071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

琳ちゃん、来たよ♪

なんと長崎から琳ちゃんファミリーが遊びに来てくれました
早めの夏休みを9日間ほど取って、長野まで。

琳ちゃんとソラ、ご対面。
でも、琳ちゃん、旅行でヒートが始まってしまったようで・・・。
ちょっとアンニュイ?
ソラはヤンチャ坊主。
残念だけど遊べなかったね。でもヒートじゃ仕方ないね。

また雪のある時にきて、雪遊びしようね!

CIMG0829.jpg

ソラは琳ママさんに遊んでもらって大騒ぎ。


CIMG0827.jpg


琳ちゃんご夫妻のリクエストで燻製の試食会。
お買い上げいただき有難うございます。

CIMG0821.jpg

おとなしく側で待っている琳ちゃん。5歳の女の子で~す。
すっかり落ち着いていて、顔も女の子らしい優しい顔をしています。

CIMG0823.jpg

今日はお天気が良く、気温も高め。
琳ちゃん芝生に腹ばいになって涼んでいます。

CIMG0826.jpg

動画でどうぞ。


[高画質で再生]

初めまして 琳ちゃん [情報商材]





[高画質で再生]

琳ちゃんママ、遊んでぇ [ブログ]



長崎までの長距離ドライブ、気をつけてお帰りくださいね
【 2010/06/02 (Wed) 】 ワンコ | TB(-) | CM(14)
ブログの生対面は楽しい時間ですね!
長崎から車でv-448v-355思い出になる 旅でしょうね

5歳になれば 落ち着いて同伴も楽しい時間を共有出来るわね。
そら君 女の子に目覚めたかしら?

【 2010/06/02 】 [ 編集 ]
琳ちゃんとの対面、ようやく実現しましたね。v-425
琳ちゃんは、落ち着きのあるお姉さんだし
一緒に遊べたらいい関係で遊べたでしょうに
残念でしたね。

ソラ坊の「目覚め」の最初の女子が琳ちゃんなら
記念すべき日ってことね。v-397
【 2010/06/03 】 [ 編集 ]
わぁ、琳ちゃんだ~。v-291

ソラ君は、琳ママさんが触ってもガウったりしないのですね。
お利口さんだな~。

燻製、おいしそうv-10
またヴァルトの中でいただくと格別でしょうね。
楽しい雰囲気がこちらまで伝わってきましたv-343
【 2010/06/03 】 [ 編集 ]
燻製、おいしそうだわ~(*^。^*)

先日のジャム、もうすべて食べちゃいました~♪
美味しかったですわ~

長崎から~??
楽しい時間はあっという間ですね

一緒に遊べたらもっと楽しかったでしょうに、仕方がないですね
【 2010/06/03 】 [ 編集 ]
長崎からお越しですかぁ。
何時間かかるのかな。

燻製の試食会、ビールと一緒に食べたいですねこりゃ。
オイラも今夜はベーコンを焼いて食べることにします。

ビニールハウスはその後なんともないですかね?
【 2010/06/03 】 [ 編集 ]
犬を連れての長崎からの旅。
犬の休憩に気を使ったりして大変だったでしょうね。
長旅の疲れがみられない琳ちゃんは、聞きわけの良いお利口な子なのでしょうね。
優しい顔の北海道犬ですね。

ソラ坊は、檻越しでしか会えなくて
残念だったね。
【 2010/06/03 】 [ 編集 ]
一緒には遊べなかったのね。
残念でした。
淋ちゃんは落ちついていい子ですね。
ソラ坊、遠くからのお客様で楽しかったね。
【 2010/06/03 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ブログで知り合った犬友達と直接逢えるのは楽しいですよね。
こんな出会いは今の時代ならではかな。

長崎からですが、途中宿泊しながらの長野入りです。
琳ちゃん、さすがに5歳の女の子、落ち着いていましたね。
【 2010/06/04 】 [ 編集 ]
カズタンへ
琳ちゃんとのご対面はヒートということで残念な結果になりました。

ソラはピョンピョン飛び跳ねて、琳ちゃんに呆れられていましたぁ。

もしかして初恋v-238
【 2010/06/04 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
ソラは人間が大好きなので、琳ちゃんママがナデナデしてくれると嬉しそうにピョンピョン。
今のところ人間に「ガウッ」はないですね。

お天気が良かったので、ベランダで試食していただきました。
v-275とかv-272があればもっと良かったかも知れませんが、車ですので・・・。
【 2010/06/04 】 [ 編集 ]
はるさんへ
ジャム、食べ切り??
早いですねぇ。

長崎から、ワンコOKのペンションに宿泊したりしながら、ヴァルトまで来てくださったんですよ。

詳しくは琳ちゃんのブログでねv-8
【 2010/06/04 】 [ 編集 ]
ヤマダさんへ
長崎からダイレクトではありませんが、どっちにしても総走行距離はどのくらいなったでしょうね。

ビニールハウスはお陰様で頑丈です。
また力仕事ができたらお願いしますね。
【 2010/06/04 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
お天気が良いと、気温も上がるし、ワンコ連れは休憩も多めに取りますよね。
今はサービスエリアにもドッグランがあるので便利になりましたよね。

琳チャンはおとなしく優しい顔をしています。やっぱり女の子よね。
【 2010/06/04 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
ヒートだと仕方ないですね。

でも、琳ちゃんママにも遊んでもらって、オヤツも貰って嬉しそうでしたよ。

琳ちゃんは女の子らしい優しい顔の道犬でした。
【 2010/06/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: