091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

誕生日

今日4月15日は、亡きフーカの誕生日です。

と言う事はソラのお母さん犬、ピリカちゃんも誕生日だね。

「ピリカ母さん 誕生日おめでとう」byソラ


フーカには甥っ子にあたるソラ坊です。

きっとどこかで、ヤンチャなソラ坊と私達の毎日を見守ってくれているよね。


フーカ、我が家に来たばかりの頃。
生後45日くらいかな。

5-26-8.jpg

もう外で遊んでいます。
生後2ヶ月くらい。

6-9-3.jpg

今のヴァルトに引越してきてから、牧場で遊ぶフーカ。
(2009年3月撮影)

1-5-3_20100415160340.jpg



フーカ、お父さんもお母さんも元気だよ!
【 2010/04/15 (Thu) 】 ワンコ | TB(-) | CM(11)
何かある度に
一緒に暮らした犬の事を思い出しますね。

フーカちゃんは、きっとチャコさんファミリーの事を見守っていると思います。
私は、びーは姿は見えないけれど
この家にいると感じる瞬間があります。
【 2010/04/15 】 [ 編集 ]
もう一周忌ですか。
あの時は 短命のフーカちゃんには 驚かされたわv-354

でも今あるのは 歴代のわんこ達に見守られての そら君かも。
大事に わんこ達に感謝しながら 育ててるチャ子とmasaさんですよね
【 2010/04/15 】 [ 編集 ]
どらさん、1周忌ではないよ。v-412
よーく読んでね。
次第にあの方に近づいていくよ。v-8

フーカちゃんの誕生日だったのですね。
もう逝っちゃった犬でも誕生日は忘れられませんね。v-406
【 2010/04/15 】 [ 編集 ]
フーカちゃん。
どうぞ遠くにいるピリカママの代わりにソラ坊をいつまでも見守って下さいね。
【 2010/04/15 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
一緒に暮らしたワンコは忘れませんよね。
自分史と重なるし。

私もソラ坊と雪の原を走っているときや、散歩コースでフッとフーカが一緒に走っているような錯覚を覚えます。
実際に側にいるのよね。
【 2010/04/15 】 [ 編集 ]
v-40+v-15
誕生日かぁ~~!!フーカちゃん
ごめんなさい。昨日、今日と頭が非常に疲れてます。トホホ・・・

カズタンも3婆のコメに気を使い
大変ねぇ~~

【 2010/04/15 】 [ 編集 ]
どらさんへ
まだ一周忌ではないけどねv-8

でも、命日もすぐだわね・・・。時間が流れるのは早いですね。

ソラ坊を育てながら、いままでのワンコ達に感謝していますよ。

飼い主はワンコに育てられたのかもしれないわ。
【 2010/04/15 】 [ 編集 ]
カズタンへ
一周忌ではないけど、でも、命日ももうすぐです。早いもんですね。

何故か「フーカの誕生日だった!」って思い出して。
歴代のワンコの誕生日って覚えていますね。
【 2010/04/15 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
ピリカちゃんもお誕生日おめでとう!!

ピリカママの代わりにフーカも見守ってくれると思います。
【 2010/04/15 】 [ 編集 ]
そうでしたね。
フーカちゃんとピリカちゃん
もものお母さまのところから嫁いだ胴体の子達でしたね。
6歳のお誕生日おめでとう!

早く逝ってしまったフーカちゃん
きっとピリカちゃんを見守ってくれていると思います。
【 2010/04/16 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
「稚内武方荘」が実家です。
まりもさんファミリーにお話を聞き、ももの母さんにメールしたのを昨日の事のように思い出します。

いつもいつも出会いですよね。
我が家に来るべき運命だったんでしょう。早くお星様になっちゃったけど、それも生まれ持ってきた寿命だったのだと思います。

歴代のワンコ達に見守られてソラ坊も私達もシアワセだわ。
【 2010/04/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: