091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

リタイア記念日

6月4日は「リタイア記念日」でした。
もうヴァルトに引越してきてから、2年が経ちました。
あっという間で~す。

まぁ、それなりにリタイア生活を楽しんでいます。
これからも健康に気をつけて楽しんで暮らしていこう!!と思っていま~す。
応援をよろしく!!



2008年6月4日、ヴァルトに引越してきました。

oui-6-4.jpg


ダンボールの山だった和室。


oui-6-4-2.jpg

レラ姉さんも元気で一緒に新居に来たね。


CIMG7227.jpg
【 2010/06/05 (Sat) 】 生活 | TB(-) | CM(10)
v-208v-209もう2年もたっていたのね。
レラちゃん 心配したけどお二人を見届けて逝ったわぁ~~v-395
あの頃 レラちゃんファンでしたので
記憶にあるわ。
彼女の頑張ってる姿が ビッケと被ります。リタイヤ生活を楽しめる事に色々感謝だわね。この年代になれば それぞれ楽あり苦あり喜びありだねぇ
お二人のシニアライフに乾杯v-344
【 2010/06/05 】 [ 編集 ]
リタイアしても
意欲的に生活を楽しんでいるお二人を
これから訪れる我が家の父さんがリタイアした後のお手本しようと思っています。
私もレラちゃんが好きだったv-238
新居の前での家族写真は素敵だったね。
【 2010/06/06 】 [ 編集 ]
どらさんへ
あっという間に丸2年。

レラ姉さんもリタイアまで頑張ってくれたのが感謝です。

ワンコは自分の体調の変化を静かに受け入れますね。
レラ姉さんに学ぶことが多かったわ。

【 2010/06/06 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
リタイア後の生活もなんとかリズムがつかめてきた・・・という感じです。

自由になる時間が余るほどあるのも案外大変な時もあるのよねぇ・・・。
でも、楽しく暮らさなくちゃ!
たった一度の人生だものv-397
【 2010/06/06 】 [ 編集 ]
リタイア後のレラちゃんやフーカちゃんの死も
衝撃的だったけれど
2年前のリタイアの話も衝撃的でした。
もう2年前のことになるんですね。
時間が経つのって早いなぁ。
こうして徐々に●●期に突入していくのかしら。v-40
【 2010/06/06 】 [ 編集 ]
そうだったんですか

素敵なシニアライフですよね

羨ましいです

【 2010/06/06 】 [ 編集 ]
カズタンへ
自営業のリタイアは決断が難しいですよね。
「自分で決める」って簡単そうで難しい。

でも、正解だった!!と思って暮らしています。

●●期って??
●に何が入るのかはヒトそれぞれね。
【 2010/06/07 】 [ 編集 ]
はるさんへ
自営業っだったので、自分達で判断して辞めました。
体力とか、気力とか・・・。

悠々自適にはほど遠いけど、それなりに暮らしています。
【 2010/06/07 】 [ 編集 ]
フーカママ様、先日は大変お世話になりありがとうございました。しかもブログに琳の「初」動画も載せて下さって、感激しています(^o^)

2年前のリタイアから昨年のレラちゃん、フーカちゃんとの別れと、いろんな事がありましたね。特にフーカちゃんの時は私も自分の事の様に悲しかったのを思い出します。でも、そちらにご訪問して,のびのびと優しいソラ坊をみて,ほっとしました。やんちゃなソラ坊と一緒だと、リタイアなんて言ってられませんよね!

今度は雪の季節に訪問させて下さいね。
(雪道運転練習しなくちゃ!?)
【 2010/06/07 】 [ 編集 ]
琳ママさんへ
こちらこそ有難うございました。
宿泊しながらの旅とはいえ、長崎から遠路はるばるお越しいただき感謝です。

ヤンチャなソラとの生活で刺激もタップリ。
リタイアなんて言っていられませんね。

今度は4月頃の残雪遊びに是非いらしてください。
その頃なら、道路に雪はないので車の運転も安心ですよv-8
【 2010/06/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: