091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

また雪遊び出来ちゃった!

この2~3日、雨になったり、雪になったり・・・。
でも、「春の淡雪」ですぐに融けちゃってました。

ところが昨日から降り出した雪は、しっかり積もりましたよ。
積雪量は7センチかな。

ソラ坊もまた雪遊びできたね。

CIMG0560.jpg

朝の散歩から帰ってきて、除雪中は庭にいました。

CIMG0561.jpg


雪は降っているけど、真冬ほど寒くはないね。

CIMG0564.jpg


ソラ、まだまだ冬毛を脱ぐのは早いよぅ。

CIMG0567.jpg
【 2010/03/26 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(14)
No title
こんにちは。

やっぱり そちらは積もったんですね。
長野市内は今 薄日が差してきましたが、
風がものすごく冷たいですぅ。

1枚目の写真の 目をつむったソラくん、
おだやかでやさしいお顔ですね。
ほっとなごませていただきました(o^^o)
【 2010/03/26 】 [ 編集 ]
初コメです!!

初めまして「青ちゃん」こと、シュンのママです。いつもブログ楽しく拝見しています。 いつかソラくんや他の兄弟ワンに会えるといいなぁ~

シュンのお友達に、近所のソラくん(柴犬)がいます。

またブログに遊びに行きまぁす!!
【 2010/03/26 】 [ 編集 ]
mikoさんへ
こちらが雪だと、やっぱり風は冷たいのでしょうね。
車で40分ほどなのに、随分天気も違いますねぇ。

ソラ坊は雪が目に入るので、つむっていたのかもv-397
でも、ふっさふさでしょ。
【 2010/03/26 】 [ 編集 ]
駿ママさんへ
初めましてv-363
コメントいただき嬉しいです。

駿君は「青ちゃん」ですよね。
元気でヤンチャさんでしょうか?
ソラもヤンチャで~す。

兄弟が逢えると良いですね。

ご近所の柴君も「ソラ」君なんですか。
最近多いみたいですね。
人間の子供も同じ名前の子が多くなっているようですv-397
また遊びに来て下さいね。
【 2010/03/26 】 [ 編集 ]
No title
ひゃ~! 寒ソぉ~。
横浜も、まだまだストーブが要るわ。
そら坊ちゃん、すっかり大人の顔になっちったね。
冬毛が少し、浮いて来たの?
りゅうしゃんはまだまだだわ~。でも、お鼻の黒い部分が広くなって来たみたいよ。
【 2010/03/26 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/03/26 】 [ 編集 ]
No title
寒そう~~

ここんとこ、こちらもすごく寒いです
今日もお天気はよかったけれど、風が冷たく、また強い風で本当に寒いです
【 2010/03/26 】 [ 編集 ]
No title
京都も寒いですよ~。
夕方帰る時、道路上の温度計が5度でした。
何と真冬並みです。
そのせいかムチャの元気度がアップして
夜の散歩は大変だったわ。v-393
お彼岸も過ぎたのに
まだまだ黒姫は雪国ですね。
でも、ソラ坊には雪がよく似合うわぁ。v-290
【 2010/03/26 】 [ 編集 ]
No title
真冬に逆もどりですね。 
こちら今朝は -6.7度でした。昨日から一日中真冬日です。

昨日2度コメはじかれてしまいました。寒さでしょうか?
それとも・・・ミスった?

ソラちゃん 座っていても絵になる
かっこいい お兄ちゃんに成りましたね。 
【 2010/03/27 】 [ 編集 ]
ババ様へ
また冬になっちゃいました。
この時期でも雪は珍しくはないですけど・・・。

全国的に「花冷え」のようですね。
お孫ちゃんと新米ママさんに風邪引かせないようにね。

ソラはまだまだ毛替わりしそうにもありません。
暑くならないと脱がないのかな。
【 2010/03/27 】 [ 編集 ]
Kさんへ
コメント有難うございます。
こちらこそ、美味しい「ほうじ茶」までお土産に頂いてしまって恐縮しております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
【 2010/03/27 】 [ 編集 ]
はるさんへ
寒暖の差が大きいですよね。
春の特徴かもしれませんが、着るものも苦労しちゃいますね。

ソラ坊はモコモコの毛皮着てるので、寒くないらしいわv-397
【 2010/03/27 】 [ 編集 ]
カズタンへ
京都の冷え方はまた独特らしいですね。
こちらは当然氷点下。

今朝は-5℃くらいまで下がったようです。

ムチャ君もハアハア言っていたかと思うと、絶好調!

ソラも勿論絶好調!
【 2010/03/27 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
こちらも今朝は-5℃でした。
冷えましたよねぇ。
冬物はまだまだクリーニングに出せません・・・。

コメはじかれましたか?
昨日私も動画を載せられなくて・・・。
サーバートラブルかもしれませんね。

ソラ坊、お兄ちゃん顔になりましたかv-402
【 2010/03/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: