091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

暑い日は雪遊び

昨晩から「春の嵐」のように吹き荒れた風と雨も止んで、晴天
空の青さも真冬より、柔らかな色になりました。

木々もきっと芽を出す準備をしているのでしょうね。

DSC00009_20100305143808.jpg

気温もグングン上がって暑い!最高気温は16度にもなるらしい。
こんな暑い日は雪遊びだね。


s-3-5-8.jpg

別荘の分譲地にはまだ雪がタップリ。

sola-3-5-6.jpg

ノーリードで走っておいで!!

sola-3-5-7.jpg

思いっきり笑顔

sola-3-5-8.jpg

ちょっと疲れた?

sola-7.jpg

雪がこのところの雨と暖かさでグシャグシャ。
歩いていても足がズボッと埋まります。
ソラ坊もずっこけたね。

sola-9.jpg

「お母さん、どこまで行くのぅ~」

3-5-sola8.jpg

枝、ゲット!
自然のオモチャはいいね。

3-5-sola-3.jpg


舌がでちゃった。べぇ~

s-3-5-2.jpg


大きな枝もあったよ。

s-3-5-4.jpg

これはガジガジやってもしばらく遊べるね。

s-3-5-5.jpg


まだ今月いっぱいは雪遊びできるかな。
【 2010/03/05 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(22)
No title
元気だね~。そら坊ちゃん。
私、心配になるのだけれど、こう言う枝で、喉を突く事はないのかしら?
これって、私が、バァバになって来た証拠かな? ちと心配ダワン。

そうそう、我が家のコメ欄にNeko★様が道犬の眉間のシワに付いて、書いてあるのだけれど、フーカママかカズタン様が分かると思うわ。とレスいれたので、分かる範囲でコメ入れてくれますか? 
【 2010/03/05 】 [ 編集 ]
No title
きゃぁ~ソラ坊ちゃん 萌え~ラ~ブ可愛いワン
ソラ坊ちゃんは、運動量がバッチリなので
筋肉ついて 素晴らしい体格をしていますね
超~カッコいいですよ~
今日見たらずいぶんと大きくなって大人の顔みたいですが
でも、舌がちょろっと出ているのは 子供で可愛い(^O^)
これ以上嬉しい事はないって お二人の間を走って
フーカママ ソラ坊ちゃんが来て 本当に良かったですね
お二人の愛情に包まれて いいワンちゃんに育って
素晴らしいです(^O^)/

顔面神経痛 薬飲んでいるのですが いまいちスッキリせず
鍼灸治療しようと思って予約入れたの 来週の水曜日に
行ってきます。ご心配有り難うございます(^O^)
【 2010/03/05 】 [ 編集 ]
No title
楽しそうだねぇ~~
そら君 雪遊びは汚れなくていいね!
嬉しくて・うれしくての画像ばかり、和むわぁ~~。
今日はゴクウ宅の留守番で ゴクウと広場で遊び
ゴムまりみたいでした。
若さだねぇ~~~~我家では過去の思い出だわ・
【 2010/03/05 】 [ 編集 ]
No title
ソラ君の白毛が雪の白色と変らないくらい綺麗ですね。
自然っていいですねぇ~ソラ君も楽しそうだし!

ソラ君の様子を見てるだけで和みますね。

笑った顔もかわいいですね~!v-291
リードなしで走り回れて羨ましいです。v-10
若いっていいなあ~
オシャもこういう時期があったのですが・・・
今はもうへこみます。v-409
【 2010/03/05 】 [ 編集 ]
笑顔が可愛いね
楽しそう♪
ソラ君チャウ君に似てきてますよね。
立っている姿がカッコイイ(^^)

カーちゃんがチャウ君ファンなのです。

【 2010/03/06 】 [ 編集 ]
No title
いつ見てもソラちゃんは嬉しそうね!
今しか無い雪原を大いに走るといいわ、行け~~どんどん。

みやこさん カーちゃんチャウお父さんのファンなの?
私ね一度展覧会で会っているけど貫禄あって
とっても頼もしい存在に見えました。
お顔も優しくて・・・ソラちゃん似て来ましたよね~。
【 2010/03/06 】 [ 編集 ]
No title
チャウくん 格好いいですよね。
直接会ったことのない私でも
隠れファンですよ。v-392
道犬界のスター的存在ですよね。

道犬を育てるのに最適の環境で
ソラくんも健やかに伸び伸び、ですね。
いまにチャウ君を超える存在になるかも。
とても楽しみで~す。
【 2010/03/06 】 [ 編集 ]
No title
白い雪に白いソラくん。

すごくかっこいい!!


にしても楽しそう。

こんなにノーリードで走り回れる環境が羨ましい。
しかも雪の上なんてね。
【 2010/03/06 】 [ 編集 ]
No title
まだまだお山には雪が一杯あるのですね。
雪に埋まりながらの遊びは
ソラ坊もチャコさんも体力が付きますね。

元気な犬がいると飼い主も若返りますね。
【 2010/03/06 】 [ 編集 ]
No title
まだまだ、沢山の雪ですね。
ソラ坊、頑張ってるね~。

チャウを褒めて頂いてありがとうございます。
嬉しいような、恥ずかしいような・・・
ソラ坊、このままでいくとチャウよりもたくましい道犬になるのではと思っています。

楽しみですね~。
【 2010/03/07 】 [ 編集 ]
ババ様へ
相変わらず元気ですよぅ。
枝で喉を??
竹串みたいなものなら心配だけど、このくらい太ければ大丈夫じゃないの。
私はアバウトなので心配したことありませ~ん。
これって若い証拠。v-398うふふ

neko★様のお答え、遅くなっちゃいましたね。
紅ママ様が書いてくださったのでOKね。
【 2010/03/07 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
今のソラ坊は子供と大人の中間ですね。
時々大人っぽい顔付きになったなぁ・・・と思うけど、まだまだお子ちゃまだわ。

筋肉は付いているみたいですね。

顔面神経痛、鍼灸治療が効果あるかもしれませんね。
早く良くなりますように!
PCやりすぎはやっぱりNGだと思うよぅ。
【 2010/03/07 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ゴムマリみたいな時期はあっという間かもしれませんね。
仔犬~若犬時期は本当に疲れを知らない・・・という感じで。

ゴクウ君もはじけ回っていましたか。
【 2010/03/07 】 [ 編集 ]
オシャ子さんへ
実際はこの1週間ほどの雪解けで少し汚れてきましたよ。
でも、雪の上で遊ぶと汚れも取れますね。

ノーリードが出来る環境はやっぱり楽しいです。

ソラも一緒に遊んであげると嬉しいのかな。

年を取って体力が衰えたり、筋力が衰えたりするのはホントに悲しいけど、動物は自然体で受け入れますよね。
人間も学ぶ事が多いような気がします。
【 2010/03/07 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
カーちゃんはチャウ君のファンですか!
チャウ君イケメンですよね。
我が家も6年ほど前に「まりもさんファミリー」が訪ねてくれた時から「チャウ君、かっこいいよねぇ!」と言っていました。

ソラ坊は父親よりイケメンになれるかしらv-397
【 2010/03/07 】 [ 編集 ]
エヘヘヘッ (^_^)v
ソラちゃんが褒められて! チャウちゃんが褒められて!
そうなると私はとっても嬉しくなっちゃうのです。
チャウちゃんは我が家の白猟の子供なんです。

チャウちゃんはミュウママさんのところの雪たんや
我が家の宗龍旺と母親違いの兄弟なのです(^_^)v

一人でにやけてすみませんm(_ _)m

【 2010/03/07 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
ソラ坊は家族全員で遊ぶのが楽しいのでしょうね。
どちらか一人の時より嬉しそうです。

チャウ君、貫禄ありますよね。
ソラ坊があの貫禄を出せるのはいつの事やら・・・v-8
【 2010/03/07 】 [ 編集 ]
カズタンへ
カズタンもチャウ君のファンなの。
イケメンですよね。

今のところ、のびのびとは育っていますが、父親のチャウ君を越えられるとは思いませ~ん。
【 2010/03/07 】 [ 編集 ]
はるさんへ
雪は厄介な時もありますが、こうやってソラと走り回れるのだから贅沢ですね。

雪は汚れないし、暑くないし。
でも、お天気が良い時はこれでもハアハア言っているソラです。
夏はどうするの??v-397
【 2010/03/07 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
足がズボズボ埋まるので、疲れます。
ソラ坊もハアハア言っているので疲れるみたいね。

ずっこけて、ひっくり返ったりしてますが「キャン!」とも言わないので痛くはないようです。
これからますます力が強くなるので、飼い主も負けていられませんよ。
【 2010/03/07 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
ソラ、頑張っていますv-91
今日も雪が積もりましたので、まだしばらく雪遊びできそうです。

チャウ君は本当にイケメンですものv-218
全国にファンがいるのですね。

ソラ坊が父親より逞しい道犬に!!
うわぁ、頑張らなくちゃv-8
【 2010/03/07 】 [ 編集 ]
ももの母さんへ
ももの母さんから見ると「孫犬」になるのでしょうね。
チャウ君の父犬の「白猟」君もイケメンでしたよね。

じいちゃん犬や父犬のよいところを受け継いでくれているといいなぁ。
勿論お母さん犬のピリカちゃんだって、我が家のフーカと姉妹犬ですから、美人だったしv-398

今はのびのびと元気が一番で成長しています。
皆様のご期待に応える事が出来るかなぁ。
【 2010/03/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: