091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

赤倉観光リゾートスキー場

今日は朝まで雪がチラチラ舞っていたものの、陽もさしてきたので滑りに行きましたよん!
初めて滑る「赤倉観光リゾートスキー場」で~す。

ゴンドラ駅舎前で。
2600メートルある長いゴンドラです。
今日のように冷え込んで(朝はマイナス7℃)いる日はゴンドラがありがたいですね。

CIMG0369.jpg

上部は少し曇っていましたが、まあまあのコンディション。
masaの後ろの山は「斑尾山」です。

CIMG0367.jpg


標高1000メートルに立つ「赤倉観光ホテル」をバックに。
このホテルは創業70年の老舗。
帝国ホテル、川奈ホテルに続いて建てられたそうです。
部屋からの眺めは素晴らしいのでしょうねぇ。

CIMG0364.jpg

ゴンドラ降り場で写真を撮っていたら、後ろのボーダーたちが「邪魔になるから・・・」と移動しようとしました。
そしたらmasaが「若い女の子が写っていたほうがいいから、そのままで」
オジサンのナンパ??

CIMG0371.jpg

ボーダーの女の子が「写真撮りましょうか?」と言ってくれたので、お願いしました。
するとmasaがすかさず「若い娘の側がいいなぁ・・・」と私の後ろに立ちました。
彼女達に大うけでした

彼女達から見たら、祖父母に近い年齢の私達。
どんな風に見えたのでしょう。
でも、一人が「仲良くていいなぁ・・・」とポツリ。
やったね!

CIMG0372.jpg

タップリ滑ったので、夕食は売店で売っていた「赤倉観光ホテルのビーフカレー」を購入。
レトルトで~す。

CIMG0373.jpg

美味しかったですよ。
これだけでは「手抜き主婦」
サラダも作りましたわ

あとはワインとmasaが作った燻製で。
シアワセで~す。

アッ、酔っ払っていませんよ。

これで私の滑走日数は10日間。
masaは半分の5日間です。
【 2010/02/17 (Wed) 】 スポーツ | TB(-) | CM(18)
No title
えっ?!2600っまでゴンドラで行くの?!
絶景だわねぇー。
お二人の写真は良かったね!!
仲良き夫婦の姿は お姉ちゃん達には良いお手本
楽しい時間作りのお二人に 乾杯v-222
【 2010/02/17 】 [ 編集 ]
No title
赤倉観光ホテルって、この間私たちが泊まった妙高高原の側のホテルかしら?
だめだめ!masa様。若い子がいい!なんて言っちゃぁ~~!
チャコ様がかわいそうでしょ!って、変なコメかしら?
アハハハ!ごめんね。
初めてのスキー場って、初めての場所のスキー場もあったのね。ふふ。
【 2010/02/17 】 [ 編集 ]
No title
お二人と若い女の子の写真は
雪景色も綺麗で
良い写真ですね。

チャコさんは家でバンクーバーを見ているより
自分で滑る方がお似合いね。
ウインタースポーツは出来ない私は
選手の技に目を見張りながらテレビの前に座っています。
バンクーバー太りをしそうですv-16
【 2010/02/18 】 [ 編集 ]
No title
冬はどうしても家にこもりがち。
家族でウインタースポーツができれば、楽しみが増えますよね。
いいな~。
結局今年の冬はスキー復活できませんでした。v-388
来年こそは・・・v-91

帰ったら、ソラ君が大歓迎ですよね!
【 2010/02/18 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ゴンドラの距離は2600だけど、標高差が2600ではないのよ。
ゴンドラ降り場の標高は1700くらいかなぁ・・・。
快晴ならもっと景色がよかったでしょうね。

ボーダーの女の子達は笑顔が可愛い素敵な娘さん達でしたよ。
【 2010/02/18 】 [ 編集 ]
ババ様へ
ババ様たちが泊まった宿とおそらく同じエリアですね。

いつまでも若い子が好きなmasaでv-217それも若さの原動力になるのかな。

初めてのスキー場、まだまだ沢山ありますよ。
スキー場多いですからね。
【 2010/02/18 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
バンクーバーも気になるけど、ヤッパリ滑りたいわぁe-421

母さんは「バンクーバー太り」??v-16
かめ君も太っちゃうのかなv-8

ボーダーの娘さん達も明るく素敵な娘さんでしたよ。
【 2010/02/18 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
体力作りも兼ねて楽しんでいます。
ウインタースポーツは一度ブランクがあると、復活は億劫になりますね。
道具も揃えるとなると、なおさら・・・。
でも、レンタルも充実しているので、回数行かないのならレンタルも選択肢に!

ソラは車が見えると絶叫していますv-404
住宅地でないからいいけど・・v-397
【 2010/02/18 】 [ 編集 ]
No title
こんにちは。

フーカママさんの元気の源の一つは、
確実にスキーですね!
それとワンコ!
いつも以上の笑顔でゲレンデを滑るフーカママさんの顔が、
思い浮かびます。
・・・ん?笑いながら滑れないかな?!
【 2010/02/18 】 [ 編集 ]
No title
おお~、こわ!
スキーもスケートも滑るものは怖いです。
まして高い所から・・・足がちじみます。
瀬戸内海の海育ちは房総の海も怖いです。
ご夫婦でスキーはステキですね。
海辺の町も今日は雪で真っ白になりました。
わんこは大喜びで駆けていました。
そらちゃん首長くして待ってるんでしょうね。
【 2010/02/18 】 [ 編集 ]
No title
スキーはやったこともないので想像もできないんですが
夫婦で共通の趣味をもち、仲良く一緒にっていうのは
すごく素敵だと思います。
いつもうらやましいなって思いながら拝見いたしております
私たちは今のところ、共通の趣味といえば映画鑑賞ですかね~
【 2010/02/18 】 [ 編集 ]
No title
ホントだぁ。 masa様嬉しそう。v-291
若い子と話すと、若返りますよね。
ナンパ いいじゃないですか。
お互いに頑張ってくださ~い。v-8
【 2010/02/18 】 [ 編集 ]
mikoさんへ
元気の源?
確実にスキーとワンコですねv-8
素晴らしい雪質で気分良く滑っている時は、笑っているかもしれません。「ヒャッホー」なんていいながらねv-397
【 2010/02/18 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
滑るものは怖いですか?
確かに足元が滑るんですもの恐怖ですよね。

masaも「高所恐怖症」ですが、「地に足が付いて」いれば怖くないんですってv-8
だからリフトは怖がりますv-208

関東も雪が降ったのですね。
喜ぶのはワンコだけでしょうか。



【 2010/02/18 】 [ 編集 ]
はるさんへ
我が家はスキーが取り持つ縁でしたからv-238
映画はもう久しく行っていませんね。
田舎なので映画館が遠いし・・・v-292

はるさんの所は映画鑑賞と宇宙君が共通の趣味でしょv-411
【 2010/02/18 】 [ 編集 ]
カズタンヘ
<お互いに頑張ってくださ~い>って??
私も負けずにナンパするの?

では、こんど頑張ってみます!
結果を載せられるかなv-8
【 2010/02/18 】 [ 編集 ]
No title
いゃ~、羨ましい限りです。
斑尾のチャンピョン、コンディション良さそうですネ。
I夫婦は、オーシャンビュー・デビューは来シーズンです。
そして赤倉ですか・・・。

フーカママさんやmasaさんにとっては、とても少ない5日や10日かも知れないけれど、悔しいなぁ。
何てったって、I夫婦の今シーズンは、1日と2本で終わってしまいましたから。
トホホ。
【 2010/02/20 】 [ 編集 ]
I夫婦さんへ
オーシャンビューは来年のお楽しみ・・・ということで。
でも、お二人ならオーシャンビュー滑らなくても、クリスタル上部から滑ればいいよv-8

赤倉はロングコースですが、雪質はやっぱりねぇ・・・。
難しい選択だわ。

私はあと10日滑れるかなぁ・・・。
1日と2本だけのお二人には申し訳ありませんね。
【 2010/02/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: