091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

Y君、イントラお疲れ様!

栂池でスキーのインストラクターをしているY君がスクールが終って遊びに来てくれました。

スキー談義やら、将来?の話やら楽しい話が尽きることなく続いた夕食。

masaがサーモンを使って「押し寿司」を作ってくれたので、私はY君とビールを呑んでいましたわ


y-4-1.jpg



ソラ坊はY君に遊んでもらって大喜び
少々荒っぽく遊んでもらったほうが好きみたいです。
男の子だもんね。

Y君は去年の12月初めにソラに逢っていますが、大きくなったソラにビックリ

「また遊んでねぇ~」 by ソラ


[高画質で再生]

Y君、有難う [アダルト無料ライブチャット]
【 2010/04/02 (Fri) 】 生活 | TB(-) | CM(12)
No title
そら君はお客さんが大好き・きっと犬より人間が好きになるかも・・・

犬の成長に驚かされたお客人!!
器用なmasaさんのお寿司は いいなぁ~~
スキー談義とは ビールの味も一味違った事でしょうね。
【 2010/04/02 】 [ 編集 ]
たぶん・・・どらさんへ
最近名前が入らないのは何故?
単に入れ忘れ?

ソラ坊はワンコ遊びの機会が少ないので、ちょっと心配・・・。
でも、人間大好きならOKだわ。

Y君は「別の犬がいる・・・」と思ったらしいわ。

masaは「押し寿司」は作るのが好きなのよ。
お任せしちゃいます。
【 2010/04/02 】 [ 編集 ]
No title
別の犬。確かにね~!
そう、人間には そら坊ちゃんはもう大丈夫だわね。
ワイルドに遊んでもらって、そらちゃんも いつもよりもたのしかったわね!v-8

いいなぁ~~。お寿司作ってもらいたいなぁ~。我が家のジジ様にもっさ。
明日は、私フルートの後に、「ゆっくり呑んで来ていいよ。」と言われたので、骨休みだい!
gomayaさん一家と ジジは お弁当を買いますってっさ。
【 2010/04/02 】 [ 編集 ]
ババ様へ
久々に見たら「別犬」だよね。

人間は大好きワンコになりそうです。
若い男性だとワイルドに遊んでくれるので、今はソラ坊爆睡で~す。

明日はフルートレッスンに行かれるのねv-425
息抜き、骨休めv-433
良かったですね。

たまにはお弁当もいいじゃないv-397
【 2010/04/02 】 [ 編集 ]
No title
ソラ君、人慣れしていて大人しいですね。v-291

訪問されるお客さんになついて良いことです。
ちょっと荒っぽく遊ばれると喜び方が違いますね。

Y君がやっているような、もっと荒いですが
オシャも力比べみたいな押し合いッコが大好きなのよ。v-411
【 2010/04/02 】 [ 編集 ]
よかったですね
スキー談義に美味しいお寿司。
人が来てくれるのって嬉しいですよね。
ソラ君も遊んでもらって、楽しいひと時が過ごせましたね。
【 2010/04/02 】 [ 編集 ]
No title
人間が大好きなワンコに育つ事って
人社会で生きていく上では大事なことですよね。

道犬は飼い主以外にはなつかないって言われるけれど
そうでもないんじゃないかなぁ。
性格や環境によっても違いますよね。
ソラ坊ももう少し大人の犬になると
何か変化が見られるかしら。

これからのソラ坊の成長も目が離せませんね。
【 2010/04/03 】 [ 編集 ]
No title
Y君って 雪焼けのお顔に立派な身体、逞しいそうですね。

masaさんに作って頂く美味しい押し寿司、

そして 凛々しく逞しく成長しているソラちゃん
どこを見ても羨ましい~です。 
ママさんのお人柄ですね。
【 2010/04/03 】 [ 編集 ]
オシャ子さんへ
オチビの時から、人には沢山触られて?いましたので、人間は「遊んでくれる!」と思っているのでしょうね。

嫌な思いをさせないようにしなくちゃ。

ワンコは「取っ組み合い遊び」が好きですよね。
オシャ君もワイルドに遊ぶの好きなのね。

【 2010/04/03 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
リタイア生活には「訪問してくれる人」は少なくなってしまいますからね。

私達もソラ坊も嬉しいです。

スキー談義に美味しい料理とお酒!
至福の時間です。
【 2010/04/03 】 [ 編集 ]
カズタンへ
我が家の歴代の道犬も人間は好きでしたよ。
「好き嫌い」はハッキリしてましたけどv-397
飼い主以外には触らせない・・・というほどではありませんね。
獣医さんは別だったけどv-292

ペットとして生活していくには「まず人間との関係」かもしれませんね。

これから大人になっていっても「人間大好き」は変わらないで欲しいわ。
【 2010/04/03 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
Y君は1年中、なにかしらスポーツに携わっていますので年中真っ黒です。

Y君は昔私達のペンションを手伝っていた時期があり、それ以来の付き合いです。
もう20年以上??

気心の知れた仲間はホッとしますね。

私と言うより、masaを慕ってくる人が多いですよ。
【 2010/04/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: