091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
ソラくん 必死で舐めてるねぇ。v-411
美味しかったのね。

我が家も長時間の留守番の時とかに
残り少なくなった(といってもほとんど無いのですが…v-8)ヨーグルトの箱を
ポンとムチャ部屋に置いていくと
帰ってきたら底まで綺麗に舐め尽くしてピカピカになってます。v-353
【 2010/04/22 】 [ 編集 ]
アハハハ…。
最後の映像。イソップ物語の「ツルと狐」の話を思い出したわ。おっかし~。
コレを,ポイって置いておいたら、カミカミしてしまわないかしらね。
ムチャピ君は,ヨーグルトだけ、ナメナメするのね。
お利口さんなワン子でちゅね~~。ウフン。
【 2010/04/22 】 [ 編集 ]
カズタンへ
美味しかったみたいね。
夢中でしたぁ。

ムチャ君は容器を齧らないの?
もうそんなことしないか。

ソラはガジガジしそうなので、容器は取り上げました。
【 2010/04/22 】 [ 編集 ]
ババ様へ
一番下まで届かないのか、思いっきり顔を突っ込んでいましたよ。

容器は齧りましたよ。
すぐに撤収!!です。

【 2010/04/22 】 [ 編集 ]
こんばんは。

ワンコってヨーグルトが好きなんですかぁ・・・
うちのニャンコは食べませんが、
以前飼っていたニャンコの中には
好きだった子もいましたよ。

夢中でペロペロしているソラくん、
かわいいですね(^^)
【 2010/04/22 】 [ 編集 ]
ソラ坊は最初は遠慮がちに舐めて
美味しいと分ったら
手で抱えて舐めて
ヨーグルトは好きなのね。
美味しいと分ったから、次からは催促されそうね。

かめは、ソラ坊に比べて小さいので
小さいカップしかやらないのですが
カップが暖かくなるまで舐めています。
【 2010/04/23 】 [ 編集 ]
そら坊 初めは慎重に・・・コレはイケると思ったのね!!
このプラ怖いのよ・かじったら角が出来る割れ方なので 間違って食べたら

ロックがこれで入院しました・
欠片が出るまで 便のチェックでしたから・・でも即 撤収だったのでホッ
【 2010/04/23 】 [ 編集 ]
ソラちゃん 美味しそうに食べ出しましたね。

我が家のワン達も大好きです。
今では上手に両手で押さえてきれ~いに舐めまわしていますょ。
容器はすぐ撤収ですね。
【 2010/04/23 】 [ 編集 ]
一生懸命ナメナメしてますねぇ
かわいい~~

うちなら容器ごとガジガジしちゃうかも~(笑)
【 2010/04/23 】 [ 編集 ]
ヨーグルト大好き
昴流も大好きです。
小さい時からエサ食いが悪いので何でも栄養になりそうなのをとやり始めたのですが、餌を食べたらご褒美にあげています。
 
ソラ君も足あげちっこが出来るようになったのですね。
今にちょっとでも高くと思いっきり足を上げるようになりますよ(笑)
【 2010/04/23 】 [ 編集 ]
ヨーグルトの空容器は5、6歳頃から
ガジガジしなくなりましたよ。
若い頃は何でも囓って危険なこともありますね。
ぬいぐるみもカミカミしなくなったし
最近、そういうことを監視しなくてもよいので
楽になりました。v-426
それだけムチャも歳をとったということですね。
破壊魔だったのが嘘のようです。v-392
【 2010/04/23 】 [ 編集 ]
mikoさんへ
ニャンコも好きな子がいましたか。
歴代のワンコでは、食欲がない時などにトッピングに使ったりもしましたね。

人間が食べている最中にあげる事はしないのですが、ヨーグルトの味を覚えたソラは、朝食の準備中に鼻をヒクヒクさせていましたv-8
【 2010/04/23 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
初めて食べる物は慎重に行きますね。
容器はきれ~いになってますよね。
洗う手間が省けるわ。

かめ君も小さなカップを舐めて温かくしちゃうのねv-290
【 2010/04/23 】 [ 編集 ]
どらさんへ
プラ容器はバリバリ割れますからね。
とんがっているし、危ないわ。

ロック君は入院までしたのv-12
ソラもバキッといった途端に撤収!!です。
紙の容器の方が安全ね。
【 2010/04/23 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
そちらのワンコちゃんも好きですか!
手で押さえて器用に舐めますよね。
顔を突っ込んでいるので、鼻の頭にヨーグルトが付いていて笑えます。

やっぱり容器はすぐに撤収ね。
【 2010/04/23 】 [ 編集 ]
はるさんへ
宇宙君はまだヨーグルト未体験?
喜びますよ。
でも、容器はすぐに撤収ね。
【 2010/04/23 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
昴流君も大好きなのね。
食欲がないときなど、トッピングにも使いますよね。
ソラ坊は「食欲がない・・・」なんてことは皆無ですけど。

足上げチッコはまだまだ頼り無いですv-8
でも、ご近所さんの柴君より上にはしようとしているみたいv-411
【 2010/04/23 】 [ 編集 ]
カズタンへ
ムチャ君、容器を齧らなくなったのは、5~6歳??
ソラ坊はまだ5年も色々齧るのかぁ・・・。
でも、スリッパは齧らないし、柱も齧らないよv-8
【 2010/04/23 】 [ 編集 ]
PC復活です。(ケンカはまだよ!)
なんか、サーバーの方の問題だったようよ。

ところで、どらちゃんの所に遊びにきたのは、ルカちゃんだよね。
その話とは別に、ロックちゃんも入院したの?
【 2010/04/23 】 [ 編集 ]
ババ様へ
サーバーの問題だったのね。
いくらなんでもネット切断はできないものねぇ・・・。

ロック君の入院の話は昔の話でしょ?
今遊びにきているのはルカちゃんだったけど・・・。
【 2010/04/23 】 [ 編集 ]
v-12v-397
あの方の方が イラチだわよ!
それとも????。ったくぅー
全く 笑える夫婦だわ。
お騒がせ ばぁ~さんだわねv-412
あの方に読解力を求めてはダメかも。
【 2010/04/23 】 [ 編集 ]
あんね、どらちゃん&フーカママ様
良く読んでね。 ↑のどらちゃんのレスで フーカママが「ロックちゃん入院したの?」って書いているでしょ? ほたので、アタイが質問したんだぁ~~!
【 2010/04/23 】 [ 編集 ]
どらさんへ
今は仕方ないかもしれないわねぇ・・。

色々と苦労なさっているのでしょうからv-8

りゅうしゃんは苦笑いしてるよねぇ。
【 2010/04/23 】 [ 編集 ]
あっちゃぁ~~。
ぐやじ~。 理解したっす。
たった、いま!v-12
【 2010/04/23 】 [ 編集 ]
ババ様へ
理解できまちたか?
一足遅かったわねぇ。
【 2010/04/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: