071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ヴァルトは冬で~す

「最後の雪遊び」なんて書いたのに、またまた雪です
しかも本格的に積もって、今朝は13センチも。
気温も低く最高気温が2度ですって。真冬じゃん・・・。

日当りの良い場所は芝生も出ていたのに、すっかり白銀の世界ですね。
そろそろ畑作業もしたいし、春の遊びにもでかけたいのになぁ・・・。

喜んでいるのはソラ坊だけ。

DSC00006_20100329132150.jpg

お父さんの雪かきの手伝い??
邪魔??

DSC00008_20100329132143.jpg

「この長い棒、ガジガジしたら楽しそうだなぁ・・・」byソラ


DSC00009_20100329132137.jpg



DSC00012_20100329132131.jpg

「父と息子の触れ合い」編

DSC00021_20100329132118.jpg


「大きくなったなぁ・・・」


DSC00019_20100329132125.jpg




「お父さん、大好き!」
「プロレスごっこしよう!」


DSC00031.jpg


「ゴロン!ドスン!」
「ムギュゥ・・・」

DSC00023_20100329132513.jpg

「参ったか!!」


DSC00034_20100329132500.jpg


男の子は父親が必要な時もありますねぇ
masaにも頑張ってもらいましょう!!
【 2010/03/29 (Mon) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
No title
e-451真冬並みだわね!
いい加減にしてぇ~~ですよね。
きっと雪の下で花芽が イラついてるかも。

そら君は 楽しくて、楽しくての様子。
こんな画像見てると 遊びたくなるわぁ~~
masaさんの腰痛も気をつけなくっちゃネ
チャ子さんも お手伝いしてる?筋トレのつもりで 無理しないように頑張ってネ。
【 2010/03/29 】 [ 編集 ]
No title
積もりましたね~ 
こちらはお日様照っています 
サラサラの雪がチラチラ・・・気温-1.4度

ソラちやんmasaさんのお手伝い?
除雪のスコップ、ソラちゃんのおもちゃ! と
思っているのかな?
masaさんにいっぱい遊んでもらうんだよ!!
masaさん 大丈夫かな?
【 2010/03/29 】 [ 編集 ]
No title
3月も終わるのに冬ですね。

masaさんと楽しそうに遊ぶソラ坊は
ちゃんと誰が主人かが分っていてお利口ですね。
まだ寒いせいか
ソラ坊はムクムクしていて体は大きいけれど
子犬っぽいですね。

関東も寒いです。
冬物のコートをクリーニングに出したので
寒さに耐えてかめの散歩をしています。
【 2010/03/29 】 [ 編集 ]
どらさんへ
真冬ですよv-12
どうなっているのかしら・・・。
今頃の雪は珍しくはないのよ。
でも、こんなに積もるのは・・・v-40

ソラは家族で遊んであげると本当に楽しそうです。そしてmasaが大好きなようです。
私は小言婆さん、飯炊き婆さんなのよねぇ。v-412

私も勿論雪かき手伝ってますよ。
お互いに寝込まれたら困るもんねv-397
【 2010/03/29 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
積もったわぁ。
でも、除雪車出ませんでした・・・。
もう片付けちゃったのかしらねv-292

明日の朝まで降る予報です。
スコップ類は好きですねv-397
ほとんど邪魔ばかりしています。

masaさん大丈夫??って。

腰が?ソラ坊と遊ぶ体力?
ほらほら主語がないわよぅv-398
【 2010/03/29 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
全国的に寒いのでしょうけど、この積もり方は・・・v-12

ソラ坊はちゃんと主人を判っているのかしら?
荒っぽく遊んでくれるのが嬉しいみたいです。

冬物、クリーニングに??v-12
関東だったら、もう出しちゃいますよねぇ。

我が家はまだ全部冬仕様で~す。

【 2010/03/29 】 [ 編集 ]
No title
寒いですよね~~。しかも天道さまお顔だしてくれないから、こまるわ~。
そう、この男の子の躾は男の人が必要なときありますよね。
我が家は、その躾する男の人の,躾を間違えたと、悩んでいる女がいますぅ~!てへぇ!
明日もふりますか? masa様、本当に腰をお大事にね。
【 2010/03/29 】 [ 編集 ]
ババ様へ
全国的な寒波ね。
洗濯物が多くなったババ様家もお天気にならないと困りますね。

お孫ちゃん、可愛いねv-511

男の躾は難しいわv-397

明日の朝まで降るようですよv-276
今もシンシンと降り積もっていますぅ・・・。
【 2010/03/29 】 [ 編集 ]
No title
スゴイ!!
一面真っ白!!

こちらも寒いです。
お彼岸が過ぎたのにこの寒さは・・・

ソラくん、すごく楽しそうですね~
【 2010/03/29 】 [ 編集 ]
No title
こちらも夕方から夜に何度か雪がちらつきました。
仕事から帰る時、道路上の温度は2度でビックリ!
1月頃の気温です。

ソラ坊もmasa様も、ともにお元気だこと。v-425
このように身体で遊んでもらうとワンコは喜びますね。
でも、飼い主さんはそれぞれみなお歳ですから
腰痛に気をつけて下さいね。v-8
【 2010/03/30 】 [ 編集 ]
はるさんへ
芝生が見えていた庭もまた冬に逆戻りです。
でも、今日は青空。
4月になると気温も高くなりそうなので融けるかも。

ソラ坊は荒っぽく遊んでもらうのが好きみたい。やっぱり男の子だわ。
【 2010/03/30 】 [ 編集 ]
カズタンへ
全国的に冷え込みましたね。
今日は晴れて青空が広がっています。

ワンコはこうやって体当たりで遊ぶの好きですね。
でも、力が強くなったので転ばされそうです。
体当たりされる時はこちらもしっかりと構えないと危ないわ。

転ぶと怪我しますからねぇ。
年取ってからの怪我は治りが遅いもんねv-412
【 2010/03/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: