071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

避暑地の午後??

夏ですよ。サマーバカンスしましょ。
(今、バカンスって言わないかぁ・・・)

庭にハンモックをさげて、サマーベッドも出してまったりしましたよ。
暑い時は出歩かないで庭で遊ぶのが一番。


CIMG1089.jpg


ソラもハンモックに乗りたいのかな。



CIMG1086.jpg

お父さんのハンモックをキック!キック!

[高画質で再生]

キック!キック! [バックアップ]








[高画質で再生]

ボクもハンモックに乗りたい [情報商材]






散歩で必ず拾ってくる枝。
ソラには「デンタルボーン」の代わりだね。

[高画質で再生]

デンタルボーンの代用品? [ブログランキング]
【 2010/07/24 (Sat) 】 ワンコ | TB(-) | CM(14)
楽しそうねぇ~~一度このハンモック
体験したくて室内に設置は???アレコレと考えたけど無理・

そら君 masaさんと楽しい時間
わんこはこういう時間が一番なのよね
いいなぁ~~

毎日 中腰でビッケのヘルパー
腰痛だわ・耳の遠い犬の世話は大変・
前犬は小型だったので苦にならないけど・・・

夕立来るといいね・こちらも少し風が
これからゴクウの預かりです。
ゆっくりしたいけど 今は無理だわ!
【 2010/07/24 】 [ 編集 ]
楽しそうですね

一度こんなハンモックで
ゆっくり本でも読みたい!
【 2010/07/24 】 [ 編集 ]
このハンモックは丈夫に出来てるのですか?
ソラくんのケリケリで穴があかないかと…。v-404
カミカミ、ケリケリは道犬の得意技ですよね。

やっぱりソラ君は若いので
ヤンチャぶりもパワーがありそう。v-291
【 2010/07/25 】 [ 編集 ]
ハンモック、いいですねぇ。v-425

実は、こういう世界にあこがれて
私もひとつ買ったのですが、
とりつける木がありませ~ん。
買って10年以上経つますが、
一度も使ったことがありませ~ん。v-292
はぁ~(ため息)

ソラ君、masaさんのハンモックをけりけりして、
いい感じに揺れていますね。v-290
それにしてもソラ君、まだ10ヶ月なのに、おおきいわ~。
また体重増えました?
【 2010/07/25 】 [ 編集 ]
どらさんへ
室内だとかなり丈夫な柱(梁?)がないと厳しいかもしれませんね。

ソラはこうやって遊んでもらうのが大好きです。
荒っぽいくらいのほうが好きね。

ビッケ君は体重もあるから、介護は大変ですね。
何でも出来るようにしてあるビッケ君でも身体を支えてあげたりするのは腰にくるでしょうね。
腰痛酷くしないように気をつけてね。

元気印のゴクウ君のお世話も大変そう・・・。
【 2010/07/25 】 [ 編集 ]
はるさんへ
ハンモックで読書もいいですね。
でも、絶対に昼寝になりそうな予感e-261
【 2010/07/25 】 [ 編集 ]
カズタンへ
南米の民芸品だったかなぁ。
丈夫ですよ。
網目が粗いので、ケリケリもハンモックにはぶつからないかも。
齧るのは困りますけどね。

ヤンチャでしょ。身体ごとぶつかってきますから、気を抜くと倒されます・・・。
まぁ、今が一番ヤンチャかも。
【 2010/07/25 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
ハンモック、買ったはいいけど、使えない・・・って良く聞きますね。
旅行やキャンプに持って行ってもちょうどいい樹がないと・・・。
簡易の折りたたみ支柱とセットで売っているのを見たことがあります。

ソラの体重は最近計っていませんが、17㎏くらいかしら。
体重増加のスピード?は鈍化しましたねv-397
あとはガッシリと大人体型になると思います。。
【 2010/07/25 】 [ 編集 ]
気分よさそう。みんな 幸せそうだね。いいなぁ~。
このところの猛暑は けっこうまいってます。やらなくちゃいけないことは ほんと 午前中にしてしまって、後は何となくダラダラしてます。そんな時ハンモックに 揺られてみたい~。
ソラちゃんみたいなキック 最高だね。
【 2010/07/25 】 [ 編集 ]
ヒロさんへ
ワンコに限らずペットと遊んでいる時はシアワセな時間かもしれません。

連日の暑さは堪えますねぇ・・・。
無理をせずにノンビリするのが一番だわ。

ソラのキックは可笑しいでしょ。
蹴る力は強いのよ。


【 2010/07/25 】 [ 編集 ]
フーカママさんへ
“ソラ坊”見る見る 立派になってるね(^ ^)/

体重 何キロ位 有るんやろう?

多分、家のやんちゃ坊主より
大きいんや ないかなぁf(^ ^;

性格も 凄く良いね!
育て方も 良いんやろうね(^ ^)v
【 2010/07/25 】 [ 編集 ]
厳島さんへ
体重は先程計ってみたら、15.5㎏でした。
見た目より少なかったわ。
落ち着いたのかな。
夏は少し減るでしょうからね。

冬前にたっぷり食べてまた増えると思いま~す。


性格は今のところフレンドリーです。人間は誰でもOK。

ワンコは今修行中v-397
自分より小さいワンコが好きです。
【 2010/07/25 】 [ 編集 ]
masa様もママ様も とっても幸せ気分が よ~く伝わってきましたよ。
ソラちゃんのケリケリが良いわね~。

私もハンモックに憧れています。
でもね こんな平地では・・・室内も無理ですし・・・
やっぱりママさんの所の様な別荘地でゆったり気分でmy犬と戯れたい・・・羨ましいかぎりですぅ~。
その前にワン達をフレンドリーにしなきゃね。
もう無理~v-292
【 2010/07/26 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
午前中に畑やら洗濯やら仕事をしてしまうと、午後はノンビリしちゃいますね。
急ぎの仕事もないし・・・v-397

ハンモックは避暑地気分になれますね。

ソラも家族でまったりするのが楽しいみたいです。

このままフレンドリーで育ってくれるといいけど。

ドッグランでも他のワンコの飼い主さんに撫で回されても平気でお腹を見せたりします。
まだお子ちゃまってことですね。
【 2010/07/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: