071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

連休アラカルト 「ブライダルの仕事」

連休中は私のブライダルの仕事も多かったです
少し紹介しますね。

地元の善光寺さんで仏前挙式をなさる方もいらっしゃいます。
お天気が良いと、善光寺の参道を歩きながらスナップ写真を撮影する事も出来ます。


CIMG0697.jpg

白無垢と袴姿の新郎・新婦様。
観光客の皆様に祝福されて嬉しそうでした。


CIMG0696.jpg




和にこだわった演出。
ケーキカットの代わりに「鏡開き」の樽酒です。

CIMG0699.jpg

チャペル挙式はやはり人気です。

CIMG0681.jpg

オリジナルケーキにもこだわりのデザインで作られる方が増えました。
ブルーベリーでディズニーキャラクターが描かれています。

CIMG0686.jpg

お色直しのカクテルドレスは赤。

CIMG0692.jpg

チャペルでの宣誓のシーン。

CIMG0708.jpg


お色直しに着物を着られる方も多いです。
こちらは黒地にバラの柄の引き振袖です。

CIMG0709.jpg

個性的なムラサキと黒のカクテルドレス。

CIMG0714.jpg

祝電もキャラクター電報」が。かわいいですね。

CIMG0704.jpg


CIMG0705.jpg


こうして人生のスタートのお手伝いをさせていただいています。
気も使いますが、楽しい仕事です。

【 2010/05/08 (Sat) 】 生活 | TB(-) | CM(12)
素晴らしいお仕事ですね。
晴れの門出を見られて 福を頂けそうだわv-344
この仕事着はモチロン着物でしょ?
チャ子さんの笑顔がピッタリだよ。
ドッコイショでないよ!!
元気で頑張ってよv-411
【 2010/05/08 】 [ 編集 ]
幸せそうですね
数年前に娘が結婚した時の事を思い出しました。

二人の娘にくまさんのリングピローを作ってあげたのも懐かしい思い出です
【 2010/05/08 】 [ 編集 ]
あれれら?? コメが入っていない@p@!
気を取り直してっと!
この善光寺での結婚式にはチャコ様も同伴するのね。会場以外にもお仕事があるんだぁ~。
この間,善光寺に行ってきましたが、花嫁さんが見たかったわ~!
この鏡開きは衣装にお酒が掛からないのかしら?って、私には関係ないわね。ウフ。

チャコ様にぴったりのお仕事と思いますよ~。
横浜,今日も良いお天気。今日も日本中で沢山のカップルが産まれているでしょうね。
みな、幸せになって欲しいですね。(私のように。てへぇ!)
【 2010/05/09 】 [ 編集 ]
どらさんへ
気も使いますが、やはり「お福分け」もいただいていますので、自分もシアワセになるような感じです。

仕事の時は着物が制服です。
笑顔を絶やさないように頑張るわv-91
【 2010/05/09 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
本当にシアワセそうな顔をされていますよ。
輝いている!!といってもいいくらいです。

リングピローを手作りされる方も多いですね。
熊さんのリングピロー、可愛かったでしょうね。

お二人の娘さんが嫁がれているんですか!
家族が増えるのって羨ましいわぁ。
【 2010/05/09 】 [ 編集 ]
ババ様へ
コメはじかれましたか?珍しいね。

挙式は善光寺でも、披露宴が私の勤めている場所ですから、介添えもついていきま~す。戸隠神社で挙式の時もあるのよ。

鏡開きはお酒が飛ぶ事もありますね。
でも、そんなに勢い良く叩かないですけどv-8

今日は仏滅ですがv-292
それでも沢山のご夫婦が誕生しているでしょうね。
本当に「末永くお幸せに!!」です。
【 2010/05/09 】 [ 編集 ]
いいですね~

人生の門出のお手伝いって!!

そういえば、わが妹も仏前挙式で、
鏡開きを行いました。
酒樽の前処理をしていなかったので
なかなか割れずに困ったっけ~(*^。^*)
【 2010/05/09 】 [ 編集 ]
こんばんは。

フリマに来ていただいた翌日、
写真室前ですれ違いましたよね。
フーカママさんの笑顔が
「昨日はどうも!今日はお互いお仕事頑張りましょうねv-218
そんな風に感じられました。

いつも元気とやる気をいただいています。
ありがとうございます(^^)

【 2010/05/09 】 [ 編集 ]
はるさんへ
妹さんは仏前式でしたか!
鏡開きの樽のフタは事前に細工していることが多いみたいですね。

あのフタをアッサリ割るのは大変ですものね。
【 2010/05/09 】 [ 編集 ]
mikoさんへ
mikoさんは心も読めるんですか??

仕事中はお逢いしても話が出来ない状態の時もありますものね。
あの時は、mikoさんの言う通りの気持ちでしたぁ。

大変な時もあるけど、お互いに頑張りましょうねv-91
【 2010/05/09 】 [ 編集 ]
新婚のカップルや衣裳の画像も素敵ですが
チャコさんの和服での仕事姿も素敵でしょうね。
これ、ドッコイショでないよ。v-8
【 2010/05/09 】 [ 編集 ]
カズタンへ
持ち上げていただいてv-8
どうなのかなぁ・・・。
でも、いつも笑顔は忘れないように心がけています。

仕事中の私の画像はないわよ。
【 2010/05/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: