091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

午前中畑。夕方ドッグラン

今日は朝から青空
午前中は畑に

キュウリは収穫できるようになりましたよ。
今のところ、毎日3本くらい。

CIMG0988.jpg


トマトもピンポン玉くらいの大きさになりました
食べられるようになるまではまだまだですけどね。


CIMG0987.jpg


シャワーを浴びて、夕方はソラの運動にドッグランに行ってきました。
今日はお天気が良かったので、沢山のワンコがいました。
先日ご挨拶した「ミニチュアダックス」の「ルナ」ちゃんがすっかりお気に入りのソラ
ルナちゃんも大きなワンコが大好きだそうで、一緒に走って遊んでくれましたよ。
小さなワンコと遊ばせるのはちょっと心配もあるけど、こんな風に仲良く遊んでくれると嬉しいですね。

CIMG0995.jpg

今日初めて会った「シェルティーのチョコちゃん」
ご挨拶したけど、気があわなかったようです・・・。
ガウガウは言わなかったけど、お互いに違う方向に行きました


CIMG0997.jpg

ミニルナちゃんとソラ。
そして黒ラブのルナちゃん、もえちゃん、ガク君。
誰が画面に入ったのかは判りませんが・・・・。



[高画質で再生]

ミニルナちゃん、大好き [無料blog]



[高画質で再生]

ミニルナちゃん、好き好き [レンタルサーバー]



[高画質で再生]

小さいワンコにもご挨拶 [バックアップ]


【 2010/07/08 (Thu) 】 ワンコ | TB(-) | CM(14)
ソラ坊、楽しそうですね。
このまま、いつまでもよそのワンコと遊べるといいですね。
今度はしろとも遊んで欲しいな。

【 2010/07/08 】 [ 編集 ]
収穫の楽しみで畑仕事も楽しみですね
そら君も 楽しい時間で満足したことでしょう。こうして沢山のわんこ達と遊べるといいねぇ~~。
フーカちゃん達とは違う子育て?!
【 2010/07/08 】 [ 編集 ]
ソラ君、小型犬には優しいね。
いろんな犬種のワンコに会えて楽しそう!
男の人がソラ君の背中をナデナデしてたけど、ソラ君は大丈夫なんですね。
北斗はあれがダメなんです。v-292
【 2010/07/09 】 [ 編集 ]
これから、次々にお野菜が出来て、大変じゃない?
キュウリのおいしいレシピを教えて下さいぃ~。
でも、取り立ては美味しいんだろうなぁ~。

最初の動画の最後に、
フーカママ様の「はい!!」の声に、私、はまりまして、大笑い。何度も聞いてしまいました。

そら君、今、ぜ~~んぶ 楽しくて、興味津々なんだろうなぁ~~!
【 2010/07/09 】 [ 編集 ]
自家菜園の野菜収穫がだんだんと増え
楽しみに成ってきましたね

ソラちゃん 人には優しいのですか?
最後の女の子のワンちゃんの顔が・・・プッ
【 2010/07/09 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
最近はソラの運動を兼ねて、ドッグランに通っています。
今のところ、人間にもワンコにもフレンドリーです。
このまま育ってくれるといいなぁ・・・と思っていますが、大人になったらどうなんだろう・・・。リーダー争いするのかなぁ。

しろ兄ちゃん、教育的指導をよろしくね。
【 2010/07/09 】 [ 編集 ]
どらさんへ
やっと収穫が出来るようになりました。
キュウリは美味しいですよぅ。


ソラは色々なことを学習中!!という時期かな。
ドッグランでは、一番子供なので、ワンコにも飼い主さんにもそれなりに扱われていますv-8
「身体大きいけど、子供だねぇ」って。

フーカの時まではゲレンデで思いっきり遊べたし、下界まで降りる時間がなかった・・・というのが一番の理由かな。
近くにドッグランもそんなになかったしね。
【 2010/07/09 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
大きいワンコはちょっと怖いみたいですよv-397
小さい子は飼い主がハラハラしちゃうけど、相手がガウガウ言わなければ大丈夫なようです。

背中は平気ですね。
皆に「北海道犬をナデナデしたの初めてです」と言われました。
北斗君は最初から背中がだめでしたか?
大人になってから?
【 2010/07/09 】 [ 編集 ]
ババ様へ
キュウリの美味しい食べ方?
去年何点か載せなかったっけ。

カテゴリーの「料理」で検索すると「キュウリのビール漬け」と「中華風サラダ」が出てきました。参考にしてくださいね。

動画の「ハイ!」私も改めて聞いて噴き出しました。
なんだったのかなぁ・・。
爆走するソラを止めようとしたのかも??

ババ様って変なところに反応するのね。
【 2010/07/09 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
やっと収穫できる時期になりました。

ソラは人間は大丈夫ですね。
ワンコは大きい子だと、ちょっと腰が引けてます。
この日も黒ラブ君に「ガウ!!」って言われたら、その後は遠くを歩いて近寄りませんでした。
でも、張り合う気は今はないようです。

ベンチの小型犬ちゃん、完全に嫌われていますね。
【 2010/07/09 】 [ 編集 ]
ドッグランでは沢山のワンコと遊ぶ機会が
一挙に増えましたね。
飼い主さんとの交流も増えて
この時期のソラくんには最高の環境だわ。
このままドッグラン通いを続けると
人にも犬にも好かれるワンコになれるね。v-291
【 2010/07/10 】 [ 編集 ]
カズタンへ
平日は貸切も多いけど、お天気がいいと沢山のワンコが集まってきますね。
ソラもこんなに沢山のワンコと遊んだのは初めて。

今はガウガウも言わないし、大丈夫なのかなぁ・・・と。

嫌な思いをさせないように、無理をしないで遊ばせています。
【 2010/07/10 】 [ 編集 ]
お元気な便りが 何よりうれしいね。こんにちわ 採りたてはほんと おいしいよね。 最近 極太きゅうりをいただきまして 皮むいて 青しそと塩をまぶしたら とってもおいしかったよ(あぁ そう 種はとりました)新鮮ならではだね 難しいレシピは いらないのが グーだねi-86
【 2010/07/10 】 [ 編集 ]
ヒロさんへ
健康が一番ですね。
美味しいキュウリを食べられるのも健康ならでは!!

極太のキュウリは「八町キュウリ」という種類では??
今人気があるのよ。
我が家も作っています。
【 2010/07/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: