071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
波が荒いのかな?
ソラ君波が怖いのかな?

雪遊びはとても楽しそうなのに、水遊びは嫌なのかな?
慣れてくると飛び込んで行くのじゃないでしょうか?

それにしても大きくなりましたね。
【 2010/04/27 】 [ 編集 ]
初めての海は…
怖いんでしょうかね?
ソラ君は、水は苦手なのかな?
外海は、波が荒いから怖かったのかも知れませんね。

花は、3ヶ月の時にお台場の海を見て入りそうになりました。
(波が静かだったから…?)
砂浜の感触が気持ち悪くて、
しばらく伏せて動けなかったです。

フーカママさんの所からだと、日本海の方が近いんですね。
川だったらどうなんでしょう?
【 2010/04/27 】 [ 編集 ]
思わず、笑ってしまいました。
フーカママさんにひこずられるソラ君とのツーショットがなんとも言えません。v-411
「かあさん、それだけは勘弁してください」と必死に抵抗してますね。

北斗は初めて海につれていったときは、打ち寄せる波を不思議そうに見てました。
【 2010/04/27 】 [ 編集 ]
アハハハ…。
お母さんの方が,スパルタ教育者だね。
長靴のせいもあるけれど、そら坊ちゃん「お父さんの方が優しくてチュッキ!」かしらぁ~~ん。
日本海は冷たいから、いくら北海道犬でも、「寒いよ~,冷たいよ~」だわよね。
↓ あの方、鬼の目にも涙かしら? 加齢かしら。ウフン。
【 2010/04/27 】 [ 編集 ]
おおっ!v-405 
ソラ坊がムチャ踊りをしてるよ。v-291
ムチャが嫌がる様子と全く同じで大笑いです。
でも、根気よく慣れさせれば大丈夫そう。
まだまだこれからのソラくんだもんね。
我が家は根気よくやらないから
いつまでもビビリのまんまで~す。v-8
【 2010/04/27 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
波が怖かったようです。寄せては引いていく波が不思議だし、足元の砂が動くのも嫌だったみたいね。
雪だって同じような感覚だと思うけど。
何回も行けば慣れるかもしれませんね。

水遊びは好きです。
散歩の途中の小川にはザブザブ入っていきます。
【 2010/04/27 】 [ 編集 ]
白花母さんへ
波が荒かったのも嫌だったのかもしれませんね。
水は平気です。散歩途中の小川にはためらわずに入っていくし・・・。
でも、浅いからかなぁv-8

波が引いていく時に砂が動くのは嫌だったようですよ。

我が家から太平洋に行くのは大変ですv-397
日本海はやっぱり波が荒いですね。
演歌の世界ですv-411
太平洋は「サザン」とか「加山雄三」とか。(古い?)明るい印象ですよねぇ。
【 2010/04/27 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
ちょっと強引だったかしらねv-8
「勘弁して!!」と思っていたかも。

波打ち際から離れた場所は平気で歩いていましたv-467

北斗君も波は不思議だったのね。

ワンコの目線で見たら波は大きな物に見えるのでしょうね。
襲ってくるような感じに見えるのかしら。
【 2010/04/27 】 [ 編集 ]
ババ様へ
masaも長靴ですけど。
masaはこんな時に無理はさせませんね。
私の方が大胆で~す。

水は冷たくなかったと思いますが、動く波、動く砂。初めての経験が多すぎて嫌だったのね。
【 2010/04/27 】 [ 編集 ]
カズタンへ
ムチャ踊りはこんな風に踊るのねv-411
「もう やだ!ったらやだ!!」っていう感じでした。

強引に海に引っ張っていったので、二度と波打ち際に行かないかもしれないわ。
でも、海が静かな時に再チャレンジしてみるわね。
【 2010/04/27 】 [ 編集 ]
ウフフ(*^。^*)

かわいいわぁ~~

必死で抵抗しちゃってる!!
【 2010/04/28 】 [ 編集 ]
はるさんへ
お返事遅くなりました。

必死の抵抗もむなしく、海に引きずっていかれたソラなのでしたぁv-397

宇宙君はまだ海に行ってないのかな?
【 2010/04/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: