091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

新しい首輪♪

昨日の日本海行きは、海で遊ぶのも目的でしたが、近くにある「大型ショッピングセンター」に寄って
ソラの首輪を購入するのも目的でした。
今まではフーカのお古、そして更にレラのお古・・・と使ってきましたが、遂にきつくなってしまいました。

使っているのが切れたりする前に、新しいのを購入で~す。

ところが、今首輪って少なくなっているの??
陳列してあるのは小型犬用ばかりで、中型以上のは少しだけです。

そして購入した首輪はこちら

DSC00001_20100427144533.jpg

青系統の首輪は細いのしかなくて、女の子みたいだけど、赤系にしちゃいました。
似合ってる?

DSC00005_20100427144532.jpg


海では「シーグラス」を探しましたがあんまりなかったわ・・・。
少しだけ貝殻と拾ってきました。

DSC00006_20100427144531.jpg

秋の海の方が荒れていて「シーグラス」や「流木」は拾えるのかな。


今日は昼から土砂降りの雨です。
風も強くなってきて、大荒れかな・・・。
【 2010/04/27 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(14)
↓ ママ様 海へのチャレンジ可笑しい~
やっぱりママ様です!! って感心してしまいますね。
masa様には ここまでは・・・。

だって 私もソラちゃんと同じ様に桃ちゃんをリンクに引きずったのよ!
最初は嫌だ 嫌だって 後ずさりなの。 おかまいなし!

首輪可愛いですが ソラちゃんの体力に 丈夫さはどうですか?
私達は色無しの皮で手作りして頂きます。
味も素っ気もありません。ただ丈夫なだけ!
【 2010/04/27 】 [ 編集 ]
↓何でも平気そうなソラ坊にも
弱点があったのね。
穏やかに教えるmasaさんと
チャレンジ精神のチャコさん。
二人に指導されて
ソラ坊はどんな大人の犬になるのかな?

首輪は可愛いよ。
かめも男の子だけれど
赤の首輪だよ。
【 2010/04/27 】 [ 編集 ]
v-426首輪 可愛い色合いだわ・
成長に合わせて色合いも楽しめるのではないかしら。

シーグラスあるんだぁ~~。段々少なくなると思うなぁ・・宝物だわ。
皮ヒモでペンダントもいいね・
楽しい時間作りのプロだわv-344
【 2010/04/27 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
やっぱり私でなければやらない・・・・と思いますか?v-8

紅ママさんも、桃ちゃんを引きずってリンクに上がったのね。
このスパルタでソラが「海が大嫌い!!」にならないといいけど。
まぁ、大丈夫だと思うわ。
私はいつも大雑把で~す。

首輪は一応体重40キロまで対応になっていました。
道犬の引っ張る力は侮れませんので、いつもチェックしています。
【 2010/04/27 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
普通は父親がスパルタかしらv-397
どんな大人になるかなぁ・・・。
乞う、ご期待ですね。

首輪は似合ってますか。
男の子でも赤系の方が似合うよね。
【 2010/04/27 】 [ 編集 ]
どらさんへ
首輪やリードしかオシャレできないものね。

今度レインコートとか洋服を作ってあげようかなぁ・・・。v-324
細かい作業が億劫になってきたけど、ソラのためなら頑張るv-91

シーグラス、少なかったわぁ。
アジア系の文字が書いてある「ウキ」があったわよ。
【 2010/04/27 】 [ 編集 ]
わぁ~~、すてきな首輪だわ。
こんなのこちらでは売っていないわよ。
でも、これって、そら坊ちゃんがシロ毛だからにあうのね。りゅうしゃんだったら、やっぱり一色が似合うかしらね。
最近は,男の子だから、とか女の子だからとかは関係ないみたいよ。 
ほんと、にあっているわぁ==!GOODだワン。
【 2010/04/27 】 [ 編集 ]
やっぱりどこも「女は強し」ですね。
強引に引っ張るのは女の方ね。
私も紅ママさんやチャコさんと同じように
強く引きずってしまいます。
優しいというか気が弱いのはいつも主人です。v-390

中型犬用の首輪はあまり可愛いのがないけれど
明るくて素敵な柄をよく見つけましたね。
白毛にはよく映えて可愛いですよぅ。v-290
【 2010/04/27 】 [ 編集 ]
フーカママさん、こんばんは。

↑ どらさんのコメントにある
『楽しい時間作りのプロ』という表現、
もう~ピッタリですね。

ソラくんの首輪を探すのだって
きっとすっごく楽しいお買い物だったことでしょう。
よく似合ってます!
【 2010/04/27 】 [ 編集 ]
無いんです(泣)
以前、みやこさんともコメで話ましたが、中型犬の首輪は種類が少ないんです。
花は、主にハーネスなので、首輪は無くても良いんですが、
展覧会の時に困っていたら、出陳している方の手作りの物を(革製)譲っていただきました。
(安かったです)
外で繋留するには、首輪の方が良いでしょうね。
体の大きさが決まれば、ネットで探した方がいろいろあるかも知れません。
【 2010/04/28 】 [ 編集 ]
ババ様へ
今は室内飼いで、首輪は装着しないワンコも多いのかしら。
ハーネスは沢山あったけど・・・。

りゅうしゃんは単色なのね。
我が家も今までは単色で、模様が少し入っている程度でしたよ。
【 2010/04/28 】 [ 編集 ]
カズタンへ
「女は強し」v-397
ソラも「お母さんは無茶苦茶だなぁ・・・」と思ったかも。

首輪は皮の黒や茶色はあったけど、イマイチだったので、カラフルな首輪にしちゃいました。
【 2010/04/28 】 [ 編集 ]
mikoさんへ
何かやるなら、「トコトン楽しく!!」がモットーです。
マヤ歴で調べていただいて、更に心がけるようになりましたよ。

首輪選びは、孫の洋服やオモチャを選んでいる気分。
【 2010/04/28 】 [ 編集 ]
白花母さんへ
ネットも考えたのですが、材質とかがちょっと判り難いかな・・・・・。と思って。
体型が決まればネットもいいですね。

我が家もいずれはハーネスにするつもりです。
【 2010/04/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: