたり緩めたり
口でくわてて振り回したりして本当に楽しそうですね
【 2010/08/01 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ロープの引っ張りっこは我が家もよくやりますよ。
嬉しそうですよね。

体得も早いのですが、悪い事も覚えま~す。
まだまだ訓練ね。

食事中はおとなしくしていてくれるので助かるわ。
【 2010/08/01 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
このロープも片方にボールがついていたんですが、フーカが少し破っていたので、ソラはアッサリと破壊しました。
残ったロープだけでも遊ぶのでオモチャとして使っています。
噛み心地がいいのかしらね。

【 2010/08/01 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
私達の側で遊べるなら、それで楽しいみたいですよ。
相手をしてくれればもちろん嬉しいのでしょうけど。

いつもいつも相手は出来ないので、一人遊びも覚えてもらわないと。
【 2010/08/01 】 [ 編集 ]
ババ様へ
少しは歯にもいいかもしれませんが、それほど効果があるのかどうかは・・・。

見ていると飽きないですよね。
遊び方はお子ちゃまなソラで~す。
【 2010/08/01 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ワンコの歯石取りは「豚骨」がいいのね。

今は私が指でゴシゴシしています。
「人間も犬も歯が命」よねぇ。
【 2010/08/01 】 [ 編集 ]
カズタンへ
器用に手を使いますね。
見ていると「犬かなぁ・・」と思うくらい器用に使っていることがあります。

ソラの遊ぶ姿を見ながら飲むv-275は美味しいです。
会話が弾むかどうかは・・・v-397
【 2010/08/01 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
かめ君はもうひとり遊びはしないのね。

このロープは片方にボールがついていたのですが(テニスボールくらいの大きさ)ボールは既に破壊され、ロープだけになっています。

首輪、オシャレ??有難うv-344
【 2010/08/01 】 [ 編集 ]
はるさんへ
このロープは片側にボールがついていたのですよ。
ホームセンターなどに普通に売られていると思います。

長持ちするおもちゃがいいわよねv-8

【 2010/08/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: