071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

貸切ドッグランだよん

お天気になった今日、ソラと近くのドッグランに行ってきました。
日曜日は物凄い混雑らしいけど、平日は貸切ドッグランで~す。

最近、雨の日が多く、天気になれば畑作業。
ソラの散歩時間が短くなっていました。
ソラは一番体力があって、ヤンチャな時期。ストレスが溜まっちゃいますよねぇ・・・。


久々にノーリードで走って嬉しいね。

CIMG0797.jpg

傾斜地なので運動量は多いかな。

CIMG0801.jpg

風は北風で湿度も低く快適だったけど、ソラは舌をベロン。
画像ちょん切れちゃったね


CIMG0802.jpg

近くでパターゴルフをしている人や、公園で遊んでいる人が気になっています。

CIMG0803.jpg

動画でどうぞ!!


[高画質で再生]

貸切ドッグラン [ドメイン]




[高画質で再生]

運動不足解消? [アクセスカウンター]


道路を行く車を追いかけたり、興味のあるものが多すぎるのかな。
「呼び戻し」が効きません・・・。
あらあら。
平日ドッグランの回数を増やしてあげるからね。 
【 2010/05/31 (Mon) 】 ワンコ | TB(-) | CM(14)
ソラくん、夢中で走っていますね~

楽しそう~~
広いドッグランですねぇ~
【 2010/05/31 】 [ 編集 ]
レラちゃんが使ってた胴輪かしら。v-291

広いドッグランで貸し切り状態だなんて羨まし~!
思春期の男のコには時々、エネルギーを爆発させてあげないと
グレちゃうもんね。
思いっきり走っておこうね、ソラくん。
明日から又、留守番かもよ。v-8
【 2010/05/31 】 [ 編集 ]
アリァッ~~リッチなDogランで そら君 友達が居たら最高だねぇ~~
画像見てるだけで 楽しくなるわぁー
いっぱい遊ばせるといいねぇー!!
腕白時代なんだろうなぁ~~。

ビッケも若い頃は毎夜 公園でこの様でした。あの頃は飼い主も体力あったわぁ~~。
【 2010/05/31 】 [ 編集 ]
そら君、リード無しは気持いいよね。
ほんとに夢中です。
思いいきり走れるのはいいですね。
これで呼び戻しができれば最高です。
我が家の3姉妹、呼べばすぐ戻ってきます。
【 2010/05/31 】 [ 編集 ]
ソラちやん ノーリードで嬉しそうな顔ね。
こうする事でストレス発散になるし、
「僕 お利口さんにするからね・・・」と 
素直にもなってくれるのでしょうね。

先日 一緒に展覧会に行くはずでした1歳に成ったばかりの牡犬が
山で放し飼いにし戻ら無く成ってしまいました。
小さい時から戻す訓練をしていなくては
戻っておいで! なんて 言った所で通用しませんょ ねぇ~
ガッカリしていましたが 人畜に危害を与えなければ・・・心配です。
【 2010/06/01 】 [ 編集 ]
鳥のさえずりが聞こえました。
広いドッグランですね。
ここならソラ君も思いっきり走れますね。
草が生えているから足にもやさしそう。

平日は狙い目ですが、これからは暑くなるので、
時間を選ばなくてはなりませんね。

【 2010/06/01 】 [ 編集 ]
はるさんへ
広いし、無料なので、人気があります。登録もしなくてOK。
標高も高いので涼しいです。

小型犬エリアと分かれているのも嬉しいのですが、小型犬も広いほうがいいのか、オチビちゃんが来る事もありますね。

そんな時はソラは外に出ちゃいます。
だってほとんど「獲物」ですものねぇ・・・。

【 2010/06/01 】 [ 編集 ]
カズタンへ
このハーネスはフーカの使っていたものです。
今リミットまで広げて使っているので、これが狭くなったら、レラが使っていたハーネスになりますね。

ヤンチャな時期は体力を持て余すのでしょうね。
思いっきり走ってきたら爆睡していました。

カズタンの言う通り、今日は畑作業と買い物で留守番のソラで~す。
【 2010/06/01 】 [ 編集 ]
どらさんへ
貸切なんて贅沢ですよね。
ミニダックスの女の子がいたけど、嫌われちゃいました・・・。
大きさが違いすぎるよねぇ。
飼い主さんにソラが甘えていたら、ダックスちゃん、ヤキモチ焼いて吠え掛かっていましたよ。

飼い主も体力つけないと、大変です。
【 2010/06/01 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
3姉妹は呼び戻し、完璧なのね。
ソラも出来ていたけど、初めての場所・・・とか興味のあるものが多いとダメになっちゃいました。

最近私を無視します.
また、ちゃんとやらなくちゃ!!
危険防止にもなるし「呼び戻し」は大事ですよね。

【 2010/06/01 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
ノーリードはやっぱり嬉しいみたい。
「お利口さんにするからね」って思ってくれるかなぁ?

山では野生動物も多いので、追いかけていったのかしら。
声が届かない場所や川があると水の音で呼んでいる声が聞えませんよね。
無事に戻ってくれればいいですね。
【 2010/06/01 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
標高は高いのですが、日陰がないので、夏は時間帯を選ばないと可哀想かもしれませんね。
飼い主も紫外線対策が必要です。

芝生なので身体も汚れません。
砂だったり、チップを敷いてあったり。ドッグランも色々ですね。
【 2010/06/01 】 [ 編集 ]
広くて貸切で無料!!!
緑が綺麗で、鳥がさえずり
最高のドッグランですね。
ソラ坊は、本当に嬉しそうですね。

こんな所で
ムチャ君も走らせてあげたいね。

お留守番の良い子のワンコはどうしているかしらね。
【 2010/06/01 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
ソラは嬉しそうでした。これで遊べるワンコがいれば最高ね。

でも、飼い主と走っていても充分嬉しそうでしたけど。

ムチャ君もヴァルトに遊びに来ればいいのになぁ・・・。

良い子のワンコは長いホテル暮らしだよね。
そんな経験もさせたほうがいいのかも。
【 2010/06/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: