071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

雨の日も嬉しいかも

昨日から雨と風が強くなっています。
ソラは玄関前のケージか室内に避難。

ソラにとっては雨も嬉しいかもしれませんね。

ヨーグルトをもらってご機嫌です。
動画でどうぞ!!


[高画質で再生]

ヨーグルト「うまうま」 [ブログ]



[高画質で再生]

うぐぐぐぐ・・・・ [掲示板]

【 2010/05/24 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(10)
雨被害も出て こちらは まだ雨だけです。畑もお休みで そら君もチャ子さんも体力持て余しv-397

そら君 今日もおりこうさん。
ずいぶんと落ち着いて来た様な?!
外では ピョンピョンやんちゃ?
室内リードでも イヤイヤしないね。
チャ子さんの気合の入った 訓練様子が 伝わって来るわ。
【 2010/05/24 】 [ 編集 ]
こちらもすごい雨と風でした。
今日の昼くらいからなんとか止んできました。

そらくん、必死ですね~~
美味しいのね~
【 2010/05/24 】 [ 編集 ]
どらさんへ
こちらの雨は止んで、風も収まりました。あちこちに被害も出ているようですね。

ソラはピョンピョン凄いよ。
家が壊れそうです。
でも、ヨーグルトは好きなので、おとなしくする効果はありますね。

訓練は根競べだわ。
こちらの気配を察知します。

手の痛みは和らぎましたか?
【 2010/05/24 】 [ 編集 ]
はるさんへ
雨と風が凄かったけど、今は静かになりました。
5月としては記録的な雨量の地方もあったようで・・・。

ソラはヨーグルト大好きですよ。
夢中な顔が可笑しいでしょ。
【 2010/05/24 】 [ 編集 ]
鼻を突っ込んで食べる様子が可愛い~。e-265
このまま放置しておくと空箱はどうなるのかしら。
ボロボロ?
まさか、食べないよね。v-8
【 2010/05/25 】 [ 編集 ]
ソラちゃん お手々使って上手に食べられる様になりましたね。
美味しくて大好物! 
入れ物を動かさないで上手に食べる知恵も会得しすごいわv-14
【 2010/05/25 】 [ 編集 ]
カズタンへ
底に残ったヨーグルトを舐めたいので、うぐうぐ言いながら舐めていますよ。
このまま放置したら、噛み切ってしまいますね。
おそらく食べると思いま~すv-388
【 2010/05/25 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
手で押さえて食べるようになりましたね。
少しは考えているのねv-397

今は「アキレス」と「ヨーグルト」が最高のオヤツのようです。
【 2010/05/25 】 [ 編集 ]
また、今日も雨なので
ソラ坊は、お家の中で過ごしているのかな?

家の中にいると喜んで食べる姿が可愛くて
ついつい色んな物を食べさせてしまいますね。

ヨーグルトを、前の時に比べて
上手に食べていますね。
【 2010/05/26 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
今日も雨でした。雷も鳴っていたようで土砂降り。

ソラは玄関前だったり、室内だったりv-8
ヨーグルトも貰ってご機嫌でしたよ。

でも、身体が大きくなったので室内だと凄い存在感ですv-411
【 2010/05/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: