091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

晴れたらドッグランだ!!

今日は雨も止んで、晴れ間が。
「それ!!」とばかりにドッグランに行って来ましたよ。


CIMG1020.jpg

黒ラブのルナちゃん、萌ちゃん、さくらちゃんともご挨拶。


久々に「大地のかい」でお馴染みの北海道犬の「かい君」サルーキーの「せらちゃん」に逢いました。

かい君も8歳。ソラなんて「若造は元気だねぇ・・・」という感じで眼中になし

フーカとは良く遊んでもらったかい君です。

CIMG1026.jpg

サルーキーのせらちゃん、4歳。

CIMG1023.jpg


さくらちゃん、10歳。

CIMG1035.jpg

そして今日もソラは小型犬の「ゆうちゃん」がお気に入り

ゆうちゃん、嫌がっていますよ・・・。
ゆうちゃんは7歳だったかな。
お母さんの所に隠れちゃいました。

CIMG1030.jpg


[高画質で再生]

若さがはじけて [アダルトホームページ]





[高画質で再生]

小さい子にはやさしくね [ブログ]
【 2010/07/15 (Thu) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
そら君 今日はタップリ犬社会勉強でしたねv-355v-355
友達も沢山会えて楽しそう。

長野でも大雨災害が!!
チャ子さん宅は大丈夫だったのね。
自然災害は 恐怖だわ。
TVの画面見てるだけでもお気の毒。
今年は異常天候ですいよね。
【 2010/07/15 】 [ 編集 ]
ドッグランへ連れて行きたいわ
カイ君セラちゃんに会えたのですね。
セラちゃんは良く走りそう。
ソラ君もたくさん走れたかな?
【 2010/07/16 】 [ 編集 ]
嬉しそうに走りまわる姿を、
チャコさんが目を細めて見守っているのが見えるようです。
自慢の息子のソラ君は、小さい犬にはちゃんと優しく接して偉いね。
【 2010/07/16 】 [ 編集 ]
どらさんへ
色々なワンコにご挨拶しながら、遊んでいました。
みんな先輩犬なので「若造!!」という感じですね。

ソラだけ走り回っていて、「若いねぇ・・・」と言われましたv-397

我が家地域も昨日の夕方から、物凄い雨でした。
バケツを引っ繰り返したよう・・・・という形容がピッタリな降り方。

我が家は被害はなかったけど、川の側の家は怖かったでしょうね。
【 2010/07/16 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
かい君とせらちゃんはソラが仔犬の時にも遊びに来てもらいました。

せらちゃんの走りは凄いですよ。
華麗です。
このドッグランの柵も軽々と飛び越えます。

ソラは子供だからひたすら走り回っていました。
みんなに「若いねぇ」と言われていました。
【 2010/07/16 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
自慢の息子になるかどうか・・・。
今のところ、ガウガウ言う事もなく、ご挨拶も出来ますけどねぇ。

もっと大人になったら、牡犬同士のリーダー争いがあるのかなぁ・・・。

ソラは何故か小さいワンコが好きです。
【 2010/07/16 】 [ 編集 ]
フーカママさん、こんにちは。

ソラくん、ドックランでも ↓お兄さん達との散歩でも楽しそう♪♪
それから採れたてのキュウリをコリコリ食べる様子も可愛いです。
「お母さ~ん、これ美味しいねぇ」って言っているようで・・・微笑ましいです。
フーカママさんとmasaさんは、やっぱり味噌をつけて?!
私は味噌とマヨネーズのmixが好きです♪♪
【 2010/07/16 】 [ 編集 ]
mikoさんへ
ソラは今は何をしても楽しい時期みたいですよv-8
若いからねぇ(というより子供)

キュウリ美味しそうに食べるでしょ。野菜や果物は仔犬時代にあげると大人になってからも食べますね。


キュウリは味噌もマヨネーズも両方ですね。
日本酒の時は味噌。ビールの時はマヨネーズとか。
mixもいいですね。
【 2010/07/16 】 [ 編集 ]
ソラ君は、犬社会でも社交家ね。
小さいワンコとも大きいワンコとも
上手に遊べてお利口さん。
ドッグランでもイジメにあったりいじめたりも
ありそうだけど
ここではもめ事はなさそうですね。

かいくんは8歳ですか。
以前、あちらのブログで拝見した時より
お顔が白くなったような…。v-15
ムチャももうすぐ7歳半になるけど
顔が白くなってきたように思うんですよ。
やはり、ワンコは7歳がお肌(?)の曲がり角!?v-8

せらちゃんは、相変わらずしなやかな肢体で
優雅ですね。v-344
【 2010/07/16 】 [ 編集 ]
カズタンへ
今は一番オチビなのよ(身体は大きいけどね)v-397
ワンコ達もオチビだぁ・・・って判るからガウガウも言われないし。

皆さんのお話を聞くと、「気のあわないワンコがいると入らない・・・」そうです。

かい君も8歳ですからね。
でも、夏毛になったから・・・というのもあるかな。

ムチャ君も白くなってきた?

せらちゃんは優雅ですよ。
動きが違いますね。
道犬は走るのもドタドタ・・・v-398
【 2010/07/16 】 [ 編集 ]
ソラちゃん 上手に犬社会にとけ込めるのですね。
アッパレv-426
きっと ママさんの躾が上手なのねv-425
【 2010/07/16 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
ドッグランでワンコと遊べるかどうか・・・はその子の性格にもよるでしょうね。
今はガウガウ言われる事も少ないので嫌な思いをしていないからなんとか遊んでいます。
「一番オチビだ」というのはワンコにも判るようで、大目に見てもらっているのかなv-397

ドッグランに来る飼い主さんは「褒め上手」でソラを「いい子だねぇ」と褒めちぎってくれますv-398
飼い主さんにもお腹を見せてナデナデしてもらっています。
今はこんな感じでいいかなぁ・・・と思っています。
【 2010/07/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: