071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ソラ「記念日」♪

ソラ坊が「足上げチッコ」をしました
最初は28日。masaが散歩の時。
でも、1回だけ・・・。
翌日29日、私の散歩の時、足上げ!!
でも、1回だけ・・・。
今日も1回だけ・・・。

でも、3月28日を「足上げチッコ記念日」と認定してもいいかな。
どうやら、ご近所さんの柴君がチッコをしたところに「マーキング」のつもりらしい
生意気に


でも、室内では相変わらず「ピッピちゃん」と「ユキヒコ君」を相手に遊ぶお子ちゃまで~す。

DSC00004_20100330172615.jpg


DSC00003_20100330172616.jpg
【 2010/03/30 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(14)
No title
v-221とうとうやりましたか!!
生意気盛りの若僧かしら・・・
その内 メいっぱい片足上げて やりそうだわ。
ゴクウが シートでやる時に イナバウアーの体型で笑えるわ。ビッケやリリーに負けまいと・・
そら君 春の社会勉強が面白くなりそうだわ。
やたらマーキングされても・・・チャ子先生の
お手並み拝見。
【 2010/03/30 】 [ 編集 ]
No title
やりましたか! 
りゅうしゃんは 後ろ足伸ばしチッコダワン。
どらちゃん そのイナヴァウワーの体型のチッコってどうやるの? 次回写真添付せよ!

あしたから、少しずつ 横浜も暖かくなりそうですぅ~。ほっ!
【 2010/03/30 】 [ 編集 ]
No title
足上げチッコ記念日おめでとう!v-407
初めてした時って「生意気にv-391」って思っちゃいますね。
マーキング開始時期ということで
思春期のようなものかしら。
明日、お赤飯でも炊く?v-8
【 2010/03/31 】 [ 編集 ]
No title
BBさんへ

あのね・モノの例えですよ・その位身体をそらして高い位置に マーキングするのよ!!
その位 理解出来るでしょうv-40

加齢で片足も元気がなくなるし・・・
レラちゃんもそだったでしょう?!
BBさん 誰が一番早く アテントかしらぁ~
こちらの心配しましょうね!!
【 2010/03/31 】 [ 編集 ]
どらさんへ
生意気にもv-8
まだ高くは出来ないのよ。
そのうち、「これでもか!」ってやるでしょうね。

ゴクウ君も負けちゃいられない・・・という感じかしら。

我が家地区は森の中なのでマーキングのエチケットも緩やか?ですが、ちゃんと訓練しないと繁華街?に行った時に困るよね。
【 2010/03/31 】 [ 編集 ]
ババ様へ
りゅうしゃんは訓練士さんに「足上げ」しないように訓練されたんですよね?

ソラ坊は普通でいいかなv-397

こちらも快晴で暖かくなりそうです。
【 2010/03/31 】 [ 編集 ]
カズタンへ
男の子でもお赤飯?
まぁ、記念日ですけど。


思春期になった・・・という事ですね。
これから生意気になるんだろうなぁ・・・v-388

ちなみに今日は画像を!と思っていたのに、あげませんでしたv-411
【 2010/03/31 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ゴクウ君がそっくり返りそうになりながら・・・の姿を想像して笑っちゃいました。
「負けるもんか!」と思っているんでしょうね。

どうしても後ろ足が先に弱りますねぇ。
レラは女の子ですから、足は上げませんでしたけど、最初に飼った「早太郎」はどうだったかなぁ・・・。
12歳を過ぎた頃から足は上がらなかったかも・・・。

アテントv-12
まだいくらなんでも・・・v-217
【 2010/03/31 】 [ 編集 ]
No title
v-12ゴメン!レラちゃん女の子だったね

片足あげないねv-397
関西に小うるさい人に言われる前・・・・

v-362v-363エッりゅう君は
片足上げないの?????へぇ~これも教育なんだぁー。盲導犬並みの訓練なのね。
サンゴもワンツーの掛け声で やってたなぁ~。

【 2010/03/31 】 [ 編集 ]
No title
あらぁ~

とうとうなのね~~

うちもそのうちやるのかな~

なんだか楽しみなような・・
【 2010/03/31 】 [ 編集 ]
No title
ソラ坊はついにお兄ちゃん犬になりましたね。
まだまだたどたどしい足上げチッチは可愛いでしょうね。

かめは教えなかったのに
外では足上げ、
家のトイレでは足を上げずにするので、
助かります。
【 2010/03/31 】 [ 編集 ]
どらさんへ
そうです!レラは女の子よ。
体格は男の子みたいでしたけどねv-397

りゅうしゃんは、玄関前の側溝?で済ませてから散歩行くのよ。足を上げませんよ。

そういえば盲導犬ってマーキングしないね。
【 2010/03/31 】 [ 編集 ]
はるさんへ
男の子だから、宇宙君もそのうちにv-290

大人になるのは嬉しいけど、ちょっと複雑よね。
【 2010/03/31 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
遂にお兄ちゃんになったわ。

まだバランスが悪いような・・・。
中途半端です。
かめ君、家では足上げしないのね!
それは助かりますね。

かめ君、偉い!!v-425
【 2010/03/31 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: