091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

オヤツ「手乗せ」出来たよ!

今朝の10時のヴァルトの景色
昨晩から降り出した雪が積もっています・・・。

朝起きた時は道路も真っ白
今日は友人と一緒に「ながのアースディ」というイベントに出かける予定でしたが、悪天候のためイベントが中止に・・・。
本当ならお花見がてら楽しめるはずだったのに残念です。

季節はずれの雪は経験あるけど、こんなに毎日寒いのは記憶がないわ。

CIMG0640.jpg

そんな日はソラ坊と遊ぶに限るね。

「オヤツ手乗せ」がちょっと出来そうな感じになってきたので、今日は撮影にチャレンジ!
カメラが回っていても?出来るでしょうか!

まずは「NG編」
ゆるゆるのお手とおすわり・・・。
監督から「カット!!」の声。


[高画質で再生]

オヤツ手乗せ、NG編 [

気を取り直して「テイク2」
なんとか出来たかな。
両手にも乗せられるように頑張ろうね


[
高画質で再生]

オヤツ手乗せ、完成編 [
この時期の雪も何十年ぶりだそうで
来年から 衣替え準備廃止だわ!!
そら君にはラッキーな1日だけどお教育時間も多くなりそうだわねぇ~~

その待て!! 喜んで食べて良いやら
そら君 悩むねぇーv-359
厳しい躾も一生モン ガンバだよそら君

あの方 この寒さの中 笛を抱えて飛び出したのかと・・チャ子さんのスキーと一緒だわね。
【 2010/04/17 】 [ 編集 ]
ソラ君、上手にできましたね!
完璧ですね。v-290

”待て”までできて偉いなあ。
オシャはそこまで教えなかったので
できないよ~v-404
今からでも教育しなおそうかな。

雪が積もってまた寒さが逆戻りですね。
ソラ君、まだ雪遊びできるね!v-426

【 2010/04/17 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/04/17 】 [ 編集 ]
また降ったんですね。
東京でも降ったんだから当然長野も…ですよね。v-389

お母様つきっきりのお勉強ですね。(*^m^*) ムフッ
片手乗せができれば両手乗せも時間の問題ね。
ガンバレ! ソラ坊!
【 2010/04/18 】 [ 編集 ]
わぁ、ソラくん、がんばってますね~

それにしても最近の気候はちょっとおかしいですよね
【 2010/04/18 】 [ 編集 ]
どらさんへ
まったくねぇ・・・。暑くなったり、寒くなったり・・・。信じられない天気よね。

ネリマムラも積もったようでv-276

人間もワンコも勉強は一生でしょうかねv-397
【 2010/04/18 】 [ 編集 ]
オシャ子さんへ
まだ完璧ではないのですよ。
手の上に置くと、手を引っ込めたり、オヤツを落としたりしちゃいます。
でも、ちょっとだけでも出来るようになってきたかなぁ・・と。「親バカ」ですねv-397

春の雪はあっという間に融けちゃって、雪遊びは出来ませんでした。
【 2010/04/18 】 [ 編集 ]
カズタンへ
教育ママがつきっきりで~すv-8
「両手乗せ」は難しそうね。
でも、日々勉強だわ!

雪はすぐに融けましたが、風は冷たかったです。
【 2010/04/18 】 [ 編集 ]
ソラの兄弟さんへ
我が家は上信越自動車道の「信濃町IC」で降りていただくようになります。

中央道経由で更埴ジャンクションで、上信越道に入ってもらえばいいのですが・・・。
距離は結構ありますね。

週末は婚礼の仕事がありますが、平日はほとんど家に居ます。

良かったら遊びに来てくださいね。
予定が早めに判ればなんとか都合つけます。
ソラ坊と遊んでくださいね~。
【 2010/04/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: