071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ランチデート♪

今日はお友達と「ランチデート」してきました。
女性のお友達ですよ。

お店は「アジアンテイストの料理」を提供してくれる所です。

野菜を美味しく食べられる1品。
厳選した有機野菜を料理しているそうで、甘みがあって美味!

特製のドレッシングでいただきます。
ドレッシングがとても美味しかったわぁ。
2種類ありました。
「アボガドとタイのチリソース」のちょっとピリっと辛さがある物。
「オレンジとオリーブオイルとナンプラー」で作った物。

CIMG0526.jpg

パンは「ライ麦パン」
生地にはオレンジが練りこんであって、中にはしっかり炒めてあめ色になったタマネギがタップリ入っていました。
トップにはスライスオレンンジ。


CIMG0532.jpg

料理についてくるドリンク。
オレンジとミント。熱いお湯を注いで飲みます。
サッパリしていてgood。

CIMG0531.jpg

当然デザートもいただきました。
今日はオレンジで統一ね!ということで「オレンジのタルト」


CIMG0536.jpg

飲み物は「ケニアのお茶・オレンジピール入り」

色はきれいなルビー色。
身体に良さそうな味。

CIMG0533.jpg

ゆっくりオシャベリしてランチを楽しんだあとは、雑貨店めぐりをして、目の保養。

楽しい1日でした。
【 2010/03/18 (Thu) 】 生活 | TB(-) | CM(10)
No title
こんばんは~。

美味しそうなランチですね。
どちらのお店ですか?
お友達とゆっくりお話しながらの食事って
贅沢で幸せなことなんだなぁ、って最近思います。
ちょっと“ゆとり”が足りないのかも?私・・・
【 2010/03/19 】 [ 編集 ]
mikoさんへ
ここは誘っていただいた友人の「隠れ家」的存在なので、お店の名前は非公開なのよ。
ごめんなさいね。

今度ご一緒しましょうか!
きっと気に入っていただけると思うわ。
個室のような部屋もあるので、数人でノンビリできそうですよ。

女はいくつになっても美味しい食べ物とオシャベリがあればシアワセですよねv-397
【 2010/03/19 】 [ 編集 ]
No title
美味しそうなランチ!!
こだわりのお店が増えて来ましたね。
機会があれば 一度は・・・・メモメモ!!

v-344チャ子さん楽しみ過ぎv-355いいなぁ~~。
雪が消えたら お花見にそら君の社会勉強が
待ってるね。人慣れはクリア!犬慣れの大きな課題が待ってそうね。
【 2010/03/19 】 [ 編集 ]
No title
丁度良いお料理の量ですね。
この間のアタイ等のオフ会食事よりも、おいしそうよ。てへぇ!

あのね、わざわざ「勿論女性です」って断りを入れなくても…。
 
こう言う日は,masa様は何を食べるのですか?
【 2010/03/19 】 [ 編集 ]
どらさんへ
素材にこだわりのお店が増えましたね。
やはり特徴を出さないと・・・。


遊び過ぎ?v-8
冬篭りから出てきた熊みたいかしら。

ソラ坊の教育もしなくちゃねぇ。
反抗期も来るからv-217
【 2010/03/19 】 [ 編集 ]
ババ様へ
「ベジランチ」=「ベジタブルランチ」があるのです。
野菜を美味しく食べさせるって難しいですよね。

勿論女性・・・って断らなくても大丈夫だった?


私が遊びに出かけた時は、masaは自分でパスタなんか食べてるみたいですよv-397

今聞いたら、この日はご飯とアジの干物を焼いて食べたそうですv-371
朝と昼は自分で作ってもらっています。

夕食だけは遅くなる時は作っていきます。
【 2010/03/19 】 [ 編集 ]
No title
きゃぁ~。
フーカママ様。ワン子達の教育ばかりでなく、ご主人様の教育まで、よく行き届いていて。うらやまちぃ~! 
【 2010/03/19 】 [ 編集 ]
ババ様へ
自営業が長かったからね。
多少は自分でやってもらわないと、私の時間が足りませんわ。
「私が奥さんをもらいたい・・・」と良く文句を言いましたけどね。

結婚当初は熱をだして、寝込んでいる私の枕元に「カレーを作ろうと思うけど、ジャガイモはどうやって切るの?」とまな板とジャガイモを持ってきたmasaで~す。

そして○十年が経過・・・。
お風呂掃除、掃除機、食器洗い等々。masaの仕事ですわ。v-91
いつもではないけどね。
【 2010/03/19 】 [ 編集 ]
No title
うひゃゃぁ~。

ホントだぁ~~”よく行き届いていて・・”v-356
BBさん 猛反省かしら!!
【 2010/03/19 】 [ 編集 ]
どらさんへ
男性も少しは自分の事は自分で・・・。
最終的には自分が困るのではないかと「心を鬼」にして訓練したのですわv-397
【 2010/03/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: