071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ソラ 初めての海♪

春らしい気温になった今日、ソラを連れて日本海に行ってきましたぁ
日本海までは車で1時間ほどです。
夏には海の家などが出来て賑やかな海もまだまだ静かです。

4-26.jpg

ソラ、「初めての海」です。
あら??腰が引けてるよ・・・
波が怖いのかなぁ・・・。


4-26-2.jpg

「お父さん、ボク、海になどきとうはなかった!!」

4-26-4.jpg

「お母さん、これなに? どど~んと凄い音がしてこっちにくるよ」

4-26-3.jpg

「これが海よ。日本海なんだよ。波が凄いね~」


4-26-5.jpg

「怖くないから、少し波に触ってみよう」



4-26-6.jpg


「やだぁ・・・やっぱり怖いよぅ・・・」

「なんか、落ち込んじゃったなぁ・・・ボク・・・」

4-26-8.jpg


その後、ソラは波打ち際から遠く離れて歩いていましたぁ

s-4-26.jpg

「こうやってお母さんと海を眺めているだけならいいよ」

s-4-26-5.jpg


s-4-26-4.jpg

手前に置いてある「鯉のぼり」
途中のコンビニでお弁当を買った時に思わず一緒に買ってしまった「鯉のぼり」で~す。

ソラ坊、「初節句」だもんね

4-26-9.jpg



【 2010/04/26 (Mon) 】 ワンコ | TB(-) | CM(4)
v-426楽しい画像で見てるだけで涙が出たよ。歳かなぁ~~
心にしみる事あると 感動だわよ。
単純どら婆なのよ。

いいなぁ~~ そら君 吃驚と恐怖
初体験で ここで無理やりは生涯トラウマになるから・・・
そら坊 幸せだね。
そんでもって 日本海では何か獲物?

自然に恵まれた環境で羨ましいわ。
そら君は 車には酔わなかったのね。
これから アチコチに行けるといいわ
どら婆の分も楽しんでぇ~~!
【 2010/04/26 】 [ 編集 ]
かわいいですね。

海が怖かったの?

楽しそうな様子が伝わってきます。
【 2010/04/26 】 [ 編集 ]
どらさんへ
感動する程の画像になっていましたかv-398
海に行くのは我が家の恒例行事になっていて、歴代のワンコが日本海に遊びに行きました。

レラ姉さんは最初から波も怖がりませんでしたね。
フーカは怖がって、ソラと同じだわ。

車酔いはしません。途中で休憩は1回したけど。

獲物??釣り道具は持参しませんでしたよ。
【 2010/04/27 】 [ 編集 ]
はるさんへ
打ち寄せては引いていく波が不思議だったのと、音が大きい、砂の感触が嫌・・・などあったのでしょうね。
コンクリートの部分に居るのは嫌がりませんでした。

雪だって足を取られるのにねぇ・・・。

でも、海を眺めるのは気持ちよかったですよ。
【 2010/04/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: