091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

哀れ・・・ピッピちゃん

ソラ坊のお気に入り「ピッピちゃん」
背中に乗せて仲良く寝ています。


CIMG0467.jpg

でも・・・いつの間にか「ピッピちゃん」の眼が・・・。

CIMG0469.jpg


片方なくなっています・・・。

CIMG0471.jpg

「ソラ、ピッピちゃん、可愛そうでしょ。オメメなくなっちゃったよぅ・・・」

CIMG0472.jpg

「ぼく、ピッピちゃん、大好き

CIMG0474.jpg

ピッピちゃんの運命は・・・。

CIMG0478.jpg


遂に両方ともオメメがなくなりました・・・。
眼はフェルトがついていました。
食べちゃったらしいけど、まぁ大丈夫かぁ

オモチャもだんだんに破壊するようになってきましたね。
気をつけなくちゃ。
【 2010/03/10 (Wed) 】 ワンコ | TB(-) | CM(10)
No title
ピッピちゃん、両方のオメメ無くなっちゃったんだ。
ソラ坊、いくら好きだからって、オメメ食べたら可哀想だよ。


【 2010/03/10 】 [ 編集 ]
No title
ソロソロ 道犬の野生味がチラチラ・?!
関西にも破壊犬がいますので・・・そら君にしたら楽しい時間なんでしょうね!集中してるのよ。
永久歯が生えて 顎力を鍛えてるのよ。
木製の骨っ子みたいの良いのでは?!
そら君 若さでドンドンやれぇ~~~~。

v-12BBさんP子さんもダウン!!
  健康に気を使いましょうね。
【 2010/03/10 】 [ 編集 ]
No title
歯が大人の歯になって
今までのつもりで噛んでも
被害は大きくなりますね。

かめも、まず目や耳や鼻などの
目立つ所から
破壊します。

ババ様とポリちゃんのダウン
人ごとではありませんね。
用心しようね。
【 2010/03/11 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
ほとんど永久歯になったようなので、そろそろ破壊王になりますね。
(乳歯は2本しかゲットできませんでした・・・)

目が届かない時はオモチャも片付けておかないといけなくなります。

【 2010/03/11 】 [ 編集 ]
どらさんへ
永久歯になったようです。
立派な「犬歯」が見えます。

少し頑丈なオモチャを買ってきました!

顎も鍛えて、歯も掃除して、ストレスも発散してるのよね。


BBさん、P子さんダウン長いね・・・。
体調を崩すと治るのが遅くなりましたねぇv-404
【 2010/03/11 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
どうしても、歯を引っ掛けやすい場所、出っ張っている所から攻めていますね。

「ユキヒコ君」もマフラーがなくなりました・・・。

小さいボールは2個廃棄処分v-217

ブログ姉妹のダウンは寂しいね。
無傷?なのはかめ母さんと私だけv-91
気をつけて頑張りましょうv-290
【 2010/03/11 】 [ 編集 ]
No title
ソラちゃんの破壊活動かいし~ですね
便に出てしまう物なら良いけれど・・・
可哀想ですが ママさんの取り上げ開始~
一枚目の写真 ピリカママにも似ているね、当たり前ですね。
【 2010/03/11 】 [ 編集 ]
No title
歯が永久歯に変わると破壊力が抜群になりますね。
ムチャが1歳前後の時 壊れないオモチャを探すのに
苦労したことを思い出したわ。
小さくて固い物だと誤飲につながらないように気を遣うし
犬の子育ても成長期は目が離せませんね。
これから 家の中では家具も危機ですぞ!v-8
【 2010/03/11 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
今までと同じように、クチャクチャやっているんですけど、見ると目がなかったり・・・。マフラーを引きちぎっていたり・・・。

大人になった道犬にはオモチャは不要ですね。
今までも大人になったらオモチャはなかったような・・・。

今は顔が長くなってきて「キツネ顔」になっています。ほっそりした分、ピリカママに似てますね。
【 2010/03/11 】 [ 編集 ]
カズタンへ
破壊力は抜群にv-12
そうですよねぇ・・・。
そら坊は男の子だし、顎の力も強そう・・・。

家具は齧らないけど、これから始まるかしらv-388

大人の道犬にはオモチャ類を与えなかったような記憶があるわ。
でも、昨日「大型犬用」のコング買ってきちゃいました。セール品だったのよv-397
【 2010/03/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: