071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

新鮮キュウリは「まいう~」

連日の雨の我が家地域です。
被害が出るほどではありませんが、県内には「大雨洪水注意報」や「警報」が出ています。

全国では甚大な被害が出ている地域もありますね。
これ以上の被害が出ないことを祈るだけです。

家庭菜園も雨で気温が上がらないので、収穫もキュウリだけ。
ピーマン、シシトウも1個の収穫・・・。

梅雨明けが待ち遠しいです。

さて、キュウリの曲がったのをソラにあげてみましたよ。

仔犬の時から、トマト、キュウリ、キャベツなどの端っこをあげたりしていたので、
抵抗なく食べました。

頑丈な歯で、シャキシャキ良い音をさせて食べていました。

動画でどうぞ!!




[高画質で再生]

シャキシャキ「きゅうり」美味しいね [無料blog]
【 2010/07/13 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(18)
アッハッハァ~そら君 まいうぅー!
という感じではないよねv-397
収穫も始まって もぎたて胡瓜は
美味しいですよね!!
どらも今、昼食に食べた所で
スーパーの味とは大違い!と話してたところです。

大雨心配ですね・こちら気温が下がり
助かるけどムシムシです。
気温の変化は人間よりビッケに影響です。
【 2010/07/13 】 [ 編集 ]
どらさんへ
収穫したばかりの野菜は本当に美味しいですよね。
その美味しさを味わうために家庭菜園をしていま~す。

こちらも気温は低いですが湿度はありますね。
ビッケ君も湿度が高いのは辛いのね。
発汗機能が少ないものねぇ・・・。
【 2010/07/13 】 [ 編集 ]
こちらのキュウリと違って
新鮮で美味しいだろうな。
ムチャには、鮮度の落ちた物しか
上げられないけど
それでも「まいう~」な顔してるよ。v-8

途中で取り上げられても怒ることなく、
ポケッと見てる顔が可愛いね。
【 2010/07/13 】 [ 編集 ]
カズタンへ
シャキシャキと美味しそうな音をたてて食べていましたよ。

途中で取り上げても騒がないのは、それほどご執心ではない・・・ってことかなぁ。

散歩途中の枝の方が執着するわv-8
【 2010/07/13 】 [ 編集 ]
今日は1日中雨でしたね~(〃´ー`)=3
もうすぐ梅雨も終わるでしょうか?
ソラちゃん、キュウリをポリポリと美味しそうですね
かい☆せらのおやつもこの季節はキュウリが大活躍してくれるので助かります^^
キュウリは歯が白くなるそうですよ。
ソラちゃんにはまだ早いけれど、かいは「ワンコも歯が命♪」のお年頃なのでキュウリ様様です♪

なかなか 高原ランでお会いできませんね
またご一緒できる日を楽しみにしています。
話は変わりますが
ソフトバンクのお父さん(カイ君)がパパになり、子犬の名前が「そらちゃん」と「ゆめちゃん」だそうです。
ママはピリカちゃんですし♪
馴染みのある名前が沢山でなんだか嬉しい私です(#^.^#)
【 2010/07/13 】 [ 編集 ]
無農薬の取れたてキュウリは美味しいでしょうね。
そら君の食べ方は
大きい体に似合わず上品ですね。

途中で食べ物を取り上げても
平気な躾けも良く出来ていますね。

かめは、工事現場のキュウリをまだ
収穫出来ません。
赤ちゃんキュウリはたくさん見るのに食べごろには出会えません・・・散歩の時間が悪いのかな??
【 2010/07/13 】 [ 編集 ]
かい母さんへ
今日は土砂降りでしたねv-279
ドッグランにちょこちょこ出かけていたので、ソラは行きたそうでしたが、さすがに雨ではねぇ・・・。

ルナママやガクちゃんママにはお会いしましたよ。
今度は会えるといいねv-344

キュウリ、ポリポリ食べます。かい君も好きでしたよね。
せらちゃんも好きでしょ。


そうそう、お父さん犬の「カイ君」のお嫁さんが「ピリカ」ちゃん、ベビーちゃんが「そら」君と「ゆめ」ちゃんだそうですね。
お馴染みの名前が多くて親近感がわきますねぇ。
やっぱり携帯ソ○トバンクにすればよかったかなぁ・・・。v-397


【 2010/07/13 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
今日も曲がりキュウリをあげました。
畑から帰ってくるともらえる・・・と思っているみたいv-398

上品ですか?
骨や肉ほど執着しないからかなぁ・・。
取り上げるのは平気みたいです。
また貰えるのが判っているからかしら。

工事現場のキュウリはきっと競争が激しいのね。
朝、はや~く4時頃散歩したらv-8
【 2010/07/13 】 [ 編集 ]
こちらも今日は雨です

キュウリはまだあげたことないんですけど
トマトをあげてみました。

おっかなびっくりでしたが完食!(笑)
【 2010/07/13 】 [ 編集 ]
きゅうり
偶然同じきゅうりネタ(^_^;)

昴流はきゅうりはあげたことないですが、ブロッコリーやキャベツの芯はちょっと茹でたらとっても喜んで食べます。
今度きゅうりやってみますね(^^)
【 2010/07/14 】 [ 編集 ]
はるさんへ
雨が続きますねぇv-279
でも、今週末はv-278マークが出ていたので、梅雨明けもそろそろでしょうね。

宇宙君、トマト完食でしたか?
初めて食べるの物はちょっと警戒しますね。
子供時代にあげると大人になってからも食べるようです。

今度キュウリもあげてみてね。
【 2010/07/14 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
今は夏野菜のネタが多いわねv-8

ソラもブロッコリーやキャベツもたまにあげます。
甘いフルーツはなんでも好きです。

キュウリは歯が白くなる・・・という話ですよ。
【 2010/07/14 】 [ 編集 ]
キュウリは歯が白くなるの?
我が家のワン達にも 何とか好きになってもらい チャレンジしてみるね。
ソラちゃん 美味しそうに食べるのですね。
犬も新鮮野菜は分かるのかなぁ~。
今日も雨ですか? 
【 2010/07/14 】 [ 編集 ]
北斗もきゅうりは好きなので(実は何でも好き!)
歯が白くなるなら、なおのことやらなくちゃ。

フーカママさんが途中できゅうりを何気に取り上げたのはビックリ!!v-11
ソラ君、怒りませんでしたね。

今度、勇気を出して北斗にもやってみよう。
【 2010/07/14 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
キュウリは歯が白くなる・・・という話です。実践している方もいますので、効果があるのかも・・・。

「歯が命」の道犬ですから、ポリポリ美味しそうな音でv-8

今日は雨は止みました。
気温が上がりそうで蒸し暑いです。
【 2010/07/14 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
北斗君はきっと喜んで食べると思います。
キュウリは歯が白くなる・・・は私の周辺では良く聞きます。

ソラには、ご飯以外は途中で取り上げたりしていました。
ご飯は容器に手を入れて手から食べさせたり・・・。

執着しているものは抵抗する時もありますが(散歩中の枝とか・・・)、ほとんどは平気ですね。
躊躇せずに「はい、ちょうだい!」といって取り上げ、褒めてからまたあげます。
またくれるのが判っているから怒らないのかな。

でも、この方法がいいのかどうかは判りませんけどv-397
成功したら教えてくださいね。
【 2010/07/14 】 [ 編集 ]
フーカママさんへ
ご無沙汰してます...。
長い事、オサボリしてしまってます...

ソラ坊...少し観てない うちに 良い仔に 成ったね!(^ ^)v

ママさんの言う事も、きちんと訊いて...賢く成ってる(^ ^)v

でも野菜が 大好きな“ソラ坊”にあっぱれ脱帽!

家のやんちゃ坊主も 教育し直さないと
アカンかなぁf(^ ^;

【 2010/07/14 】 [ 編集 ]
厳島さんへ
お久しぶりです。
お元気でしたか?
お仕事忙しいとブログの更新も大変ですよね。
休みながらのんびり続けてくださいね。

ソラはあっという間に9ヶ月になり、体重も17kgです。
今はなんとか素直ですが、どうなることやら・・・v-397

キュウリなどの野菜も果物も好きですよ。
ユウ君は野菜食べませんかv-382
【 2010/07/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: