071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

雪が融けて・・・ソラ坊の居場所は?

冬の間庭で雪に埋もれていたサークルがベランダに移動しています。
ちょっと入ってみましたよん。

私、動物園の飼育係りのようになっています。
雪が融けた庭はソラ坊の土木作業が始まり、足は真っ黒になるし、芝生は掘られるし・・・。

敷石を買ってきて、庭に敷き、そこにサークルを置く予定です。
作業が終るまで、ベランダ。

4-6.jpg

「ここにボクはいるの??」ちょっと不安そうな顔。
ベランダもリビングから見えるのでいいのですが、ここでは絶対にトイレ(チッコ)をしないと思うので・・・。
やっぱり庭がいいよね。

飼い主側の計画は出来上がりつつありますが、ソラ坊が気に入ってくれるかなぁ・・。
サークル内では係留せずに、フリーの予定。
雨対策と飛び出し脱走防止のために、屋根をつけます。masaが。
夜は玄関になると思うけど

4-6-2.jpg


さて「ピッピちゃん」に続いて「ユキヒコ君」も遂に切腹
中の笛を出して遊んでいたので、没収!
4ヶ月もお気に入りで遊んだね。
そろそろヌイグルミは卒業しましょう。

DSC00015_20100406214625.jpg
【 2010/04/07 (Wed) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
No title
成長に合わせて そら君の生活環境も変わるのね
遊び方も 成長してるねv-8
敷石だと夏も冷たくて良いわ・さて どんな
そら邸が出来るのか 楽しみ・

ぬかるみ道路で しばらくは長靴?!
その足でそら君 室内は 悲鳴かしらぁ~~~
イラチのどらは 寒くて又冬物出してます。
【 2010/04/07 】 [ 編集 ]
No title
雪から少しだけ出ていたサークルがこれなんですか?

やっぱりすごく積っていたんですねぇ。
そうそう。絶対に飛び出すでしょうから、やっぱり屋根は必要ですね
【 2010/04/07 】 [ 編集 ]
No title
仕方が無いけれど、このケージの扉をくぐるのが、腰痛の時には大変なんっす。 
でも、綺麗で広いケージね。
さて、成犬になったそら坊ちゃんは、このケージの中で、
どれくらいの大きさになるのでしょうかね。
楽しみね。
この大きさだったら、屋根を付けなくても脱走しないのでは?
でも、脱走したら、ゲレンデまで遊びに行ってしまうかもね。ウフン。  
【 2010/04/07 】 [ 編集 ]
No title
たくさんあった雪も溶けるのは早いですね。
ソラ坊のサークルの準備や畑の準備など
忙しくなりそうですね。

ソラ坊の縫いぐるみの破壊力はスゴイですね。
さすが、熊と戦える犬ですね。

【 2010/04/07 】 [ 編集 ]
どらさんへ
成長と季節と両方で考えないといけないので試行錯誤だわ。

遊び方も荒っぽくv-8
足は汚れますねぇ。
玄関でちゃんと拭かないと入れない・・・と決めているので、とりあえず拭かせます。

今日は寒くなりましたね。
冬物片付けてないわ。
【 2010/04/07 】 [ 編集 ]
はるさんへ
雪にほとんど埋まっていたサークルですv-8
サークルの高さは1メートル位ありますからね。
積雪量もそのくらいはあったのでしょう。

宇宙君もとびだしましたもんねv-410
雨除けも兼ねて屋根はつけま~す。
【 2010/04/07 】 [ 編集 ]
ババ様へ
入口はくぐらなくても大丈夫では?
ご飯をあげる時は飼い主も入るかぁ・・・。

脱走はすると思うわ。
屋根は雨対策もあるので、必要ですけどね。
【 2010/04/07 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
雪解けは早いですよねぇ。
あれだけあった雪がどこに消えるのだろう・・・という感じです。

春になれば忙しくなるわ。畑の雪もスッカリ消えているのです。

ヌイグルミの破壊力はかめ君もビックリかしら。
【 2010/04/07 】 [ 編集 ]
No title
6ヶ月を過ぎるとサークルは飛び越えますよね。
出入りする扉のカギの部分に足をかけて
ひょいと乗り越えそうだわ。v-391

ついにユキヒコ君までやられましたか。v-405
笛を飲み込まなくて良かったこと。
もうぬいぐるみで遊ぶ坊やではなくなったってことですね。
【 2010/04/07 】 [ 編集 ]
No title
意外と サークル大きいのですね。
ママさん入ってもゆとり・・ゆとり教育ですね。

「ピッピちゃん」「ユキヒコくん」とも お別れですか?
♪ 「大人の階段昇る~ 」。
 
【 2010/04/08 】 [ 編集 ]
カズタンへ
おそらく飛び出すと思いま~す。
雨対策もあるので、屋根はつけるわ。

ヌイグルミは卒業ですね。
これからはロープ状のものも気をつけなくちゃv-292
「ソラ坊」の「坊」はもう要らないかv-397
【 2010/04/08 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
大きいでしょ。
でも、道犬の男の子ならちょうど良くなるかも。
まだ一回りは体格良くなるでしょうし。

ピーピー音が出るオモチャも可愛かったですけど、卒業ですね。

これからは庭でバッタとか、カエルとかを相手に遊んでもらいま~す。
【 2010/04/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: