071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

今、ソラが怖い物?

ソラの散歩コースは別荘分譲地なのですが、最近開発会社がパワーシャベルなどで手入れをしています。

売れるのかなぁ・・・。

そのパワーシャベルがソラにとっては異様な生き物に見えるらしい。

吠える!吠える!
これだけ吠えれば道犬展覧会の「獣猟競技」で高得点が出るかも

パワシャベルが動いていなくても、一番遠くを歩きます

でも、2~3日したら、側まで行って匂いをかいだり、点検していましたよ。

その内マーキングするかも

動画でどうぞ。


[高画質で再生]

熊追い?? [ネットショップ]
【 2010/06/09 (Wed) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
吠えたててますねぇ

パワーショベルに戦いを挑んでいるのかしら?

ホント、そのうちマーキングしちゃうかも

【 2010/06/09 】 [ 編集 ]
v-218今日の内容は関西のおかんが喜ぶわねv-397
ムチャ君と一緒だね!
当然 怖いモノに見えて攻撃本能?
流石 道犬です。誉めてあげなくては
マーキングv-426許そう。
そら君の マジ吠えには笑えるわ。
【 2010/06/09 】 [ 編集 ]
ワンコ達にとっては異様な生き物に見えて、当然よね。
ソラ坊は、しっかり吠えてるので勇敢ね。v-425
ムチャは、吠えずに見ただけでその場から逃げ出そうとします。
やっぱり弱虫かしら。v-390
でも、熊のような動物なら獣臭がするので
興奮して吠えるような気がするわ。v-8
【 2010/06/09 】 [ 編集 ]
ソラ坊の、パワーショベルに挑む吠え声は、すっかり大人の犬ですね。
このぐらいの声が出ると
何かあった時には安心ね。

北海道犬は工事車両と相性がわるいのかな?
【 2010/06/10 】 [ 編集 ]
はるさんへ
凄く吠えてました。
横に飛び跳ねながらv-8
相手が熊さんだったら、高得点かも・・・なんてね。

毎日散歩しているので、慣れてきちゃったみたいだけど。
【 2010/06/10 】 [ 編集 ]
どらさんへ
いつも静かで刺激のない森の中なので、「なんだ!!なんだ!!」と思ったのでしょうね。

今は動いていないパワーシャベルが道路際に置いてあるので、毎日点検しています。

関西の男の子のように動かなくなっちゃう事はないよv-397
【 2010/06/10 】 [ 編集 ]
関西のおかんへ
吠え立てているでしょ。
勇敢なのよv-91
でも、実は逃げ腰で吠えているんですけどねv-397
今は動いていないので、毎日点検に余念がないです。
動いていないと吠えません。

本物の熊ねぇ・・・。ソラは逃げ出すかもv-388
【 2010/06/10 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
ソラはまだ経験値が浅いから、怖がっても仕方ないかも。
毎日歩いていたら、点検には行くけど、吠えなくなったわ。

かめ君は工事車両も平気だったね。

番犬には最適な声で吠えましたv-8
【 2010/06/10 】 [ 編集 ]
あのショベル 急に旋回したり、
こちらに向って腕がのびたり ソラちゃんもビックリですね。
慣れると大した事無いけれど(我が家の犬達 見向きもしません)
初めてだと とっても怖いですよね。
ワンワンワン と吠えるソラちゃん見ると
逞しく 頼りがいのある子だなぁ~と思いませんでしたか?
【 2010/06/10 】 [ 編集 ]
ソラ君にとっては真剣勝負だったのかな?
吠え方も立派になってきましたねv-291

毎日ショベルカーの点検に行っているんですね!
毎日見ていたらもう怖くなくなったんですか?
そのうちマーキングしてソラ君の領域に入れそうですね。v-411
【 2010/06/10 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
いつも見ていると慣れるんでしょうね。

ソラも慣れちゃうかしら。

大きな声で吠えるのは頼もしいかも。
【 2010/06/10 】 [ 編集 ]
オシャ子さんへ
真剣でしたね。
怖かったんだと思います。

今は動いてないので、毎日点検しています。さすがにヘッピリ腰ではなくなりましたね。
動いたら、また吠えるかしら。
【 2010/06/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: