071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

我が家の薔薇-その後

先日薔薇を撮影した時はツボミだった「サマースノー」が咲きました。

花びらがカールしていて素敵でしょ。

rose-6-28-2.jpg


「ブール・ド・ネージュ」も沢山開花しています。

rose-6-28.jpg


大雨で花が叩かれ、重たそうになっていたので少しカットして部屋に飾りました。
かすかに香る香りが優雅です。

rose-6-28-4.jpg

薔薇のラウンドブーケみたいでしょ。
中央のうっすらとピンクに咲いているのが「ブ-ル・ド・ネージュ」
周囲を飾るのが「サマースノー」です。

同じ薔薇でも、花びらの感じが全然違いますね。

rose-6-28-3.jpg
【 2010/06/30 (Wed) 】 生活 | TB(-) | CM(15)
うぅ~~。綺麗!
最後の写真は、まるで、花嫁さんのヴーケみたいね。
このピンク色は 昔、生クリームなんか無くて、バタークリームでケーキが作られていた頃の、バラの色だわ。(懐かしいわ~。一年に一度,食べられたらラッキーだったケーキ。)

↓そら坊ちゃん。すっかり大人になって、もう「そら坊ちゃん」て呼ぶの止めるわね。
「そら君」だわ~~♬
【 2010/06/30 】 [ 編集 ]
ババ様へ
茎が短いので、束ねたらブーケみたいになりました。

ケーキに乗っているバラの色かぁ・・・。そういえば薄いピンクで美味しそうだったっけ。

ソラ、大人の顔になってきましたか。
甘ったれは同じだけど。
【 2010/06/30 】 [ 編集 ]
気品のある ばら色だわ。
小粒だあったね・画像ではもう少し
大きかったような・・・

あの方にはバラは判別出来るのね!!
≪嫌みを込めて≫
あちらのPCは ブがヴに変換なるのかなぁ~~それともバビブベボ知らないのかぁ~~心配だわ。
【 2010/06/30 】 [ 編集 ]
どらさんへ
品のいいピンクですよね。
花の大きさは、ツボミを沢山つければ小さめになるでしょうし、環境にもよるかも。

【 2010/06/30 】 [ 編集 ]
淡い色合いで気持ちを癒してくれる薔薇ですね。
花びらのカールがまた良いです。
ここ岩見沢の薔薇園を今度良く観察してくるわ
ママさんの所に有って 薔薇園に無い! なんて事無いですよね~
【 2010/07/01 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
香りも強過ぎなくて、部屋に飾っても素敵でした。

岩見沢に薔薇園があるんですね。
でも、こちらの有名な薔薇園にも「ブール・ド・ネージュ」はありませんでしたよ。
薔薇の種類は多いので、全部ある所は少ないかもしれませんね。
【 2010/07/01 】 [ 編集 ]
v-8「ブール・ド・ネージュ」は有名なバラ園にもない
貴重な(?)モノだったのですね。
このようにブーケのように束ねると中央の薄いピンクが際立って
とっても上品な色合いで素敵!
強い香りではないのがまたいいですね。
自己主張の強すぎる花もねぇ。v-292
【 2010/07/01 】 [ 編集 ]
ひとくちにバラと言ってもいろんな表情がありますね。
香りはほのかに香る優しい香りなのですね。
ブールドネージュもたくさん蕾がついて、咲くのが楽しみですね!

バターケーキのバラ、私も知ってます。v-384v-389
【 2010/07/01 】 [ 編集 ]
『自己主張の強すぎる花もねぇ。』
↑、 なぜ こう言うコメに,ドキッとしてしまうのでしょう~~。
自分が情けなくなりまするぅ~。
めっ! カズタン様。
【 2010/07/01 】 [ 編集 ]
カズタンへ
オールドローズ系なので、イングリッシュガーデンならあるかもしれませんね。
まだツボミが沢山ついているので、茎を短くしか切れません。
それがブーケみたいになってかえって可愛くなりました。
これで、リボンをつければブライダルに使えますねv-259


「自己主張の強すぎる花」に何故ババ様は反応したのでしょうv-397
【 2010/07/01 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
薔薇園でも、きつい香りの薔薇もありますね。
広い場所で香りがきつかったら、部屋には飾れませんよね。
香りに酔いそうで・・・。


ツルバラなので、ツボミも全部咲かせます。
しばらく楽しめそうです。

バターケーキのバラ、知っていますか??v-8
【 2010/07/01 】 [ 編集 ]
ババ様へ
「自己主張強すぎる」の??

カズタンは誰の事を思い描いたのでしょうねv-397
【 2010/07/01 】 [ 編集 ]
あらら、BB様。
考え過ぎよ。v-391

何か、思い当たることでもあるの?v-8
【 2010/07/01 】 [ 編集 ]
始めまして よろしくです
バラ いいですね
サマースノー って名前の聞こえが又いいね
純白なんですね。ちょうど
そら君の毛並みといっしょかしら
もしかして お二人とも お好きな色
かな なんて思ってます
これからも よろしくお願いします
【 2010/07/04 】 [ 編集 ]
ヒロさんへ
コメント有難う!!
「サマスノー」という名前のとおり、純白です。

相次いでお星様になったワンコ達が白毛だったので、その「メモリーローズ」なのよ。
【 2010/07/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: