091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
ソラ坊の足上げチッコは
まだ余裕がない感じで初々しいね。

初めてのドッグランで
ちゃんと臭いチェックをして走るのは一人前ね。
走る姿は格好が良いね。
【 2010/04/20 】 [ 編集 ]
ママさん♪ 先日はお誘い頂いたのにご一緒できなくて申し訳ございませんでした。
かい☆せらも春から(冬の間はお休みです♪)老人ホームや病院や小学校への慰問を開始し始めました。
平日1,2日は慰問に伺いますが、また日程が合いましたらドックランにご一緒できますように^^
初ドッグラン ソラちゃんも楽しそうですね♪♪
【 2010/04/20 】 [ 編集 ]
こんばんは。

このドッグランは霊泉湖畔ですか?
ゴールデンウィークに広場でフリマがあるんですが、
もしかしたら出店するかもしれません。
先日のアースデイのリベンジ?です。
決定したら又お知らせしますね(^^)
【 2010/04/20 】 [ 編集 ]
ほんとだっ!
足あげチッコ~~(*^。^*)

かわいいな~~

我が家のソラはもうちょっと先ですねぇ~~
【 2010/04/20 】 [ 編集 ]
足上げチッコはまだ遠慮気味に足を上げていて
可愛いですね。v-411

貸し切り状態のドッグランは羨ましいわぁ。
道犬の場合 他のワンコと一緒のドッグランは
トラブリそうで怖いのよね。v-388
犬社会にも慣れさせなきゃいけないんだけど
その前に人間社会のトラブルが発生しそうで…。v-394
【 2010/04/21 】 [ 編集 ]
ソラ君、
ドッグランデビュー、おめでとうv-237
北斗もこの前、ドッグランに行ったら貸切だったんだよ~。
思いっきり走っているのを見ると、意外と早くてびっくりします。
やっぱり動物なんだ~と改めて実感しますね。

足あげチッコも様になってきたよv-425
【 2010/04/21 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
足はあまり高く上げられないのよ。
時々ふらついたりv-397
足を下ろしちゃう事もありま~す。

知らないワンコの匂いばかりだものね。
チェックは凄かったわ。



【 2010/04/21 】 [ 編集 ]
かい母さんへ
春になると、慰問とか忙しいのね。
また予定があえば、ソラを指導してくださいねぇ。

ソラははじめてのドッグラン。興味シンシンでした。
【 2010/04/21 】 [ 編集 ]
mikoさんへ
霊仙寺湖畔で~す。
GWにフリマがあるのね!

婚礼も多いので、日程があえばいいなぁ・・・。

是非教えてくださいね。
【 2010/04/21 】 [ 編集 ]
はるさんへ
宇宙君も5ヶ月になったんですよね。
そろそろかもしれませんよ。

最初はなんだかちょっとしか足を上げなくて、すぐに下ろしちゃったりするのよ。
でも、ちょっぴり感激で~すv-8
【 2010/04/21 】 [ 編集 ]
カズタンへ
初めての場所だったので、遠慮したのかしらv-398

道犬を連れていると、小型犬の飼い主さんにはあからさまに避けられる事もあるわね。

ここは一応「中型・大型エリア」と「小型犬エリア」に分かれていますが、小型犬も広い方で遊びたいのか、「中型・大型エリア」に来ちゃいますねぇ・・・。
【 2010/04/21 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
北斗君も貸切ドッグランだったのね。
平日は少ないですよね。
週末なんて凄い数らしいわ。
今度は週末も行ってみようかなv-8

走るのは早いですよね。本気を出されたら絶対に追い付きませんねぇ。
【 2010/04/21 】 [ 編集 ]
ヨタヨタヨタヨタ…。
ちと、良くなると、お酒がすすみますv-8
と,言うよりも、ジジとケンカしたので、やけ酒どすワン。
そら君の「足あげチッコ」を見ていると、「足あげチッコ」禁止令をだしているりゅうシャンが,チト可哀想にもなりますが…。
でも、良い所ですね~。これで無料@p@!
そしたら、沢山お出かけして、何回も行って、沢山のお友達を作って、犬慣れしたら、goodだね。そらちゃん。
お弁当もおいしそう。青空の下で食べたら、美味しい季節になりましたね。
でも、明日は,横浜また、寒いのだって@p@!
【 2010/04/22 】 [ 編集 ]
ソラちゃん ドックランデビュー よかったね。
広々と自由を満喫出来た?
足上げチッコも遠慮なしに出来るしサイコーね。
ワン達にはこの自由きままの時間も必要なのよね。

ママさん どう頑張ってみた所でかけっこはムリよぅ~!!
もし ママさん追いつく様だとソラちゃんのIQ @@_@@
【 2010/04/22 】 [ 編集 ]
ババ様へ
お酒を呑むと、腰の痛みを忘れる・・とmasaが言いますよ。
呑める・・・と言う事は気分的にもラクになってきた・・ということね。

JJ様とバトル?v-12
テンプレ替えたv-15
【 2010/04/22 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
思いっきり走っていましたよ。
楽しそうだったわ。

ワンコが全力で走ったら、追い付きませんよね。
追い付いたら、私がオリンピックにでるか、ソラ坊がよっほど鈍足なんだわ。v-8
【 2010/04/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: