071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

あかりをつけましょ♪ぼんぼりに♪

桃のお節句。
女の子はいないけど「ちらし寿司」を作りたくなって「ひな祭りちらし寿司」を作りました。
普通の「五目ちらし」ですけどね。

3-3-2.jpg

そして、masaの誕生日用に東京のTちゃんからプレゼントされたシャンパン「モエ・シャンドン」を飲みました
Tちゃん、いつも有難う!!
1月の私の誕生日は私の腰痛で、なにもせず・・・。
2月のmasaの誕生日は大雪で、雪かきで疲れてしまってなにもせず・・・。

やっと今日飲む事ができましたぁ。
美味しかったわぁ。

ソラ坊??
端午の節句まで「待て!」
【 2010/03/03 (Wed) 】 生活 | TB(-) | CM(10)
No title
桃の節句はちらし寿司が定番だわね。
どらも作ろうと思いましたが・・・。
画像みて 美味しそう。やっぱ作れば良かったわ。
チーズたっぷり ドリアにしましたぁ~~~(関係ないね)
どらも久々に 婿殿相手にワイン+ビール呑みましたぁ
頭 ガンガンです。
【 2010/03/03 】 [ 編集 ]
No title
私も今日は
「ちらし寿司」を作りました。

ひな祭り=ちらし寿司ですもんね~

シャンパン、いいなぁ~
【 2010/03/03 】 [ 編集 ]
No title
ママさん・masaさん 遅れましたが
お誕生日おめでとうございます。
「ひなまつりちらし寿司」とシャンパンで
お二人のゆったりとくつろぐ時間が・・・
羨ましい~~~
私もこういう時間は是非取りたいなぁ~ 
【 2010/03/04 】 [ 編集 ]
No title
昨日はひな祭りでしたが
男ばかりの我が家は ごく普通の食事でした。v-390

誕生日も若い時と違って
盛大に祝わなくなりますね。

仕事が一段落で気分がよい時や週末は 
行事関係なくv-275で乾杯の我が家です。v-397
【 2010/03/04 】 [ 編集 ]
どらさんへ
全国でかなりの数「ちらし寿司」が作られたでしょうね。
定番ですものね。

どらさんはワイン+ビールで頭がガンガンなのね。
婿殿もお相手がいなくては呑めないでしょうから、仕方ありませんね。
【 2010/03/04 】 [ 編集 ]
はるさんへ
はるさんの所も「ちらし寿司」でしたか!
ブログに載せて欲しかったわ。

シャンパンはいつもプレゼントがあるので。
我が家はアルコールはなんでもokなんですが、シャンパンは美味しいですよね。
【 2010/03/04 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
今年は色々と忙しくて、誕生日のお祝いをし損ないました・・・。
「どっかに美味しい物食べに行く?」と提案したのですが、
「家でユックリがいい・・・」と言われたので。
ソラ坊もいるので、「家ご飯」が一番ですね。
【 2010/03/04 】 [ 編集 ]
カズタンへ
オトコばかりでも「お雛様」やればv-460
誕生日も段々に簡素化ね。

でも、イベント好きな我が家なので(というよりお互いの誕生日くらいしかイベントがないのよね・・・)なるべくお祝いするようにしてます。

乾杯は我が家も年中よv-307
【 2010/03/04 】 [ 編集 ]
No title
お雛様にはちらし寿司が春らしくて良いですね。
チャコさんのお寿司は色どりが綺麗で
美味しそうですね。

我が家は平日は父さんが仕事で忙しいので
なかなか一緒に食事が出来ません。
なので、ちらし寿司は週末に作ります。
ハマグリも週末には安くなっているかしら?
【 2010/03/04 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
春に近づいてくると彩り良い料理が作りたくなりますね。
眼から季節を感じます。

ハマグリは高かったわぁ。
でも、週末には安くなるかもしれないわね。

【 2010/03/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: