091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

昼のBBQはやっぱり最高!!

今日は30年来の知人のI夫妻が遊びに来てくれました。
ヴァルトでのBBQは初です。
BBQ奉行のmasaも心配そう"^_^"


CIMG7419.jpg

メニューはこんな感じで~す。
勿論トウモロコシもナスもピーマンもジャガイモも地元野菜直売所で買ったものです。
おにぎりは「焼きおにぎり」にしますよ。
炭火で焼くと鶏肉もニジマスも美味しい。

CIMG7420.jpg

ビール片手に「はぁ~い!ポーズ」

CIMG7421.jpg


沢山食べて、たっぷり飲んで。
午後は庭で昼寝中のI夫妻(^_-)-☆

CIMG7423.jpg

夜も飲んで、食べて!!
話は尽きず(*^_^*)

夜のメニューはこんな感じで~す。

「ヒレ肉とバジルのサルティンボッカ風」
「タコのカルパッチョ」
「ゴーヤとキュウリ、ツナのサラダ」
そのほか燻製の盛り合わせ

CIMG7425.jpg

【 2008/08/09 (Sat) 】 生活 | TB(-) | CM(10)
あれ?!コメ入れたのに・・v-12やっぱり疲れてるどら???
v-212BBQは最高のおもてなしかな・
空気だけでも ご馳走だわ。
美味しそうだわぁ~
飲んで食べて夜も更けて・・・Goodですね。 

v-15でも前のコメは何処へ????
【 2008/08/10 】 [ 編集 ]
このヴァーヴェキュをやる時に。
醤油:大さじ4
酒  :大さじ3
砂糖:大さじ1
ごま油:適宜
ニンンク:みじんでお好み
のタレにお肉(やっぱり牛肉がおいちい)をつけ込んでおいて、焼くと
最高よ! 
いいなぁ~~! 食べたいなぁ~~! 
もちろん、ビールもあるのでしょ? ワインもあるのでしょ?
姉妹が行った時には、焼酎も用意してね。ウフ…。
【 2008/08/10 】 [ 編集 ]
木々に囲まれた所での BBQは最高ですよね(^_-)-☆

美味しいですよ いい匂いが 届いてきそうです 

その後は ハンモックでお昼寝 至福のひと時でっすよ
いいな~~~ (*^^)v

そして 夜は豪華なディナー 素敵なお持て成しですねgoo!

フーカちゃんも お庭に出て 楽しくお相伴はあったのかしら?
【 2008/08/10 】 [ 編集 ]
どらさんへ
コメ消えましたか?珍しいわねぇ。
夏休みでみんなネット三昧で混んでいるのかしら"^_^"

BBQは最高です。
昼間のビールも美味しいのよね(^_-)-☆
【 2008/08/10 】 [ 編集 ]
ババ様へ
牛肉と焼酎が美味しいのね。
了解です。
でも、自分の飲みたいお酒と食材は持参くださいませ(^^ゞ
我が家は炭とBBQの場所だけ提供しま~す。
【 2008/08/10 】 [ 編集 ]
ポリコさんへ
美味しそうな香りが届けられないのが残念だわ。

午後はやっぱりお昼寝が最高っすよ。
涼しい風が吹いてくれば言うことありません。

フーカはなんにももらえませんでした。
もらえないと判っているので、おとなしいです。
【 2008/08/10 】 [ 編集 ]
時の過ぎるのを忘れて・・・
フーカママさん、masaさん、フーカちゃんへ

私たちにとってとても大切なおふたりと、至福のときを共有できて嬉しい限りです。
本当にありがとうございました。

ヴァルトの森でのBBQ最高でした~。
昼も夜も食べて飲んで話は尽きず、時の過ぎるのを忘れてしまいましたね。

そして、朝の日差しとヒンヤリした空気で、実に爽やかな目覚めでした。東京の朝とは天国と地獄以上の違いがあります。

フーカとの散歩のあとも共通の話題で話し込んで、気が付いたら昼近くにまでなってしまい少々慌てました。
この贅沢な時間の使い方は、まるで『どこぞやのペンション創成期におけるチョーわがままな客』みたいでしたね。
思う存分ヴァルトを味わってしまいました。

転居のお祝いと、レラとのお別れと、フーカとの散歩やお遊びと、日頃のご無沙汰を解きほぐさせていただき感謝しています。

ミキもヨッシーも仕事があるので、中々都合がつきませんが、今度は是非顔を揃えてお邪魔したいと思います。

本当に、ありがとうございました。
【 2008/08/11 】 [ 編集 ]
I夫妻様へ
こちらこそ本当に嬉しかったです。
素敵な時間が過ごせて、このようにお付き合いできる関係に感謝です。

話が尽きずに帰りが遅くなってしまってごめんなさいね。

また冬には一緒に滑りましょう(^_-)-☆
ミキちゃんやヨッシー君にもよろしくお伝え下さい。
【 2008/08/11 】 [ 編集 ]
初めてブログというものにコメントしています。

冬にまた顔をだそうと考えていましたが、
「一緒に滑りましょう」のお言葉にドキッ!

同じゲレンデに立つことは出来ても、とても一緒に滑る
レベルにはありません。
後から必死について行くのがせいぜいです。

その節はよろしくご指導ください。
【 2008/08/12 】 [ 編集 ]
I夫妻のかたわれ様へ
大丈夫ですよぅ"^_^"
今はバンバン滑るようなスキーはしませんから安心してください。
私達こそ上級者コースのコブコブ斜面に連れて行かれたら
泣きべそかくかも・・・(^_^.)
すっかりシニアスキーヤーになっちゃいましたからね。
お手柔らかに(^_-)-☆
【 2008/08/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: