091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

牛さんにご挨拶の「ソラ」

連休も終わって、我が家近くの町営牧場にも「牛さんの放牧」が始まりました。
牧草も緑になって、久々の広い場所に出してもらった牛さんも嬉しそう。

でも、ここは我が家のワンコの散歩コースになっているのです。

フーカは初めて牛さんを見た時、尻込みしてしまって歩くのを拒否したっけ。
牛さんは大きいもんねぇ。怖かったのね。
すぐに慣れたけど。

さて、ソラは去年の秋に私にダッコされて、牛さんを見ただけ。
「ソラ坊の大冒険」

しっかり散歩が出来るようになってからは初めての牛さんです。

動画でどうぞ。


[高画質で再生]

牛さんにご挨拶 [掲示板]




[高画質で再生]

牛さん、「ソラで~す」 [アクセス解析]
【 2010/05/14 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(18)
すごいねぇ~~v-529
そら君 ビビる事なく好奇心の塊
シッポも下がることなく友好的
良い子だね。
牛達にも笑えるわ。
牛使役犬になれると良いけど。
コーギー種は牛達の番犬らしいわ。
楽しかったよぉ~~~v-344
【 2010/05/14 】 [ 編集 ]
こんにちは。

牛さんが一斉にこちらにやってくる図は迫力ですねぇ。
でもソラくんは物怖じしなかったんですね。
たくましくなってきたんじゃないですか?
【 2010/05/14 】 [ 編集 ]
牛の団体さんのお通り~
みたいな~(*^。^*)

一斉にこちらに歩いてくるのね~

ソラくんは怖がらずに好奇心旺盛ですね
【 2010/05/14 】 [ 編集 ]
ソラ坊も興味津々だけど,牛さん達もソラ坊に興味津々でよってきてますね。
ソラ坊、首つり!!
琳も散歩中猫を見つけると首つりになってます(^^;)
ジャム、4種類注文お願いできますか?
今度とりに伺いますv-221
(うちのダンナ様がイチゴジャム大好物です)
【 2010/05/14 】 [ 編集 ]
どらさんへ
牛も動物だと判るのでしょうね。
人間だけ歩いている時とは明らかに反応が違います。

ソラは尻尾下げてないから、怖くはないのかも。
でも吠える事もしなかったわ。

牛追いは出来ないよぅv-8
【 2010/05/14 】 [ 編集 ]
mikoさんへ
迫力あるでしょ。
側で見ると怖いです。
一応鉄条網にはなっているけど、チャチなのよ。
牛さんがその気?になれば押し倒して出てこれると思います。

ソラは逞しくなった??
そうかなぁ・・・。v-8
【 2010/05/14 】 [ 編集 ]
はるさんへ
1頭が歩き出すと、みんな歩き出すのよ。
「なんだ!なんだ!」って感じかしら。

ソラは怖い物知らずで~す。
熊も怖がらないかなぁv-397
【 2010/05/14 】 [ 編集 ]
琳ママさんへ
ソラも牛さんもお互いに好奇心旺盛なのかしらね。

琳ちゃんもネコを見ると、大騒ぎで首つりになっちゃうのね。


ジャム、有難うございます。

6月にお逢い出来る時まで確保しておきますね。
【 2010/05/14 】 [ 編集 ]
ソラちゃん 逞しい~
牛さん達も興味深々 ソラちゃんに駆け寄って来 
仲よく成りたかったのかな?
一番先に走り寄って来ているのは 子牛さんでしょうか?
【 2010/05/14 】 [ 編集 ]
どひゃぁ~。
どうしてmasa様もチャコさんもこわくないの? 
BBだったら、幾ら柵があるからとは言え、そら坊ちゃんを置いて,逃げ出すわ~。
こわっ! やっぱり山には住めないよ~~ン。
【 2010/05/14 】 [ 編集 ]
牛はソラ坊を見て走ってきたのですか?
迫力がありますね。

ソラ坊は、たくさんの牛に1匹で立ち向かって強いね。

ババさんは牛が怖いの?
牛は可愛いよ。
【 2010/05/14 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
ソラは尻尾も下げないし、吠える事もしなかったわ。
「遊んでくれる」と思ったのかしら。
ここは乳牛を育てています。
地域の牛を預かって、交配させるようですよ。

夏の終わりにはすっごく大きな牛になります。
【 2010/05/14 】 [ 編集 ]
ババ様へ
怖い感じはするけど、逃げ出すほどではないわ。それに逃げ出すように走ったら、牛はますます追いかけてくるわよ。
柵を信頼してますのでv-397

まぁ、山暮らしには、色々あるわねぇ。

【 2010/05/14 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
牛はソラを見つけて走ってきました。
動くもの=動物という認識なのかなぁ・・。
人間だけだとそれほど走ってくることはないのよ。
呼べば来るけどねv-529

ソラは1匹で立ち向かっていました。
牛さん、かわいいよね。
今度「乳搾り」を体験したいなぁ。と思っています。

【 2010/05/14 】 [ 編集 ]
ソラ坊は勇敢ね。v-291
ムチャだったらどうだろうと思ってしまいました。
即逃げ状態かも。v-292
自分より大きいモノは苦手なのよ。
でも、動物のニオイのする物には興味津々かな。
一度牛さんに会わせてみたいような
みたくないような…v-398
【 2010/05/14 】 [ 編集 ]
あらら? カズタン様は今日も閉店駆け込みだわ!
ムチャピ君を会わせたい様な,会わせたくない様なって、答えは分かっとるっす。
会わせない方がヨカ!
【 2010/05/15 】 [ 編集 ]
カズタンへ
勇敢というより、怖い物知らずなんじゃないの。
でも、ショベルカーみても平気だから、怖くないのかも。

ムチャ君は自分より大きな動物には会ったことない?
馬とかv-8

是非あわせたいわぁ。
【 2010/05/15 】 [ 編集 ]
ババ様へ
ババ様は寝るのが遅いのね。

ムチャ君には牛さんを会わせないほうがいい!と言うご意見ね。
【 2010/05/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: