071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

お父さん大好き♪

今日は快晴

ソラと牧場まで散歩。ノーリードで遊びました。
昨日はお留守番させちゃったからね。

写真説明は要らないかな。
お父さん大好きなソラ坊をご覧下さいね


DSC00006_20100218215205.jpg


DSC00046_20100218215203.jpg



DSC00047_20100218215203.jpg


DSC00045_20100218215204.jpg


DSC00035_20100218215204.jpg


DSC00012_20100218215205.jpg

DSC00069_20100218215309.jpg


DSC00085.jpg


DSC00086.jpg


DSC00090.jpg


DSC00095.jpg


【 2010/02/18 (Thu) 】 ワンコ | TB(-) | CM(22)
No title
v-344どの写真も素敵だわ。
masaさんもそら君も笑顔でいいわぁ~~
愛犬家なら羨ましいノーリードでしょうね。
今日は古い写真を見ながら ビッケとアチコチと
行ったんだぁ~~と楽しい思い出時間でした。
【 2010/02/18 】 [ 編集 ]
No title
うんうん。そら坊ちゃんよりも、masa様の笑顔の方に目が行きますワン。
いいね~~。 そら坊ちゃん。沢山の喜びを上げているね!チャコ様ご夫婦にね。
雪すごいね~! でも、快晴でうらやましいわ~!
【 2010/02/18 】 [ 編集 ]
No title
うれしそうに雪の上を走り回るソラくんと
そのソラくんをうれしそうに見つめるmasaさんの笑顔♪ホントに絵になりますね!

あたしもソラくんと雪遊びしたぁ~い♪
【 2010/02/18 】 [ 編集 ]
No title
この写真を見るだけで、うるうるしてくるのは何故でしょう?
もう言葉はいりませんね。v-346v-346
【 2010/02/19 】 [ 編集 ]
No title
どの写真の どこ見ても 羨ましくて サイコ~!
下から2枚目 
ソラちゃん masaさんに褒められ 嬉しくて~
お耳 どこかへ行っちゃった~
【 2010/02/19 】 [ 編集 ]
No title
おはようございます。

最後から2枚目の写真が好きです。
ソラくん本当に笑っているようだし、
「ねぇ、とっても楽しいんだよ!」って話しかけられているようで・・・
それから最初から3枚目のソラくんのお尻と肉球がキュート!です。
【 2010/02/19 】 [ 編集 ]
No title
連写で撮ったんですか。v-291
ソラ坊もmasa様も表情豊かに撮れていて
素晴らしいわ。v-425
雪の中でのノーリードは、
道犬なら一度は経験させてやりたいことだわ。v-294
【 2010/02/19 】 [ 編集 ]
No title
良いな。良いな。
ソラ坊もmasaさんもとっても楽しそう。

犬が犬らしく自由に走り回れる
そちらの環境は
犬にとっては最高ですね。
【 2010/02/19 】 [ 編集 ]
No title
いいですね^^どの写真のソラ坊ちゃん 最高たい^^
毛並みが萌え~綺麗~ホワイトミンクのような
美しさが感じられます(^_-)-☆
顔はイケメンだし モテモテだよ~
お父さんとお母さんの間を行ったり来たり
楽しいね~幸せワンちゃんだわ~プリティ~♡
見てる私もソラ坊ちゃんの 嬉しさが伝わって
きますよ~最高の環境に優しい 父さん・母さん
いいね~親孝行するんだよ(^O^)/
【 2010/02/19 】 [ 編集 ]
どらさんへ
楽しい思い出はいっくら沢山あってもいいよね。
masaはそんなに写真撮らなくても・・・って言うけど、今しか撮れない写真ってあるものね。

ビッケ君との楽しいお出かけ画像も沢山あるのね。
【 2010/02/19 】 [ 編集 ]
ババ様へ
ソラ坊のお陰で笑顔がいっぱいよv-411
ワンコのいる生活を選んでよかったわ。

ヨコハマはお天気悪い日が多いの?
もう冬の気圧配置ではなくなった・・・ってことね。
【 2010/02/19 】 [ 編集 ]
ミュウのママさんへ
こうやってワンコと遊んでいる時は誰でも笑顔になりますね。
ミュウのママさんも遊びに来たら?
まだまだ雪遊び出来ますよ。
新潟展はいつ??
【 2010/02/19 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
私もちょっと感動しちゃた画像でしたv-398
写真説明はつけないほうがいいなぁ・・・と思ったわ。
ワンコと遊ぶ姿って無心になりますね。
【 2010/02/19 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
ソラ坊も嬉しくてはじけていましたね。
こんな顔を見られるのは飼い主としてもシアワセです。

耳がピャーとなっている顔って可愛いですよね。
【 2010/02/19 】 [ 編集 ]
mikoさんへ
楽しそうですか?
フリーで走らせるとやっぱり表情が豊かになるような気がしますね。

お尻と肉球、可愛いでしょ。
チャームポイントよv-8
【 2010/02/19 】 [ 編集 ]
カズタンへ
一眼レフで連写しました。
PCに取り込んだら、物凄い枚数になっていました・・・v-8

ムチャ君、連れてくれば?
【 2010/02/19 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
生活は少し不自由な事もあるけど、ワンコとの共存には最高かな。

家族が写すと、モデル役も構えないから自然でいいのかも。
【 2010/02/19 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
親孝行してるよv-8
ワンコとの生活を選んで本当によかった・・・と思っています。
ずっと前から家族になるのが決まっていたような気がしますね。
【 2010/02/19 】 [ 編集 ]
No title
すご~~く楽しそう。

感動モノですね~~~

ソラくんの楽しそうなかおったら!!
【 2010/02/20 】 [ 編集 ]
はるさんへ
ワンコが嬉しそうだと、飼い主も笑顔になるし、
飼い主が楽しそうだと、ワンコも嬉しいのでしょうね。

生き物の世話は毎日毎日で、手がかかるときもありますが、喜びも与えてくれますよね。
【 2010/02/20 】 [ 編集 ]
楽しそう♪
雪遊び羨ましすぎです。
masaさんもソラ君もとっても楽しそう。
どの写真も大きく伸ばして飾れば素敵でしょうね
【 2010/02/20 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
これからは雪も硬くなって歩きやすいので、ワンコと遊ぶには最高です。
暖かいですしね。

どうしてもmasaとの写真が少なくなってしまうので今回は沢山撮りました。
ワンコとの写真って、沢山撮っているようでも気に入ったものは少ないんですよね。
特に仔犬時代はあっという間なので(もう大きいですけど・・・)
【 2010/02/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: