091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

朝ごはんのひと時とドッグラン-動画編

朝、ソラは玄関前のケージから出して、トイレをしてお天気ならベランダにいます。
私達の朝食が終わり、9時前後にソラの朝ごはん。

キッチンに入り、「ごはん」「ちょうだい」と言ってから(聞えるでしょ?)
庭のサークルまで走っていきます。
庭を3周くらい走り回りますが、「ごはんはハウスでしょ」というとちゃんとサークルに入って食べます。

動画に撮りましたが後半はズームが間に合わなくてボケボケ・・・


[高画質で再生]

朝ごはんのひと時 [情報商材]


昨日のドッグランは誰もいない日でした。
走り回ってバテています。

舌斑が良く見えるでしょ。


[高画質で再生]

バテました [SEO対策]
【 2010/07/06 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
そら君の食事は”離れ”なあんだぁ~
夜は何処?ベランダ?
ムシムシの練馬村です・長袖着てるナンテいいなぁ~~~。
ゲリラ豪雨で吃驚しましたが 草花には恵みの雨??
そら君 しっかりコマンド理解して
お利口に育ってるわね。
【 2010/07/06 】 [ 編集 ]
改めて良く見ると ソラちゃんやっぱりイケメンね。
お利口さんになったから 更にそう見えるわ。
舌班も奥に見えましたよ!
「ごはん」は聞き取れました、でも 「ちょうだい」が???
【 2010/07/06 】 [ 編集 ]
どらさんへ
夜は玄関前のケージですよ。
土砂降りなら玄関で食べさせる時もあるけど、基本的には離れ?です。

ゲリラ豪雨、凄かったのね。
思いがけない場所で豪雨になるから驚きますね。

コマンドは理解しているようですが、まだまだ暴走します・・・。
【 2010/07/06 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
イケメンですかv-8
親バカだけど、そういわれると嬉しいわ。



「ちょうだい」聞えませんでした??
おかしいなぁ・・。言っているでしょv-397
【 2010/07/06 】 [ 編集 ]
親の欲目!? 親の欲耳!?v-411
「ごはん、ちょうだい」ではなく
「はやく、食べたい」にも聞こえるけどなぁ。v-397

舌斑、見えましたよ。
奥と舌先ですね。v-291
【 2010/07/06 】 [ 編集 ]
フーカママ様はテラスに出る時に、サンダルを持って行くのですか? そら君がガジガジしちゃうから?
そら君の舌斑は先っぽが♡印? 
奥の方は てんとう虫が何匹もいるようですね。
【 2010/07/06 】 [ 編集 ]
カズタンへ
あら、聞えない??
耳が悪くなったんじゃないのv-8
動物が喋る・・・っていうのはほとんどが飼い主にしか聞えませんよね。
無理をすればそれなりに聞えるかも・・・っていう程度ですワン。
【 2010/07/07 】 [ 編集 ]
ババ様へ
このベランダは庇というか軒がないのです。
だから置いておくとサンダルが濡れてしまうのです。

ソラはもうサンダルやスリッパはガジガジしなくなったわね。

舌斑がハート??
小さくてかわいいでしょ。
もっと増えるかもしれませんね。
【 2010/07/07 】 [ 編集 ]
フーカママさん、こんばんは。

ソラくん「ごは~ん」って言ってますね、すご~い!
舌が思った以上に長くてびっくりしました。
考えたらワンコの舌ってあまり見たことなかったです。
犬種によって違うんですかぁ?

↓ 戸隠での挙式、趣があっていいですね。
お疲れ様でした。
フーカママさんの「介添えぶり」は完璧だと思ってます。
披露宴全体をしっかり観察しながらも、
常に新郎新婦様の様子を気にされてますものね。
お母さんのように「あたたかい笑顔」がステキです☆
【 2010/07/07 】 [ 編集 ]
mikoさんへ
「ご飯」は聞えましたかv-8

暑い時期は舌がなが~く出ます。
この長さで暑さが判りますね。
舌に斑点があるのが北海道犬の特徴です。
面白いでしょ。

私の介添えを高得点で評価していただいてv-398
いつも「今日も頑張るぞ!!」と気合を入れて帯を結んでいま~すv-397
【 2010/07/07 】 [ 編集 ]
ちょうだいって言ってるかどうかはわからないけど、思いっきり甘えていますねぇ

かわいい~
【 2010/07/07 】 [ 編集 ]
はるさんへ
「ちょうだい」はもう少し訓練が必要ですね。

身体は大きいのに甘ったれで~す。

宇宙君も甘えた声出しますよね。
【 2010/07/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: