091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

久々の雪

夜中の雨が未明に雪になりました。
久々の雪です。5センチほど積もったかな。
でも、気温は高めです。


この1週間ほどの暖かさでソラ坊のサークルも随分雪が減ったでしょ。
サークルも小屋も本来の使い方がされていないような・・・

DSC00010_20100228160012.jpg

今日も部屋で退屈なソラ坊。
「ピッピちゃん」で遊んでいます。
ソラの歯が抜け替わっているので、ピッピちゃんも血だらけになっています・・・。

CIMG0431.jpg

[高画質で再生]

ピッピちゃんとソラ [ブログ]
【 2010/02/28 (Sun) 】 ワンコ | TB(-) | CM(14)
No title
ソラ坊は背が高いね。
そのうちスヌーピーのように
犬小屋の屋根に乗って昼寝が出来そうですね。

歯の抜け代わりのころ
私は毎日かめの口の中を見ていましたが
私が手に入れられたかめの乳歯はほんの数本だけ
見つけられなかった歯は
食べたのかしら?
【 2010/02/28 】 [ 編集 ]
No title
外見は 成犬のようで・・・
でもお子チャマなのね・犬だから 可愛いのね!
(過激な皮肉は痛みにこたえるかなv-397
犬の成長は早過ぎるわね。
昨夜 気になる白犬のおじさんが家の前を通り
聞きました。道犬だとばっかり!!
丹波犬?! そういうの居るの?!
見事な犬で 愛情タップリ大事に飼われてるようで
大きいのよ・和犬も可愛いわ。
【 2010/02/28 】 [ 編集 ]
No title
確かに…サークルも小屋も本来の使い方されてませんね(笑)。
ピッピちゃんを抑えているソラちゃんのお手手がすごーく可愛いです♪
大きくなりましたね~。顔の真ん中を通っている線が懐かしいです^^
まだまだ頭が大きくなるんでしょうね。
【 2010/03/01 】 [ 編集 ]
No title
ソラ坊のお顔が ちょっとオトナのような細面になってきましたね。
でも、ピッピちゃんで遊ぶ姿はまだまだお子ちゃまだわ。
まだ噛み千切って解体するところまではいかないのね。
でも、それも時間の問題かな。v-15
【 2010/03/01 】 [ 編集 ]
No title
屋根に前足をかけて経ってる姿は、すごく凛々しい~♪

でも「ピッピちゃん」で遊んでる姿はまだ幼いですね
かわいいわぁ~~^
【 2010/03/01 】 [ 編集 ]
No title
フーカママ様
綺麗なテンプレどす~! 
コメ欄の字がチト見にくいどすがね。v-8
『ピッピちゃん,洗ってあげようね』の問いかけも,無視のそら坊ちゃん。
歯が痒いのかしら? まだ、鋭い幼児の歯が見え隠れ。
無心にカミカミですね~。

↓ そら坊ちゃんの『なんか変の歯』を見て、高校時代の先生の飼って居た、前歯が出っ歯の猫を思い出しました。
口が閉じない猫だしたワン。うふ。
【 2010/03/01 】 [ 編集 ]
No title
わぁ~ ガラス細工のお雛様! 素敵~
ソラちゃん~まもなくピッピちゃんのお手々
もいじゃうの? ダメよ~

くーさん も北海道犬飼っていらっしゃるの?
額の縦溝は北海道犬に無くてはならないのよ!
額は逆三角形でもう少し広く大きくなりそうね。
【 2010/03/01 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
背も随分伸びましたね。
スヌーピーみたいに寝るかなぁ。

ソラの乳歯もまだ2本しか確保してません。
きっと食べちゃうのよね。
【 2010/03/01 】 [ 編集 ]
どらさんへ
<過激な皮肉は痛みにこたえるかな>・・・て??
私はどこも痛くないよ?
B様への皮肉??


丹波犬って始めて聞きます。
丹波って事は京都ですよね。
紀州犬の流れなのかなぁ・・。
和犬も、甲斐犬、川上犬、四国犬・・と多いですよね。
丹波犬は道犬より大きいのかしら。
白毛なんですね。
一度会ってみたいわ。
【 2010/03/01 】 [ 編集 ]
くーさんへ
サークルも小屋も雪が融けたらどうやって使うかしら?
でも、小屋には時々入っていますよ。

大きくなったでしょ。仕草はまだまだ子供っぽいけど。
少し顔が長くなって「キツネ顔」になりつつあります。
額の縦線、クッキリよ。
もっと大きくなりますよねぇ。
【 2010/03/01 】 [ 編集 ]
カズタンへ
「キツネ顔」になってきたでしょ。
これから化ける時期ね。

オモチャは解体するまでにはなりません。
6ヶ月過ぎたら危ないかしら。
【 2010/03/01 】 [ 編集 ]
はるさんへ
大人っぽい顔つきになったり、子供っぽかったり・・・という時期ですね。

一人前の牡の道犬になるにはもう少し先かな。
【 2010/03/01 】 [ 編集 ]
ババ様へ
ギックリ腰は快復してきましたか。
無理は禁物よ。

テンプレ、確かにコメントの数の所が見難いですねぇ。

ソラ坊はまだ乳歯があるので、痒いのでしょう。
年中ガジガジやっています。

出っ歯のニャンコ??
見たことないわ。
「さんま」みたいなのねv-411
【 2010/03/01 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
もう3月ですものね。
雪のテンプレじゃ寒そうで・・・。

くーさんも白毛の道犬飼っていま~す。

額の縦溝は深いほうが大きくなる・・・って聞いた事があります。
顔ももっと大きくなりますよね。
【 2010/03/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: