071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

「ソラ」生後5ヶ月

今日も最高気温は13度。お日様もタップリ差し込んで、部屋でもストーブは要りません。
4月頃の気温かしら。

ソラ坊は生後5ヶ月になりました。
体重は12キロ!!
乳歯も抜け始めて大人になりつつありますね。
まだまだ子供っぽいけどね。

お天気の日は庭でまったり。部屋から写しました。

DSC00001_20100224114749.jpg

アッ、写してるの気がついたわ。

DSC00002_20100224114749.jpg


DSC00003_20100224114748.jpg

外に行って、アップで。

DSC00006_20100224114748.jpg




もう写真なんか写してないで遊んでよぅ。

DSC00007_20100224114747.jpg

散歩行こうか?
「本当??」


DSC00008_20100224114748.jpg
【 2010/02/24 (Wed) 】 ワンコ | TB(-) | CM(16)
No title
reraちゃんに似て来たと思うけど。
前足も太くて・・きっと大きくなるのでしょうネ
親犬も大きいのかしら?
こちらもポカポカ・その雪はいつ頃まで残ってるの
【 2010/02/24 】 [ 編集 ]
No title
あら、私は最初の写真なんて、フーカちゃんかと思っちたわ!
そろそろ、少年になってきましたが、
まだまだ、二重なのね。
お散歩がチュッキなのね。
それにしても、サークル。積雪が凄く、軽く飛び越えてしまいそうだわ~。
【 2010/02/24 】 [ 編集 ]
No title
そのサークルは全然意味がなさそうですね。(^^;)
ソラ坊は5ヶ月で12キロなのね。
すでにガッチリした体格だけど、
まだまだ大きくなりますね。

気温が13度もあったら、雪が溶け始めるのでは?
でも、地面がベチャベチャになってもソラ坊が汚れそうでイヤね。v-388
今は真っ白い毛がまぶしいぐらい綺麗だわ。



【 2010/02/24 】 [ 編集 ]
No title
お天気が良くても雪は融けないんですか?
やっぱり雪国なんですね。
そらちゃん凛々しく、イケメンですわ!
かっこいいな~
ビーズで作ったそらちゃんも見ています。(勝手にそらちゃんにして)
茶っぽい色で作ればムチャ君、リュウ君になりますね。作ってみようかな。
【 2010/02/24 】 [ 編集 ]
どらさんへ
rera体型になりつつあるかな。
お父さん犬のチャウ君は18キロあるそうです。
まだ大きくなりますよねぇ。

甘ったれでまだまだ子供ですけど。

雪は3月いっぱいはあるかなぁ。
【 2010/02/24 】 [ 編集 ]
No title
すごい良いお天気で気持ちよさそうですね。
こちらも暖かく家中の扉は全開でした。
ソラ坊ももう5ヶ月になったのですね。
体重も12キロですか。
しろ兄ちゃん(ただいま18キロ弱)にもうすぐ追いつきそうですね。
すっかり落ち着いた感じで、大人っぽい顔つきになりましたね。
【 2010/02/24 】 [ 編集 ]
ババ様へ
フーかも雪の上で寝ている写真あったわね。
二重は大人になっても二重でしょ?

サークルは置いてあるけど、サークルとしては使っていませんよ。
これでは役に立たないものね。
【 2010/02/24 】 [ 編集 ]
カズタンへ
サークルとしては役に立っていませんね。
でも、時々サークルに入って?ますよ。

まだまだ大きくなりますよねぇ。
暖かくなると、雪解けでグチャグチャ、ドロドロになるのでイヤですね。
白毛は汚れが目立ちます。
【 2010/02/24 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
この暖かさで、雪は随分減ったんですよ。
天気予報に「融雪注意」というのがあるんです。

融けた雪で、土砂崩れや川の増水とかあるらしいのよ。
雪国ならではでしょ。

ビーズのソラ、可愛がってくださいね。
茶色で作れば「りゅうしゃん」、「ムチャ君」になりますよv-426
【 2010/02/24 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
暑かったですね。
散歩は汗をかきました。

しろ兄ちゃんも18キロ近いのv-405
やっぱり18キロは覚悟したほうがいいかしらねv-397

大人っぽい顔をすることもあるけど、まだまだ子供っぽいです。
【 2010/02/24 】 [ 編集 ]
No title
5ヶ月で12キロになるのかあ。。

先日の90日の時は8キロだった。。
雪の上でまどろんでる姿がかわいいですぅ
【 2010/02/24 】 [ 編集 ]
はるさんへ
そうですよ。宇宙君(そら君)もまだまだ大きくなりますからね。
ダッコも辛くなりますよぅv-8
我が家のソラ坊も90日で8キロだったと思います。
道犬の男の子の標準じゃないかしら。


雪があってもお日様がポカポカ暖かいのでしょうね。まったりしています。
【 2010/02/25 】 [ 編集 ]
No title
12キロ・・・お二人の愛に包まれて
すくすく成長していますね。

花壇のように見えるサークルはおかしいね。
小屋は雪にうもれていないけれど
雪の度に掘り出しているの?
【 2010/02/25 】 [ 編集 ]
No title
こちらも暖かく成りました。
雪はまだ真っ白で羨ましい~。 
こちらは車の通りが激しいので排気ガスで真っ黒!
いやですね~
今夜からは雨の予報なのでもっと雪解けが進みます。
でも これで春 ・・・ は まだ遠いと思っていますが。
ソラちゃん 今の内にいっぱい雪で遊んでね。
【 2010/02/25 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
スクスクと育っておりますv-8
順調なのはありがたいですけど、力も強くなってきました・・・。

サークル、花壇のようv-298
本当ね。
小屋は下の雪を踏み固めて、土台を高くしたり、掘り出したりしています。

時々小屋にも入っているようですv-397
【 2010/02/25 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
全国的に暖かですね。こちらもこのまま春にはならないと思います・・・。
明日は雨の予報。雪が急激に減るでしょうねぇ。
もう少し滑りたいけどv-8

3月の声を聞くと、春も待ち遠しいし、雪遊びもまだしたいし・・・と複雑です。
【 2010/02/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: