091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

寝違えないの?

ベランダで寛ぐソラ。
前足はどうなってるの?

寝違えちゃうよぅ。

s-6-7.jpg

庭のサークルだけでなく、ベランダにも係留鎖をつけてあげました。
本当はベランダの階段に開閉式のフェンスをつけて、フリーに。と思ったけど、頑丈なものでないと破壊して
飛び出しそうだし・・・。
とりあえずは鎖を。
でも、ソラは私達が近くにいるので満足のようです。

散歩から帰ってきて、ベランダでブラッシング。
まだ、本格的に抜けません・・・。

[高画質で再生]

ブラッシングぅ~ [ノウハウ]
【 2010/06/08 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(10)
そら君 お二人の側が一番だよね。
満足顔で ブラッシング・
ガム食べてるの?!おもちゃ?!
かじってるわ・ビッケやリリーと同じ体重ですが まだまだ増えるわね。
そら君の快適生活でmasaさんの仕事が増えそうだわ。
Rちゃん今日から4日間 そちら方面 移動教室 車山登山もあるとか。お天気心配です。
【 2010/06/08 】 [ 編集 ]
ソラ坊は、住みかが沢山るね。
その、どこでも満足して暮らして偉いね。

毛がまだ本格的に抜けないのは
今年は気温が低いせいなのかしら?

↓の上品な水飲みを見ました。

体は大きくても
まだチビさんだね。
男は蛇口から飲むもんだよ。
          by  かめ
【 2010/06/08 】 [ 編集 ]
どらさんへ
とにかく近くが大好きですね。
気持ちは判りますがv-8

齧っているのは骨型のデンタルガムです。バキバキ音をさせて食べています。

Rちゃん、車山登山。お天気は日曜日まではなんとか良いみたいですが、山は霧が出るかなぁ・・・。
【 2010/06/08 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
その時のお天気と気温によって使い分けま~す。
どこでも、文句は言わないわね。

抜け毛は完全に大人になってないからじゃないかなぁ・・・。


かめ君、男なら水は蛇口から豪快に飲むのね。
今度私がお手本を見せて挑戦させますね。v-397



【 2010/06/08 】 [ 編集 ]
v-291面白い格好で寝てますね。
でも、気持ち良さそう。

ベランダにフェンスを付けてフリーは
余程頑丈で、高さがないと心配ですね。
これからしばらくは、引っ張る力や
破壊力が半端じゃないので
お気を付け下さいね。v-8
【 2010/06/08 】 [ 編集 ]
ソラちゃん お二人のそばに居る時が
一番安心で嬉しいのよね。
良い顔しているもの。
道犬って 体 柔らかいのでしょうね色々な格好でお休みします。
一番リラックスしている時かしら?
【 2010/06/09 】 [ 編集 ]
琳もお邪魔したベランダですね。
寝顔を撮らせてくれるなんて,ソラ君とてもリラックスしてますね。

前の記事で思い出したんですが,
長野県は公園の中にワンコ入れたらだめなんですか?
ペンションラブバードのご主人が言ってました。
でもこんなすてきなゲレンデがあるなら問題無しか!
【 2010/06/09 】 [ 編集 ]
カズタンへ
ゴロゴロしながら、こんなスタイルで寝ていました。

身体が柔らかいのかな。

破壊力はこれからますます強くなるでしょうねぇ・・・。
本人(犬)は甘えるつもりで体当たりしてくるんだけど、転びますv-292
【 2010/06/09 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
とにかく近くがいいみたいですね。
安心なんでしょう。
まだまだ甘ったれで~す。

身体柔らかいですよね。
身体が固いワンコがいるかどうかは??ですけど。
【 2010/06/09 】 [ 編集 ]
琳ママさんへ
まだオチビ?なので、爆睡する時がありますね。
かなり望遠で撮影しましたけど。

長野県は「公園ペット禁止」が増えましたねぇ・・。
マナーが悪い人も多いらしくて・・・。
その代わりに「ドッグラン」が増えているのかも。
広いゲレンデは街中にはないから、やっぱり「ペットOk」の公園も欲しいでしょうね。
【 2010/06/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: