091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

昨日の酒宴は♪

昨日の酒宴のメニューは
masaが釣ってきたイワナの塩焼き、キュウリのふき味噌のせ、フキノトウなどの野菜のてんぷら、
そしてイワナの骨酒です。

久々の骨酒、おいしゅうございましたわ

DSC00001_20100410101610.jpg

奥の舟形の器にイワナの素焼きが入っています。
そこに熱々の日本酒を注ぐと「骨酒」の出来上がり!!


魚の形をした「おちょこ」はテレマーク好きなM氏の作。

塩焼きのイワナが盛ってあるお皿は
去年、松代の陶芸展で買い求めたものです。
【 2010/04/10 (Sat) 】 料理 | TB(-) | CM(8)
とっても 美味しそう!
ママさん宅お二人は どんな事でも自由自在にお出来になるのですねv-8 
羨ましい~
夫唱婦随とは こうでなくちゃ!!

舟形の器にイワナの素焼き・・・そこにお酒を注ぐだけ?
とっても美味しい骨酒・・・愛情が感じられますわ v-238

お二人の楽しい食卓が目に浮かびます。
【 2010/04/10 】 [ 編集 ]
v-411美味しい食事は幸せ気分にさせてくれますね。
お二人の健康に感謝しながら・・・

骨酒 v-363v-363
どんな味・香りなのかなぁ~~
通の味でしょうね。

さぁ~てアタイ等夫婦も 真似っこしようかなぁ~~v-344
【 2010/04/10 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
夫唱婦随??
まぁ、そういうことにしておきますねv-8

趣味は多いですが、段々に出来なくなる事も・・・。
でも、先の事はあまり考えずに、今を楽しんでいます。

昨夜の骨酒は美味しかったわぁ。
【 2010/04/10 】 [ 編集 ]
どらさんへ
春の味を堪能しましたよ。
釣ってきたイワナは美味しいですv-426

渓流釣りも、山菜採りも田舎暮らしならでは!
手軽なレジャーで~す。
【 2010/04/10 】 [ 編集 ]
こんばんは。

素敵なご夫婦ですよね(^^)
二人でゆっくりお酒を飲みながらの食事・・・
うらやましいですっ!

今日はいいお天気で
長野市内からは黒姫山も妙高山もキレイに見えましたよ。
これから楽しいレジャーが増えるんでしょうね。
【 2010/04/10 】 [ 編集 ]
mikoさんへ
ただ「お酒が好き!」というだけの夫婦ですがv-8
なにかと理由をつけて酒宴をv-307

健康だから美味しいお酒も呑めるのだろうなぁ・・・と思います。

今日は快晴で良かったですね。
桜も咲くかなv-252
【 2010/04/10 】 [ 編集 ]
ご無沙汰です。
日本酒はあまり飲めないんですが、
いいですね~美味しそうですね~。
大人な食卓ですね。

ゆっくり、まったりお二人と一緒に
飲みたくなりましたよ。
是非いずれ。
【 2010/04/12 】 [ 編集 ]
S-MARIさんへ
ご無沙汰!
我が家はお酒ならなんでもOKよ。
お付き合いしますわv-272

雪も消えたから、時間が取れたらおいで!

夜明けまで「ガールズトーク」??にv-397
【 2010/04/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: