071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

フーカ語は判る??

フーカの甘ったれ声は猫のようでもあり、なにかオシャベリしているようです。
このときは
「オヤツ頂戴よぅ~」「遊んでよぅ~」かな"^_^"






出ました!フーカのカキカキ!
オッサンカキカキが出るか!!と期待しましたが大技でず・・・(^^ゞ




それでは「静止画」で。
オッサン座りご披露しま~す。


CIMG7444.jpg
【 2008/08/13 (Wed) 】 ワンコ | TB(-) | CM(10)
近頃、超特急更新ですね。(^^;)
ボンヤリしていたら 追っつけないわ。
かめママちゃんは きっと浦島太郎状態かも。

フーカちゃんの催促 控え目で可愛らしいこと。
大技のオッサンカキカキは出なかったのね。
ザンネ~~~~ン!
ポリちゃんも きっと残念がるかも。
でも小技のカキカキを充分堪能しましたぁ。

でも この時期でもほとんどカキカキしないりゅうしゃんって
やっぱり不思議ですよね。 (* ̄m ̄)ぷっ

【 2008/08/13 】 [ 編集 ]
カズタンちゃん りゅうしゃんも、カキカキしてますよ
外にいるから只その時を見てないだけだすよ~。ぷっ^^
 

フーカちゃん かわゆい声ですね ワンコってなんか言った後
必ず あくびするのも 面白いですね
退屈だよ~~って言ってるのかしら??

大技一本となりませんか~~^^ザンネン!!
画像の方 惜しいですね あの後ろ足が前足をくぐって
掻けば 技あり一本です 今回は有効・効果どちらかな^^

以前のブログの何月頃にあったのかしら??
探してみよ~~っと(^_-)-☆
【 2008/08/13 】 [ 編集 ]
ふーかちゃん レデーにあるまじきお座りだわよ。
カキカキは ここのワンコもお風呂嫌い?!
きっと 真っ白・純白のふーか姫になるわよ。

犬のあくびは メッセージとも解釈出来るとか・
人間のあくびとは違うらしいネ
自分を抑えてる?!とか・・・
犬と世間話出来たらオモロイネ・ドリトルチャコになれるよ。
【 2008/08/13 】 [ 編集 ]
フーカちゃんのおしゃべりは
女の子らしくて可愛い声ですね。
こんな風に遠慮がちにしゃべられると
耳を傾けてあげたくなりますね。

今日、3泊お泊まりをしていたかめを迎えに行ったら
大声でグダグダ文句を言いました。

【 2008/08/13 】 [ 編集 ]
わっ! 愛らしい声だこと。 
りゅうしゃんは 外を「はやて」君が通ったときに 、こんな声で鳴くわ。
攻撃的でなく、甘え声だわね。 最後のあくびはリラックスをする意味?
どらちゃんの言うように、犬のあくびは人のあくびと意味が違うみたいね。
おっさんすわり@p@! 前に銀座でオフ会したときに、カズタン様がこんな格好で座っていたわ。関西から来て疲れたのね。きっと。
【 2008/08/14 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
超特急でもないですよぅ。
カズタンには敵いませんわぁ。
かめ母さんは忙しいもんね"^_^"
フーカの催促も余裕があるときは控えめね。
でも、ご飯などが遅れると凄い騒ぎになりますよ(^_^;)

大技は出ませんでしたねぇ。
オッサンカキカキ!また挑戦しなくちゃ。

りゅうしゃん、絶対にカキカキしてるよねぇ。それとも毎日ブラッシングしてあげているから自分でカキカキしないとか??

【 2008/08/14 】 [ 編集 ]
ポリコさんへ
りゅうしゃん、絶対にやってるよね(^^ゞ

フーカの大技はなかなか決まりませ~ん。
オリンピック開催中に決めたいわ。
【 2008/08/14 】 [ 編集 ]
どらさんへ
フーカはシャンプーは未体験なのよね。
暑い時期に挑戦してみようと思うのだけど。

オッサンスワリは公開しちゃダメかしら(^_^;)
でも可愛いでしょ"^_^"

ワンコのアクビは退屈とかではなくて文句言われている時などは「もういい加減にして!」というメッセージだっていう説もありますねぇ。

【 2008/08/14 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
かめちゃん、3日間お泊りだったのね。
文句タラタラでもしかたないわねぇ。
フーカも私達が出かけて帰宅すると凄い声で文句言いますよ。
【 2008/08/14 】 [ 編集 ]
ババ様へ
甘ったれ声なのよね。「遊んでぇ~」とか言ってるんだわ。

カズタンがオッサンスワリ??
西から魚雷が飛んできても知らないぞ(>_<)
【 2008/08/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: