071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

退屈な日は・・・

今日は雨
昨晩から南風が吹き荒れ、雨も激しく降る荒れ模様。
この風と雨で雪がすごい勢いで融けています。

雨でお散歩も短くなったソラ坊。
部屋で退屈そう・・・。

先日安売りになっていたので買った「コング」で遊んでいます。
中に「チキン味ペースト」を少し入れてあげたら夢中。

大型犬用の「コング」を買ったので大き過ぎるかな。
でも、小さいコングだとすぐに食べちゃいそうで・・・


[高画質で再生]

コングで遊ぶ [無料ホームページ]
[高画質で再生]

コングに夢中のソラ [ブログランキング]



[高画質で再生]

コング美味しいの? [エロチャット]
【 2010/03/16 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(19)
No title
このコングというものが、今ひとつ分からないのですが、この中に何か美味しい物をいれるのね? チキン味ペーストって?
そして、美味しそうな匂いで「たべた~~い!」とそら坊ちゃんはカミカミ。 
最終的には食べる事はできるの? 
また、中身は出て来ないのかしら?
ふぅ~。昨日から,質問ばかりしていますね。トホホ…。

【 2010/03/16 】 [ 編集 ]
No title
こちらは朝方雨でしたが 今みぞれに変わり
これから雪になりそうです。
でも確実に春は近づいていますね。

ソラちゃんもお天気悪いと室内じゃ退屈ね
私「ゴング」って初めてですが
ソラちゃん とってもお気に入りの様ですが、
優れもの? 噛みきらないの?
【 2010/03/16 】 [ 編集 ]
ババ様へ
本文中の「コング」にリンクを貼りましたから、参照してね。

中に詰める物はオヤツでもいいけど、穴が大きいタイプなので、ペースト状になったものが売られています。
マヨネーズみたいな状態で、コングの中に入れると、舐めて遊ぶ・・・という感じかなぁ。
大量に入れないのでこぼれる事はなかったわ。
中に何も入れなくても遊んでいますけど。
【 2010/03/16 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
こちらも夜は雪らしいです。
でも、気温は高くなりましたねぇ。

「コング」はパピー用もあるのよ。
でも、誤飲するといけないので丈夫な大型犬用を買っちゃいました。
噛みちぎる事もあるらしいわ。
見ている時しか与えられませんね。
中に何も入れなくても、不規則な転がり方をするので遊んでいますよ。
この時は「チキン味ペースト」を塗ったから夢中でした。
【 2010/03/16 】 [ 編集 ]
No title
ソラ坊は手の使い方が上手ですね。
何とか、取り出しやす方向はないかと
持ち方を変えている様子が可愛いね。

かめは、前犬のお古のコングを持っていますが
お気に入りではありません。
【 2010/03/16 】 [ 編集 ]
No title
もう 真剣に取り組んでるねv-218
可愛いわぁ~~
雨だと 散歩も行けないし・・・滑れないし
ママと遊ぶしかないよね。

今日は 25℃!明日は冷え込みだそうで
どうなってるのでしょうね。桜並木の蕾も
天気待ちのゆだわ。
【 2010/03/16 】 [ 編集 ]
No title
フーカママ様 ありがとう。よ~~く分かりました。
私、最初動画のコングを見た時に、お正月の「チョロギ」を思い出しちまいました。

紅ママ様。「コング」よ「コング」
「ゴング」はボクシングに使うときの金ベルね。ウフン。
って、人の事は密の味ダワン。オホホホ…。
【 2010/03/16 】 [ 編集 ]
No title
明日は朝早く出かけの為
夜這いに来ました~ あっららら~
BB様 「コング」でしたね。
分かりましたよ 「コング」大丈夫!!
【 2010/03/16 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
なんとかチキンペーストを舐めようと夢中なのよ。
手は器用に使いますよね。

かめ君、お古だと嫌なのかな。
【 2010/03/16 】 [ 編集 ]
どらさんへ
雨の日は部屋遊びになっちゃいますね。
私も楽しんでいるのですけど。

東京は夏日だとか。
半袖で歩いている人がニュースで流れていたわ。
ビックリです。

明日は寒くなるんでしょ。
気温差が激しすぎるわね。
【 2010/03/16 】 [ 編集 ]
ババ様へ
判りましたか。
外飼いだと、「コング」なんて使わないわね。
我が家も初めて買いました。

他人の間違いは密の味?
アゲアシ鳥になっちゃったの?

「コング」と「ゴング」間違えやすいよね。
【 2010/03/16 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
アゲアシ鳥が多いようで・・・v-397

朝早かったのですね。
我が家は今日はノンビリしていました。
【 2010/03/16 】 [ 編集 ]
コング
我が家にもMサイズのコングがありますよ。
それにリンゴを詰めて与えても
喜んでカミカミしますね。

2、3歳の予防注射の時、病院にそれを持っていったら
どらさんやかめママにひどく笑われてしまったことは
今でも忘れません。v-412
【 2010/03/16 】 [ 編集 ]
No title
カズタンさんへ

ハイ・ワタクシも一生忘れないかと・・・・
まだねずみちゃんが居た頃でしたね・
今の時代なら あれほど笑われなかったよ。
だって あの頃は洋犬組合の方が・・・
今では 強い味方の道犬組合の結束がついてるよわ。
【 2010/03/17 】 [ 編集 ]
No title
どらさんへ
道犬組合が広がって心強くなったわ。v-91
あの頃は、道犬を理解してもらえなくて…v-406
今は、あの時の私と同じように
予防接種を控えて悩んでおられる道犬の飼い主さんが
たくさんここにも来られるので理解してもらえ、
嬉しいわぁ。v-290
今は洋犬組合に勝ち目はない!?v-15
【 2010/03/17 】 [ 編集 ]
カズタンへ
そうだったわね。
予防注射に「オヤツ&オモチャ持参」v-398で随分からかわれたよね。
今では道犬の飼い主は苦労されている話題も多いから、「納得!」という味方もいるのにね。

最近は道犬組合v-397が勢力範囲を広げているようですね。
【 2010/03/17 】 [ 編集 ]
どらさんへ
まだ、お互いにブログ姉妹になってなかったころのお話ね。

でも、私もオヤツ持参で予防接種は考え付かなかったわv-8

洋犬組合も頑張ってくださいねぇ。
【 2010/03/17 】 [ 編集 ]
No title
フーカママさん、大きいコングで、正解ですよv-426

我家の北斗は生後7ヶ月で、コング小を噛みちぎって、誤飲した前科がありますから。v-404
それくらい道犬の歯はすごいです。

それ以来、コング厳戒令をしいて与えませんでしたが、今は大きいコングで遊んでいます。
退屈なときはモッテコイアイテムです。

北斗は取り上げようとすると、放さないことがあるのでロープをつけています。
ロープつきだと、引っ張って遊ぶことも出来るのでいいですよ!v-433


【 2010/03/17 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
そうでしたねぇ。
小さめのコングも売っていたけど、すぐに噛み切るかも・・・と思って大きいのにしちゃいました。
ソラ坊ももうそろそろ6ヶ月です。犬歯も立派になっちゃいました・・・。v-388
ロープを付けておくと、引っ張りっこも出来るわね。
【 2010/03/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: