091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ご飯、ちょうだい!!

4月になりましたね。
今朝は暖かな朝でした。最低気温プラス3度。最高気温は18度まで上がる予報です。
南風も吹いてそろそろ本格的な春ですね。

ソラ坊は相変わらず夜は玄関のケージで寝ています。
朝のご飯タイムの賑やかな様子を動画でどうぞ!

それにしても大きくなりましたぁ。


[高画質で再生]

ご飯、ちょうだい!! [専用サーバー]
【 2010/04/01 (Thu) 】 ワンコ | TB(-) | CM(20)
No title
ソラちゃん 朝ごはん待ち遠しくて、
どうしていいのか 困っちゃうなぁ~ 
行ったり来たり、 お利口にお座りして、最後は
ちゃんとケージに入るのね。

可愛くて しょうがないわね。 e-349
【 2010/04/01 】 [ 編集 ]
No title
やっとプラスの気温になりましたね。
ソラ坊は、なんだか今日は暑い!と思ってたりして!
ほんと、大きくなるのが早いですね。
琳よりも大きく見えます。
毛もモコモコですね。
【 2010/04/01 】 [ 編集 ]
No title
もう1日2回食かな?
食欲旺盛だもん 仕方ないよね・
そのケージ小さくない?!
きっと レラちゃんみたく大きくなるかな?
食事したら そのケージでおとなしくしてるの?
【 2010/04/01 】 [ 編集 ]
No title
ワォ~!
ほんとに賑やかなソラくんですね。
待ちかねている気持ち、なんとなくわかるかも?!
でもカワイイっ!!
【 2010/04/01 】 [ 編集 ]
No title
育ち盛りはご飯が待てないのね。
キュ~ンと言いながらチャコさんの様子を見て
お利口ね。

かめもケージは楽しいと教えるために
子犬の頃はケージの中でご飯を食べさせていました。

この南風で、雪がとけてお山にも春が来ると良いね。
【 2010/04/01 】 [ 編集 ]
No title
我が家はケチってケージを買わなかったのが
失敗の始まりだわ。v-406
ケージトレーニングは大事ですよね。
車でどこへでも連れて行けるし…。

ソラ坊のご飯の催促 見ていて笑っちゃいました。
やっぱり若いわぁ。
あ ソラ坊のことですよ。v-397
【 2010/04/01 】 [ 編集 ]
No title
ドヒャぁ~。大きくなったわぁ~。
立ち上がると、凄い。
なんなら、ついでに、立ち上がって、自分のご飯を作らせてみたら?このだけ背丈があったらだいじょ~~ぶだワン。

それにしても、チャコさんの教育の声、やさしいね~。
いつも思うわ。
【 2010/04/01 】 [ 編集 ]
No title
ごはんが待ち遠しくて、可愛い声で甘えてますね~

一目散にゲージの中へ走っていくソラ君がかわいいですねぇ
【 2010/04/01 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
待ち遠しいのでしょうね。
散歩とご飯が一番楽しみなんでしょうからv-8
食欲があるのは助かりますけど、毎回こうやって賑やかなのよ。

ケージで食べさせるようにしたので、入らないと・・・と思っているようです。
【 2010/04/01 】 [ 編集 ]
琳ママさんへ
散歩から帰ってきたら、雪の上に寝転んでいました。南風なので暑かったみたいv-397

大きくなったでしょ。
もう体重も15キロ越えているかも・・・。
このモコモコが抜けるのかと思うとゾッとしますねv-292
【 2010/04/01 】 [ 編集 ]
たぶんどらさんへ
まだ1日3回にしています。そろそろ2回でもいいかなぁ・・・と思いますね。

ケージ、これ以上大きいのは置けないから仕方ないわ。
食べ終わったら、お散歩に行って、お天気なら庭、雪や雨なら室内で係留します。
【 2010/04/01 】 [ 編集 ]
mikoさんへ
賑やかでしょ。
1日3回、こうやって大騒ぎで~す。

可愛いと言えば可愛いですけどv-290
【 2010/04/01 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
ご飯欲しさに我慢していますね。

ケージは楽しい・・・と教えないと困る事も多くなりますよね。
叱って入れたり、閉じ込めるようなことをしないように、「入れば褒める」を徹底しています。


【 2010/04/01 】 [ 編集 ]
カズタンへ
我が家も昔のワンコはケージ嫌いで困った経験があるので、最近はケージ訓練を徹底させています。

若い?
アッ、ソラ坊がね!v-398
勘違いしちゃうわぁ。
【 2010/04/01 】 [ 編集 ]
ババ様へ
大きくなったでしょ。
立ち上がった姿が大きいよねぇ。

自分で作ってくれたらラクチンだわ。
カリカリフードと缶詰を混ぜるだけだもの。出来そうよね。

ソラは「褒めて育てる」を実践してま~す。
時々怒鳴るけどv-397
動画を撮る時は怒鳴らないわよ。
【 2010/04/01 】 [ 編集 ]
はるさんへ
文句言っているような、甘えているようなv-397

ケージに入らないとご飯が食べられない・・・とインプットされているので、ダッシュします。
滑って転びながら行きますよ。v-411
【 2010/04/01 】 [ 編集 ]
No title
立ち上がると大きいですね。
もう、しろと変わらない大きさですね。

ご飯は楽しみな時間だもんね。
それにしても賑やかですね。
我が家も似たようなものですけど。
【 2010/04/01 】 [ 編集 ]
No title
騒がしいけど、いつもと変わらず食欲があって
元気なのが確認できますね。
我家も同じです。
北斗も「ごはん」はハウスで食べるようにしているので、
自分から入って待ってますよ。
本人はご飯が欲しくて必死ですが、
見てて楽しいです。
健気です。v-290

ソラ君、もう15kgですか?
北斗、抜かれちゃったな。
【 2010/04/02 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
背丈はしろ兄ちゃんと変わりませんかね。
食欲もあって元気なのは嬉しいですけど、毎日賑やかで・・・v-292

まりもさんの家でも3頭いるので賑やかですか?きっとしろ兄ちゃん一人で賑やかになるのでは?
【 2010/04/02 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
元気で食べてくれるのは安心しますよね。
体調管理は食欲と排泄v-8
この食いしん坊が「食べたくないの・・・」と言ったら、即病院に直行ですもの。

北斗君もハウスで食べるのね。
いざという時にも便利ですよね。

なんだか重たくなりましたぁ。
あとで体重計ってみますね。
【 2010/04/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: