091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

雨の合間にドッグラン

雨の日が続きますね。
降ったり止んだり・・・

ソラも散歩時間が短くなるので、ストレス溜まっているようです。
今日の午前中晴れ間をみて近くのドッグランに。

大型犬用はちょっと入れない雰囲気だったので、小型犬用で遊びました。

6-29.jpg

masaも一緒だったのでソラも嬉しそう。

6-29-2.jpg

走って!!

6-29-4.jpg


走って!!

6-29-5.jpg


飛んでる??

6-29-6.jpg

お母さんと樹の間をスラローム。

6-29-7.jpg

疲れちゃった。
脚の間に入って、甘ったれています。

6-29-8.jpg

ソラの「舌斑」が増えてきました。
最初は奥の方だけでしたが、舌の先にも出てきましたね。

6-29-9.jpg


動画編

[高画質で再生]

梅雨の晴れ間のドッグラン [携帯HP]


動画に録音されている鳥の声は「オオヨシキリ」です。
「ギョシギョシ」とけたたましく鳴いています。
水辺のヨシの中に巣を作っています。


[高画質で再生]

梅雨の晴れ間のドッグラン-2 [ホスティング]




「オオヨシキリ」の声と姿はこちら
【 2010/06/29 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(14)
楽しい散歩でそら君 立派になりましたねぇ~v-237
一番嬉しい時間・友達が居たらもっと
良かったネ
大型サークルに犬相悪いの居た?!

これからは沢山の犬と遊べるといいね
人間にフレンドリーも良いけど 犬と遊べる犬は 近頃難しい様な・・・

チャ子さん長袖!!e-350
いいなぁ~~ 。フットワークも良くて かめ母さんと一緒だね・
【 2010/06/29 】 [ 編集 ]
楽しそう♪
ソラ君すっかりお兄ちゃんですね。
体格はお父さん似ですね。

masaさんとママさんに遊んでもらって楽しそう♪

啼いているのはオオヨシキリなのですね。
何気に聞いた事はあっても何の鳥かわからなくて、説明して貰ったら成るほどって思います。
【 2010/06/29 】 [ 編集 ]
昨晩のサッカーは残念でしたが
良い試合でしたね。

ソラ坊は、はじけるように元気ですね。
コマーシャルのお父さんのようにゴールを決められるように、
4年後のワールドカップの為に
シュートの練習をしてください。
【 2010/06/30 】 [ 編集 ]
飛行犬!、ナイスショットですね。v-424

ストレス発散できて、よかったねv-290
すごく体格が良くなったように見えます。
だいぶ毛も抜けてきたのかな?
【 2010/06/30 】 [ 編集 ]
貸し切りのドックラン ソラちゃん楽しそうですね。
とっても嬉しそうに 飛んでる~

↓畑の収穫祭 美味しそう。
沢山の新鮮野菜は v-275 もすすみます。
【 2010/06/30 】 [ 編集 ]
ソラ君の体格がすっかりオトナっぽくなって
もう「ソラ坊」なんて呼べないですね。v-291

梅雨時は散歩時間が短くなるので
ムチャもますます運動不足です。
広いドッグランで貸し切り状態は羨ましい~e-349
【 2010/06/30 】 [ 編集 ]
どらさんへ
体格良くなったでしょ。
もう1人前の道犬だわよ。

大型犬用には、ちょっと問題あり・・・のv-292
ワンコともフレンドリーに遊べたらいいけどね。これからの課題だわ。

朝晩は薄手の長袖を羽織りますよ。
涼しいもんv-397
【 2010/06/30 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
男の子なのでもっとがっしりするでしょうね。
チャウ君も20kg近くあるようなので、ソラももう少し体重増えるかなぁ・・・。

「オオヨシキリ」は声は賑やかですが姿は撮影できませんでした。
特徴ある声ですよね。
「仰々しい」と鳴いているって野鳥の本に書いてありました。
【 2010/06/30 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
素晴らしい試合をしましたね。
負けたのは残念だけど、スポーツって素晴らしい・・・と改めて思いました。

ソラにシュートの練習??e-219
ヘディングかしら?v-397
【 2010/06/30 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
飛行犬になりました。もう少し高さがあると良かったけど。

思いっきり走らせてあげないと疲れませんよねぇ。
子供っぽさがぬけて、大人の体型に近くなったかも。
毛はブラッシングすると少しはぬけますが、まだ本格的ではありませんね。
【 2010/06/30 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
平日は貸切が多いのですよ。
贅沢な話ですね。

ソラもはじけて飛んでました。

新鮮野菜は美味しくてついついv-275v-397
【 2010/06/30 】 [ 編集 ]
カズタンへ
大人の道犬になってきましたね。
「ソラ坊」という呼び方もしますが、そろそろ卒業かな。
小型犬の飼い主さんに「まだ9ヶ月です」っていうと驚かれますv-8

貸切ドッグランは贅沢だよねぇ。
【 2010/06/30 】 [ 編集 ]
ソラちゃん、弾けてますね~。ママさんも(*^m^*)
とっても楽しそう♪
涼しいそうだなぁ~ここだったら夏も大丈夫ですね。

ソラちゃんは17kgぐらいでしょうか?
はくは16kg~17kg、ここで止まりそうです。
先生も「ベストだろう」と仰ってるので。夏ですしね。
ソラちゃんに越されるの確定ですね(^_^;
【 2010/06/30 】 [ 編集 ]
くーさんへ
日陰はないけど、標高が高いので涼しいですよ。
やっぱりノーリードは弾けますねv-8
一緒に走ると嬉しそうなんだけど、体当たりされました・・・。痛い!

もう17kgになっていると思います。
はくちゃんは17kgくらいがベスト体重??
追い越しますねぇv-398
【 2010/07/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: