071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

土砂降りの雨

2月だというのに南風が吹き、土砂降りの雨です。
雪が急激に融けていきます。

雨で退屈なソラ坊。
部屋でゴロゴロ。

後ろ足でカキカキ。

DSC00003_20100226211410.jpg

なんか歯が・・・

DSC00005_20100226211410.jpg


変な顔だよ。

DSC00008_20100226211409.jpg

この顔はご飯をもらう時。
とってもお利口さんにしているように見えますが・・・。


2-25-2.jpg

実際はリビングとキッチンを走り回っていま~す。

2-25.jpg

【 2010/02/26 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(10)
No title
オリンピックも 真央ちゃんでフィナーレかな。
日本は スポーツに関して まだまだ援助が足りないわ・L+Rちゃんが自衛隊学校で近代五種の養成受けてるけど 教官達が日本は・・・と嘆いてるそうです。オリンピックに行くまでの過程はハンパでないわ。真央ちゃんに金メダルあげたかったけど まだ若いわ・

そら君のコメダッタネ。v-12
食べざかり、育ち盛りだわ。雨だと退屈だねぇ~
室内でも リードなの?!
今は教育期間かな?
【 2010/02/26 】 [ 編集 ]
No title
後ろ足でカキカキしてる時のソラ坊の顔って
笑えるね。v-411
普段、イケメンなのにそのギャップが面白~い。(*^m^*) ムフッ

ヤンチャ盛りの道犬の室内繋留は
やむを得ませんよね。
我が家もムチャ部屋を作るまでは室内繋留してましたよ。
そのうち繋留してる元が壊れそうになったわ。v-292
【 2010/02/27 】 [ 編集 ]
No title
こんばんは~。

「おかあさーん、ご飯まだぁ?ねぇ、まだぁ?」
と言っているような表情ですね。
カワイイですぅ☆
【 2010/02/27 】 [ 編集 ]
どらさんへ
オリンピック、まだまだスキー回転がありますよ。
皆川選手、佐々木選手、頑張れ!!

日本はスポーツ・芸術に関しては援助が少ないですよね。「事業仕分け」とやらでスポーツ補助が削られそうだし・・・。

真央ちゃんも金メダル、あげたかったね。
でも、また奮起してくれるでしょう!
それにしても若いのにあの精神力!凄いよね。
練習に裏づけされたものなんでしょうけど。

ソラは室内フリーは少しの時間だけv-8
雨だと散歩も短くなるので、室内で走り回っています。
【 2010/02/27 】 [ 編集 ]
カズタンへ
歯をむき出したような顔になるのよね。
変顔特集も載せないとねv-8

室内でもちょっとだけ、フリーにするけど、長い時間は・・・。
もう少し落ち着けば大丈夫かなぁ・・・って何歳まで??v-397
【 2010/02/27 】 [ 編集 ]
mikoさんへ
ご飯は大騒ぎですよ。
ご飯と散歩だけが楽しみなのかなぁ。

でも、こんな顔で見つめられると「待っててねぇ~」と優しく答えちゃいますねv-8
【 2010/02/27 】 [ 編集 ]
No title
後ろ足でのカキカキの時の顔が~(笑)

うちもそんな顔になってますね、そういえば
お部屋でフリーにするのは
まだ「オコチャマ」なので我が家のソラは付きっきり。。。
何をするかわかんないもん
【 2010/02/27 】 [ 編集 ]
No title
ご飯の時間、楽しみだものしょうがないよね。
しろ兄ちゃんだっていまだに大騒ぎだもの。
待ってる姿は可愛いわ。

フリーはまだ無理よね。
我が家も見張っていられないと時はゲージの中でした。
【 2010/02/27 】 [ 編集 ]
はるさんへ
気持ちいい!って感じの顔なのかしらね。

部屋でフリーは誰かいるときでないと、無理ですね。
届く範囲も高く、広くなってくるしv-292
スリッパ攻撃はほとんどやらなくなりましたが、時々なんか食べてま~すv-397
【 2010/02/28 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
しろ兄ちゃんも大騒ぎするのね。
ご飯の時は年齢関係なく大騒ぎですよね。
とりあえず「オスワリ!」して待っていますv-8

我が家もフリーは誰かしら見ていられるときだけですねぇ。
先日も得意げにmasaの靴下を振り回していました・・・v-388

【 2010/02/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: