091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

春が来た?

南風が吹いて土砂降りの雨が降ったヴァルト。
雪も随分融けましたぁ。

道路から見た我が家。
車を入れていた場所は敷石がでました。



DSC00001_20100403205515.jpg

東側は芝生が出ています。


DSC00011_20100403205512.jpg


ソラ坊が走り回っていた別荘地も今朝はこんな感じ。道路も見えてきちゃいましたね。
これからの雪遊びは営業が終ったスキー場ですね。

DSC00003_20100403205514.jpg

雪が融けたところから「フキノトウ」が出ています。
春の味だわ。


DSC00006_20100403205514.jpg



DSC00007_20100403205513.jpg

庭のソラ坊。
サークルも全容を現しましたぁ。


DSC00014_20100403205539.jpg
【 2010/04/03 (Sat) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
No title
名前入れたよv-8

雪の下では しっかり準備してたのね!
てんぷらでたべるのかなぁ~~
これからヴァルトガーデンには 次々とお花が咲きそうね。また別の忙しさが始まるわね。

どらも今日はグウタラとDVD三昧・
あの方は 今頃お仲間と酔っ払ってるわね。
【 2010/04/03 】 [ 編集 ]
シュンはふわふわでかわいいよ シュンは目がクリクリしててかわいいよ ソラくんはシュンのきょうだいなんだね。シュンといっしょにあいにいきたいな。 シュンママのむすめより
【 2010/04/03 】 [ 編集 ]
No title
急に雪解けが進みましたね。v-405
ヴァルトにもようやく春が来たのね。v-424
でも、不思議!
こちらは桜が満開になったのに
とっても寒いんですよ。v-404
昨年のようにのんびり夜桜を楽しむ雰囲気ではありません。

ソラ坊のいる周囲もだいぶん雪が減ったけれど
まだお尻は冷たそうだわ。v-393
【 2010/04/04 】 [ 編集 ]
どらさんへ
名前入ってたよv-8

フキノトウは春一番に出てきますね。
天ぷらも美味しいし、「ふき味噌」も美味しいです。
苦味が春の味だわ。

雪が融けると、畑もね・・・。
庭は今年はどうしよう・・・。ソラが掘り返す土木作業に精を出すでしょうからねぇ。
【 2010/04/04 】 [ 編集 ]
シュンママのむすめさんへ
ママの代わりにコメントありがとう!
シュン君もふわふわでおめめクリクリでかわいいねぇ。

ソラのきょうだいにソラもあいたいな。
こちらはこれから桜が咲きます。
【 2010/04/04 】 [ 編集 ]
カズタンへ
こちらも朝は冷えましたね。
昼間も風が冷たかったわぁ。

ナガノの桜は10日頃に開花かしら。
我が家地区はそれから10日後になるかも。
でも、間違いなく春になってきますね。

これから婚礼の仕事で~す。
行って来ま~す。
【 2010/04/04 】 [ 編集 ]
No title
紅ママ様のところでも、いっきに春でしたが、こちらも春になりましたね~。 でも、雪解けはこんなにはやいのですか? 今年は特別?
お客様の居なくなったスキー場が 次回の遊びましょなのね?
ドックランとかを捜さなくても,遊ぶ場所があって、そら坊ちゃんはシアワセね。
フキノトウの天ぷらが食べたい!
【 2010/04/04 】 [ 編集 ]
No title
ずいぶん、雪が解けましたね~~

もう春ですね。

一面の雪景色もいいですけど、こういう景色もまた綺麗ですね。
【 2010/04/04 】 [ 編集 ]
ババ様へ
雪も融け始めると早いです。
信じられないでしょ。

ソラ坊のドッグランは沢山ありますよ、それだけが便利だわ。

フキノトウの天ぷら、美味しいですよ。
【 2010/04/04 】 [ 編集 ]
はるさんへ
雪解けが進むと、また違った景色になりますね。
新緑もきれいですよ。
厳しい時もあるけれど、四季がハッキリしている場所です。
【 2010/04/04 】 [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして
北海道で道犬、岳を飼っています。
実はいつも拝見させていただいています。北海道犬のお友達がたくさんできて名前を覚えるのに一苦労で、間違っちゃーいけないと…すみませんでした。
我が家も昨日営業の終わったスキー場にいってきました。
日ごろのウサ(?!)をはらすかのように駆け回っていました。ソラくんのスキー場デビュー(笑)楽しみですね。
また遊びに来ます。どうぞよろしくお願いします。
【 2010/04/05 】 [ 編集 ]
numaxさんへ
はじめましてv-237
こちらこそよろしくお願いします。

岳君のブログを拝見した事がありますよ。
北海道犬のお仲間が増えて嬉しいです。
私もワンコの名前や性別を時々間違えますv-292
でも、皆様優しいので許してくれま~すv-398

岳君はスキー場デビューしたのですね。
ソラも家の周囲は雪遊びが出来なくなってきたので、いよいよスキー場デビューかな。

リンクさせていただきますね。
【 2010/04/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: